スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙的規模での異常か?




 待ちに待った今日は給料日ですが、年末年始手当てが多少なりともついてるので、少しは多めだと思うんですけどね。
それよりも有給休暇が折角10日付与されたのですが、今まで代務員してた方が3月一杯で退社する事に!それで会社から数ヶ月は有給は取れないと言われました。この先どうなるんだろうか?不安です。



◎1月31日(水)の食事

 仕事のストレスなんでしょうか?朝から色々連絡がありスッタモンダして食欲がありません。

朝飯:(抜き)

 こんなに胃がもたれて食欲がないのは初めての事です。
フェレマンションの清掃、健康チェックをいつものように終え、5フェレも放牧中ですが、とにかく食欲が沸きません。

昼飯:カレーパン、梅肉入り納豆、グレープフルーツジュース

昼飯0131

 どうも食欲が出ませんが、何か食べないとと思って冷蔵庫開けると
カレーパンが冷凍室に一個だけあります。まあいいかと思い、納豆も
梅が入っていれば胃の活性になるだろうと判断。なんだかバランスの
悪い和洋折衷の変な昼飯となりました。

夕飯:(弁当)白飯、すき焼き、ゴボウ&つぼ漬け、粗挽きウインナーソーセージ、
ブロッコリー、ビーフシチュー、子持ちめかぶ納豆

弁当0131

 食欲はどうも沸かないのですが、今晩組む相方は違う人間なので、
仕事に入ればまた気分も変わるかと思い、一生懸命作りました。
子持ちめかぶ納豆は、職場の在庫で何とかしようと思います。



◎2月01日(木)の食事


 例年なら一番寒さの厳しい月に突入なのですが、はたして今年はどうでしょうか?
どうも今までの経過から推測すると、もう暖冬である事はほぼ間違いなく、例年に比べ異常気象の程度、頻度が拡大しているようです。
やはりフォトンベルトの輪の中に太陽系が入りかけているからでしょうか?そしてある学者は、太陽系がすっぽりとフォトンベルトに入り込むと、大量の光粒子の雲の中で核化学反応が起こり、核兵器を保有する国々が核兵器の連鎖的自爆により致命的な打撃を受けるだろうと予測しています。もしそうなれば、日本が一番安全である事になります。
あくまでもいち科学者の戯言ではありますが・・・・



朝飯:ジャンボ海老フライそば

朝飯0201


 昨晩職場の近くのスーパーで、半額表示のジャンボ海老2尾ゲットしてたので、冷凍庫のカチンカチンを朝取り出し、帰宅してから早速ソバにトッピングして食べました。これが案外身は詰まってまして、久々のヒットでした。

昼飯:マカロニグラタン

 昨日作った、あまりの一食分を冷凍庫から取り出し、オーブンで20分焼いて食べました。ちょっとグラタンソースが不足気味でした。

夕飯:白飯、野沢菜漬けふきのとうのお浸しオクラもずく酢納豆、しじみの味噌汁

夕飯0201


 いまひとつ食欲が沸かない時の献立かも知れません。
昨日、今日とストレスになる出来事や、仕事でもミスを犯してしまいました。こんな日もあるのが人生ですが、ふきのとうと野沢菜の苦味が、身に沁みる夕飯でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相方さんがあまりに無責任なせいで、大変なことになってるみたいですね。
ポン太さんが、悪いわけじゃないのに。
上の人に言って貰うとかして、どうにかならないものでしょうか?
また、明日から寒くなるみたいです。
お体お大事に。

折角の有給も使えず
疲れがなかなか抜けそうもないですね。。。。倒れないように気をつけてくださいね(^^)

(>o<")

考えてみたら!私もまったく有給使ってなかった(>_<")
使いたい~っ!(;´д`)トホホ
ポン太さん!真面目だからね!!場か見ちゃうよ!ちゃんと上の人に言って!お休みもらった方がいいよ~!ウンウン

数ヶ月・・・ってそんなそんな(*´Д`)
ストレス貯めずにはやくモリモリ食べれるポン太さんに戻って下さいね!

ぼやきたくなりますよねー

モウ一人の人も大丈夫ですかねー?すごい勤務体制なんですが、、、労規法ではありえない状態みたいですが、、、

使えない有給なんて…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もう少し勤務体制を改善してもらわない
と体壊しちゃいますよー(>_<)

ぽんたもえさん

人間て二十歳過ぎたら性格はほぼ固まってしまいますからね。馬の耳に念仏と言う奴ですね。だから四月に異動で居なくなるまで我慢ですかね。

souさん

やっと有給休暇十日貰えたんですが、なんと夜勤一回休むと1.5日、24時間勤務を休むと2日消化になってしまうんですよ。 だからむやみに有給休暇使うと減るのも早いんですよね。まあ現状では休みなど取れないんですけどね。

マイキーママさん

本当は五人体制でシフト組めばいいのに、四人体制で見積って落札した現場だから、しっかり休みも取れるように五人体制にしてくれなんて言おうものなら、今度は給料が30%位安くなってしまうんだよ。それだと生活出来ない。だから四人体制でも皆で協力しあってやってきてたんだけどね。それで上手く廻ってたらしいんだけど、たった一人協調性のないのが入った為にガタガタになってしまってるんだよ。

YU‐TAさん

今日、反対番の仲間と夜勤だったけど、お互い愚痴をこぼし合ったら、少しは気が楽になりました。心配おかけしてすんません。

mimiさん

労働基準法上では、明らかに違反になりますね。 でもきっと仕方ないんだろうなぁ。

Ma‐Ruさん

まだ仮眠時間が7時間もあるので、その辺は恵まれているのかも知れません。でもねえ、今回の突然の電話休暇は、後に尾を引きそうですよ。

 ポン太さん調子はどうですか?
 最近暖冬ですが、朝晩の温度差はあるので、風邪など引かないようにしてください☆

 インフルエンザもちらほらでてきましたので。

 お仕事がんばってくださいね。。

せるさん

 有り難う!最近ストレス過多の状態が続いてるかなあ。理由はいまひとつ判らないんだけどねえ。

 インフルエンザウイルスも、そろそろ人間同士への感染が確認される新たな事態の発生の予感があります。

うう・・・何とかしたいね

でもやっぱり身体が一番大事だから。あんまりにもヘビイな時は、無理せず身体の健康を選択してね!
長い会社勤めで思ったけど、人が一人いなくっても、会社って「どーってことない」って思ってるんだよね。
実際どうにかなっちゃうというか、無理やり「現場がなんとかして」る状態なんですよね。
会社にはソレって悲しいけど伝わらないし。。。
世知辛い世の中ですが、やっぱり最終的には自分の身は自分で守らないとね。(-_-;)

セシリアさん

 色々心配してくれて有り難う。
今朝主任が職場に顔を出したので、色々と話をしました。
結局は共通認識として、4月から新人さんが入ってくるので、4人で協力しあいながら乗り切って行こうと言う事になりました。もともとそうやって来たのですが、団体生活が出来ない人間が一人入って来てからおかしくなったんだそうです。そしてその間に何人もの新人さんが辞めて行ったそうです。会社にも色々と事情はあるんですね。

核の誘爆?

怖いこと言わないでください。

私の住むアリゾナにはきっと核弾頭を積んだミサイルがどこかにあるような気がします。

フォトンベルトが核を誤爆させる可能性があるなんて....知りませんでした。

まっとさん

 フォトンベルトの影響については、人類の有史以来初めての経験となるため、実際のところは推測でしかないようですよ。

 ただ聖書を預言書と言うよりも実際に過去にも起こった史実を記録したものとして捉え、「空が3日間暗くなったとか、月は輝きを失い・・・」などの記述がある事から、やはり想像出来ない事態も想定出来るとする見方も多いようです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/61-e05940b4

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。