スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパネット犬と私の10の約束!


2月3日(火)明け 


コラムニストポン太

 今日のお題は『ジャパネット犬と私の10の約束』です。
You Tubeで面白い動画を見つけました。
ポン太はゴールデンレトリバーが大好きだと以前書きましたが、
そのゴールデンレトリバーを検索したら、この動画がヒットしたので
最後まで見てしまいました。
どうもこのワンちゃんはジャパネット高田の社長が大好きみたいで、



社長の声が聞こえて来ると、口にオモチャを咥えてテレビにしがみ付き、
尻尾を振ってクンクンと鳴きます。

 COCO君というこのワンちゃんは余程ジャパネット高田の社長の声が
癒しになってるみたいですね。
しかし世の中には色んなワンちゃんが居るものです。

 でもずっとこの動画を見ていて感じたのですが、COCO君に語りかける
飼い主さんの口調や言葉の抑揚がジャパネット高田の社長と似ていると
思えるのはポン太だけでしょうか?

 実はジャパネットの通販放送はポン太も好きです。
ジャパネット高田が経営戦略的に優れていたから今も売り上げを
伸ばしているのは事実ですが、その裏には社長の存在が大きい
のではないかと思います。
甲高い声と方言のモロに出た飾り気の無い語り口調が視聴者に
購入意欲を湧かせてしまうというのもあるように思えます。
動物は人柄を見抜く能力が人間以上にあります。
きっとジャパネット高田の社長は人格的にも素晴らしい人なのでしょう。

 いずれにしてもこの愛くるしいCOCOちゃんに
「ジャパネットの社長さん!もしこの動画を何処かでお知りになったら
  お願いです。このワンちゃんに一度逢ってあげて下さい!!
 視聴者からのお願いです!!」



今日1日の出来事!

 ストレスがピークになってしまい、何か気を紛らわせる事でも
しないと精神的におかしくなりそうです。
我が家の愛フェレたちの前では出来るだけ平静を保ってはいますが、
こんなに心身共にボロボロになったのはポン太の半生の中でも
多分初めての事ではないでしょうか。
それだけに上のジャパネット犬の動画を何度も再生してしまいました。


面白い画像変換ソフトを使って!

のこ雑誌の表紙を飾る

こんな車が欲しい

  ふみちゃんママさんの真似をしちゃいました。
一応のこちゃん中心です!





今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)つぶピーナッツパン、野菜ジュース

20090203055804


飲酒:(自宅で)日本酒、Rummyチョコレート

飲酒0203

 お酒飲んで暫く横になります。

夕飯:(一品香にて)チャーシューワンタン麺

20090203190832


 19時過ぎまで寝てしまいましたので、今夜はいつもの中華飯店で
チャーシューワンタン麺を食べてます。
今夜もこのお店は混雑してましたが厨房をこっそり撮ってみました。
もうじきここのチャーシューワンタン麺も食べられなくなるんですよね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このワンちゃん

以前、テレビの番組でこのワンちゃんの映像は流れていました。
一途で可愛いですよね♪♪♪

ここのチャーシューワンタン麺がもうすぐ食べられなくなるっていうのは・・・
このお店は閉店しちゃうんですか??
それとも・・・・ポン太さんの方が転勤になっちゃうから・・・・?

異動はほぼ決まりですかね!

>ふみちゃん

 ポン太自身の生活のもろもろな問題が何も解決していない状況で、異動はほぼ決まりのようです。
この歳になって、しかも1年契約の社員であるポン太がどうして12年以上も住んでいた今の家を引き払い急に転勤しなければならないのかと思いますが、
運命なんでしょうね。

こんばんは。
異動の件、もう決定してしまいそうなんですか。。。
とてもとても、残念です。
でも、もし本当にそうなら、前にポン太さんがおっしゃっていたように、流れに身を任せてみる方が、気持ちが楽になるのかもしれませんね。
精神的に追い詰められているポン太さんが心配です。
のこちゃんも、そばで応援していますよ、きっと!
ポン太さんは一人じゃありませんよ。
皆応援していますから~!気を落ち着けてくださいね。
その後の報告を、また待っています。

体を労って、英気を養ってくださいね!




有り難うございます!

>Kurimomoさん

 異動の件はほとんど確定ですね。
ポン太も長い事色々な会社でサラリーマン生活はして来ましたから、会社から言い渡された異動の辞令は断れないという事位は承知しているのですが、ただもう若くは無いので、異動は心身ともに辛いものです。しかも尻尾の生えた扶養家族の事もありますしねえ。

 ただ流れに身を任せてみるしかしょうがありませんが、ただ引っ越すとなると今住んでいる住居を現状復帰して退去せねばならず、12年も住んでいましたから敷金だけでは納まりきれない出費が予想されますし、引越し先にペット可の住居も決まっておりません。いつ異動なのかも判りません。
そんな状況でとにかく毎日胃が痛いですね。

 のこちゃんも耐えて貰う他ありません、
皆さんの応援が無かったら、ポン太はとっくに折れてしまっていたと思います。
皆さんの応援がポン太を支えてくれています。
有り難うございます。

気が重いですね。

おはようございます。
今、携帯なので動画は後ほど観たいと思います。ジャパネット高田も、だいぶ業績悪化してるハズですよ。
顔は笑顔でも将来的に不安もあるでしょう。
何か他の事‥
高田社長だったら考えているでしょうね。

景気悪い中、デフレばかり繰り返して‥
ポン太さんの不安なお気持ち、スゴく判ります。会社の対応も不景気を反映しての事ですかね。
昔だったら、社員の私生活まで面倒見てくれたものも、今は仕事はしろよ!だけで、そりゃストレス溜まると思います。

今のお住まいは社宅では無かったのですね。

元に戻すのに、大体20万ぐらいってとこですかね?

フェレさん達の事や、もろもろ考えると頭痛いはずです。

もし、色んな面で‥
にっちもさっちも行かない場合はご相談下さい。

暫く、フェレさん達のお預かりも視野に入れ、
ひとりで抱え込まないように‥

面白画像ほんと面白いですね。

のこちゃんを中心に考えてあげないとね!

ポン太さんものこちゃんも負けるなぁ~頑張れ~

住む場所が決まれば覚悟は出来ますが!

>スジャスジャータさん

こんにちわ。
 ジャパネット高田もこんな世情ですから業績は悪くなってるでしょうね。
しかし笑顔は人を救いますね。高田社長がまさか60過ぎだったとは知りませんでした。そんなふうには見えません。

 インフレ下では物価は上がりますが一般サラリーマンは会社の業績の向上と共に給料も上がります。しかしデフレ下では物が売れませんから物価は下がりますが、会社の業績も悪化し給料も下がります。
そして怖いことにデフレはスパイラル的に悪循環を繰り返し、その中で商品相場が急騰すれば食費は高くなってしまいます。
今がちょうどそんな感じですかねえ。

 ポン太の不安はもちろん異動先の仕事に対する不安もですが、これは自助努力で頑張って克服する他はありません。
一番心配なのは異動先にポン太とフェレたちにとって問題の無い住まいが見つかるかどうかです。
結構最近はペットと同居の借主が多い世の中ですが、ペット可の物件はネットで探してみてもなかなか無いのが現状です。
一応会社の上司はポン太のその部分は理解して下さっては居ますが、あまりにも物件が無さ過ぎます。

 そして今ストレスの大部分を占めているのが例の相方の件です。
ポン太も出来れば清清しい気持ちで今の職場を去りたいのですが、ついこの間の件からその相方の反発が強く、ポン太の引継ぎノートにだけはサインをしません。口頭でするのが慣習となっている引継ぎも一切聞こうとしません。
「うるせえ、話しかけるんじゃねえ」の硬直した態度のままです。もちろんポン太の異動に関しては彼は一切知りません。
とにかく一度ネジを曲げたらどうにもならない餓鬼のような精神年齢ですからね。

 今の住まいはポン太がここに住み始めた頃は会社借り上げでしたが、その会社を辞めた時に契約を切り替えたんです。もうあれから13年ですね。
ペットを飼わなくてもそれだけ経てば家は傷みます。畳みは表替えでは駄目ではないのかなあと思いますし襖もボロボロです。
まあ敷金15万を充当して残りをどれだけ支払うかですが、かなりな額になると覚悟しなければなりません。
因みに会社では支払えないそうです。
そりゃそうだと思います。
退去費用まで払ってくれる会社なんて世の中にはありませんからね。それはその時に考えたいと思います。

 フェレさん達のお預かりを暫くの間頼まなければならない場合は、県内で頼んでみようかとも思います。

 面白画像にはビックリしましたが、このソフト中国語で書かれているサイトなので、不法に公開されてる可能性があります。
あまり深入りはしない方が良いかも知れません。
おそらく著作権侵害をしての海賊版でしょうからね。

 とにかく4月になって新たな気持ちで異動先で生活が送れるようになりたいです。

 因みに異動先は合併を断った県下でも財政基盤上優秀な町です。駿河湾を臨む漁港の近くにポン太の異動先の職場は立地し、とても綺麗なところです。
心配の種が全て滞りなく無事解決すれば、仕事の内容は今と比べ物にならない程大変になりますが、
日勤オンリーとなります。

 遥か向こうに駿河湾を臨む立地にでも住居が見つかればいいですけどねえ。
今はアバウトにしか申し上げられません。

 ポン太は怪我した相方が労災事故をおこした翌日から、出勤した日は一日も欠かさずに場内の水神様の祠周辺を掃除し、皆が怪我をしないようにお祈りしてから仕事をしていました。
同僚たちもほとんど知らないと思いますが。

 もし水神様のご加護があるならば、今回の異動はポン太にとってプラスの異動になるかも知れませんがそれは判りません。さらなる試練を準備しているのかも知れません。
けれど行って良かったと思えるような環境である事を期待したいです。

こんばんは!

何度もお邪魔です。
現状復帰に60万はお高いと思いますが!
他のリフォーム業者さんにも声掛けて、見積もりお願いした方が良いのでは?
物入りですね。




ポン太もそう思います!

>スジャスジャータさん

 ポン太も驚いていますが、これをこれから何とかしなければなりません。

 費用で嵩むのが、2階の襖三枚の交換(これはフェレさんがガジガジした事で枠が削れてしまっていて、部分交換ではその部分だけが新しくなってしまって見栄えが悪くなるからだそうです。

 次がクロス類の全面張替えですがこれもかなりの値段ですし、畳は12枚表替え(本当はフェレさんのガジガジでひょっとして交換かもですが)、それとやはりフェレさんが放牧したりした時に入洛壁をホジホジしてしまった為、これは部分補修では色が変わって施主が納得しないだろうとの事!

 実は最近の建築基準法では、畳やクロスなどはどうしても経年劣化で悪くなるのでこれは敷金からも引かれず退去者の負担からは外すべきだとなっています。
 リフォーム会社はオーナーさんが専属で使っている業者なのでポン太としては間を通さずに施主と上手く交渉して、リフォーム会社に直接お願い出来ないかと考えてる訳です。
ただ昨年ポン太が自費でやったクッションフロアは拭き取り清掃をすれば済む話を、その分まで計上してますので削除出来るところは削除して、現在45万くらいまでは下げられるのではと思っています。
それに敷金15万円を充当すれば、残り30万ですが、それも施主と交渉して何処まで減額出来るかですね。
会社では当然一切の費用を観てくれませんから、色々と策を講じなくてはなりません。
いずれにせよいきなりの辞令で迷惑な話ではありますね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。