スポンサーサイト


奥方ポンちゃんとラブはホントにそっくり!


2月2日(月)夜勤 このところポカポカ陽気ですが今日はどうかなあ?


コラムニストポン太

 今日のお題は『奥方ポンちゃんとラブはホントにそっくり!』です。

 ポン太が初めてフェレットと出逢ったのは先代のポンちゃんでした。
ポン太のブログを飾る首を傾げたニュージーの女の子がそうです。
ポンちゃんと出逢ったのは失業して求職中の寒い暮れでした。
2001年当時は珍しいフェレットが大量に輸入されていた頃です。
特にニュージーランド種のベビーは、1匹9、800円で売られていました。

 とあるホームセンターででかい檻の中で動き回る奇怪な生き物に
初めて出会い目が点になりました。
無数に居る中でやたらにポン太に興味を示す子が居て、思わず
「抱っこさせてもらっていいですかねえ」と店員にお願いし
抱かせて貰ってもうメロメロです。

 失業の身で余裕の無いはずのポン太ですが、不謹慎にも
たまたまフラッと出かけたスロットで大当たりし財布には20万もの
大金が入ってたので、衝動買いでした。
ゲージからハンモックからトイレから全て現金一括払い!

 それから暫くの間なかなか再就職が出来なくて、いよいよ経済的にも
逼迫して来た頃には、ポン太はポンちゃんと一緒に猫のペレット餌を
食べて凌ぎました。ポン太は牛乳をかけてでしたが、動物の餌は人間が
食べるとやたらにオナラが出ますし、便秘にもなります。

お出迎えポンちゃん

ポン太とポンちゃんはまさに一心同体の関係で女房扱いでした。
いつも帰宅するとフェレマンションの扉の前で内股で首を傾げて座り、
出迎えてくれたものです。それがたまらなく愛おしく思えた。
その光景はいつまで経っても忘れられない。

 そんな愛妻ポンちゃんを一昨年の5月に亡くして、暫くはポン太も
何も手に付かない状況でしたが、年末になって投函されていたタウン誌。
あまり読まなかったポン太がふとトイレしながらペラペラ捲っていたら、
近所でフェレットの里子募集をしていたんですよ。
あまりにご近所なので行ってみたらその子がポンちゃんと瓜二つ!
即決で連れて帰って来たのがラブちゃんでした。
きっとこれは天国のポンちゃんが抜け殻のようになったポン太を
天国から見ていて、他のフェレたちの為にもこのままではと思い、
引き逢わせてくれた縁なのだと思います。

 でも何故かポンちゃんをお母さんのように慕って抱っこされて寝ていた
マロンはラブちゃんを極端に嫌い、近くに寄る度に襲いかかります。
まるで新しく来たママを拒否する子供みたいにです。
でも実際はマロンの方が身体は小さくてもずっと年上ですが、
険悪な関係だけは未だに治らず悲しいですがしゃあないですね。

ポンちゃんにそっくりなラブ

 たまたま夜中ベットで寝ているラブちゃんの寝姿を眺めていて
ホントにポンちゃんにそっくりだなあと思いました。
気持ちが優しくて何よりもポン太の側に居る事が好きなラブは
まるでポンちゃんの分身のようです。



 そしてこうしてジャスミンと久々にプロレスごっこをする
ラブちゃんを眺めていると、派遣の仕事が決まり仕事にも
フェレたちとの暮らしにも幸せに満ちたあの当時を思い出します。



今日一日の出来事!

 このところ日中暖かい日が続きますが皆さん方の地域ではどうですか?



 さて昨日ですがふみちゃんから宅急便でのこちゃん用にと敷布やら
海老ちゃんのオモチャやら、ポン太用にといろいろ送って頂きました。
本当に有り難うございました。
早速敷布は昨晩から使わさせて貰ってます。
海老で鯛を釣るではなくてフェレを釣るはまたの機会で動画を
撮りたいと思います。
そしてミネラルスティックもいつも飲む水飲みボトルに入れて
使っています。

 今夜の夜勤を終えればまた久々の明け・OFF・OFFですが、
異動の話などがあったり、怪我した相方と上手くいかないなどの
ストレスからなかなか解放されなくて、時折パソコン机に座ったまま
微睡んでしまう事がしばしばです。
胃もずうっと重たくて疲れやすくなってしまっています。

 今夜はブログの追加更新は辞めます!
情報量が多いと携帯で更新した場合に折角掲載した記事や写真
や動画等が欠けてしまうからです。
それではまた明日・・・・・



今朝の愛フェレたち!





今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)野菜餃子オンリー

朝飯0202

 何故か餃子がしきりに食べたくなりました。
御飯炊いとけば良かったなあ。
最近は職場に米を持って行って炊くことが多いポン太です。

昼飯:(自宅で)カップ麺

昼飯0202

夕飯:(職場で)白飯、豚トロカルビ肉の野菜炒め、水菜の味噌汁、天然水

夕飯0202

 いまいち食欲がありませんが、食べないともたない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山に囲まれたこちらは空気が冷たいですが
風がなければそれほど寒くありません。
今日はとても暖かです♪
今頃、姫は日向ぼっこで昼寝中かな^^

ジャスミンちゃんとラブちゃんのプロレスごっこは
女の子らしくおしとやかですね。
そういえば、ポンちゃんがプロレスごっこしているのを見たことないような気がします。
動画があったらみたいなぁ♪

女の子同士のプロレスごっこは珍しいです!

>るんるさん

 山に囲まれたるんるさんのお住まいの場所は、ポン太の郷里と似た環境かも知れませんね。
今日もこちらは腫れていますし、日中は空気もそれ程冷たくはありません。
ただ遠州の空っ風があるので、風が吹いてる時はとても寒く感じます。
姫ちゃんが気持ち良さそうに日向ぼっこしている姿が目に浮かびます。

ジャスミンとラブのプロレスごっこは男組とは違って確かに女の子らしくおしとやかです。

 ポン太もポンちゃんが他の子とプロレスごっこをしているのを動画で掲載した事は無かったですね。
多分探せばあると思いますのであったら掲載しますね。

こちらは普通に暖かいですよ!

ポン太さんにとって、やっぱりポンちゃんは‥
常に側で一緒なんですね。
共に苦労をいつも一緒☆恋女房
ポンちゃんはポン太さんをちゃんと見守っていますよ。

ニュージーランドのフェレさんは、お値段は安いですが‥
顔は一番、私好みです
だから、ついついジャスミンちゃんとラブちゃんに目がいっちゃいます。
そういえば、女の子らしいプロレスごっこを観ながら質問です(笑)

ジャスミンちゃんとの出会いはいつ頃だったんですかぁ?

なかなかジャスミンちゃんの話題が少ないため、今まで聞くのも忘れていました(^^;)

これからも、協力、応援させて頂きます。

また、お住まいの変動が御座いましたら…
メールで、ご一報お願いします。

エビちゃんもプ-さんの敷布も、のこちゃんにピッタリ可愛い(^・^)

今日も1日、頑張って下さい。

ポン太さんご家族の幸せを引き続き祈っています。

和みます。

こんにちは☆
フェレちゃん同士の取っ組み合い、懐かしい気持ちで眺めています。
一番多いときで、我が家は三匹しかいませんでしたから、六匹もいるポン太さんち、さぞかし明るくにぎやかでしょうね~!
ところで、我が家は京都市内にあるのですが、ポン太さんもお近くなのかしら?

ポンちゃん、可愛いですね。(我が家の旦那の呼び名もなぜかポンちゃんなのです・笑)
ニュージーはまだ飼ったことないのですが、体格がしっかりして強そうなイメージがあります。
同じ釜の飯・・・という言葉がありますが、同じご飯を食べながら辛い時期を一緒に乗り越えた相手とは、固い心の結びつきができると思います。
ほんとに、女房なんですね・・・。ポン太さんにとっては。
ラブちゃん、もしかして、ポンちゃんの生まれかわりなのかな?と思ったり。。。☆
ラブちゃんもまた可愛いですね。ころころしていて、見ているとニュージー飼いたくなっちゃいます。

ジャスミンの事ですが・・・

>スジャスジャータさん

 ポン太にとってポンちゃんは共に苦労を乗り切って来た恋女房です。

 最初に出会ったのがニュージーランド種のポンちゃんだった事もありポン太もニュージーランドが一番好きですかねえ。

 スジャスジャータさんも生前のチョコちゃんがジャスミンと似ていた事から特に気にかけて下さってますもんね。

 ジャスミンとの出会いについては以前書いた気がしてましたが、ずっと大昔だったかも知れませんので簡単にお話しますが、ジャスミンのお迎えは即決ではありませんでした。

 ポンちゃんと暮らし始めてYahooでブログを立ち上げて、色んなフェレ飼いさんと知り合って、多頭飼いされる飼い主さんの記事を読んだりしてるうちに、やっぱり留守中はひとりぼっちで可哀相だなと思ったのがきっかけでした。
しかしながらそろそろニュージーランドの大量販売は無くなってしまってなかなか見つかりませんでした。

 いつものように休日にフラッと出かけたJUSCOのペット売り場でジャスミンを見つけたんです。
確か3万円近くの値札がついていたと記憶しています。流石に当時はまだ余裕がありませんでしたから、すぐには結論が出せず、さりとてタヌキ顔の真ん丸八の字眉毛模様のあるジャスミンが気になって、何回通ったか判りません。

 売れてしまうんじゃないか、引き取りたいけどでもみたいなやきもきする日が続いて、給料を貰ったある日決断して引き取ったんです。
とにかく今まで里子以外で5フェレさんを自らのお金でお迎えして来たんですが、即決出来ずに漸くお迎えしたというのはジャスミンだけですよね。

 今でこそ病気して上半身や顔は痩せ、下半身太りの典型的な洋ナシ体型になってしまっていますが、
当時は多分今までお迎えしたフェレさんの中でも一番可愛らしい顔をしてたんじゃないでしょうかねえ。

 振り返ってみると、ポンちゃんを迎え、ジャスミンを迎え、マロンを迎えていた『3フェレポン太族』の頃がポン太の運気も絶好調だったように思いますね。

 まだ異動の件はどうなるか判りませんが、住所など変わりましたらメールで一報させて頂きます。

 ふみちゃんママさんからのエビちゃんとプ-さんの敷布プレゼントは嬉しかったです。

 スジャスジャータさんにもいつも送って貰ってばかりですが、フェレ仲間さんは有り難い存在です。
とにかくポン太は今一生懸命に頑張るだけです。
有り難うございます!

残念ながら憧れの京都ではないです!

>kurimomoさん

 ポン太はみかんとお茶で有名で、富士山の見える海沿いの県です。
芸能人では長澤まさみの出身県ですよ。

 kurimomoさん宅は3フェレ居た頃もあったのですね。ポン太はあまりに多い頭数をお世話するのは実は反対な方なんですよ。
里子さんを3フェレお迎えしましたから、本来は3フェレ住まいの筈だったんですよね。
ポン太自身の経験では、医療的ケアという点での経済性やらお世話の限界を考えると、3フェレくらいが一番いいのかなあと思います。

 6フェレもいると賑やかですが、ポン太もかなり大変になります。
これで複数に難治性の病気にかかられたら大変な事になってしまいます。
ですからあまりに多くというのは余程の経済的裏づけが無ければするべきではないなと思いますね。
お互いに不幸になりますしね。

 さてポンちゃんですが、出逢ったのがニュージーという事もあってニュージーが一番好きです。
ニュージーは骨太の子が多くて噛む力も強いです。
それに大きく育ちますね。

 ポンちゃんをブログやHPで紹介した時はまさに 『同じ釜の食べながら辛い時期を一緒に乗り越えたフェレさん』と紹介しています。
ですから今でもポンちゃんはポン太の心の中で恋女房であります。

 ラブちゃんの生まれた時期を考えるとポンちゃんの生まれかわりではありませんが、運命の出会いであった事は確かです。
ラブちゃんは辛いことがあった時はポン太の膝の上で鳴いて窮状を訴えます。
多分まだkurimomoさんはその動画をご覧になった事がないと思いますので、近々再掲載しますね。
その時は是非ラブちゃんの甘えぶりを見てやって下さい。
それではkurimomoさん宅のポンちゃんに宜しく!

無事にお届け出来た様で安心しました♪

瓶物・・・割れずに無事届きました???
丁度良い大きさの箱が無かったので、
紙バックで送らせて頂いたのですが、瓶物が心配でした(^_^;)

毛布はむき出しでお店の棚に置いてあったので
のこちゃんに直ぐ使って頂ける様に、
タグ等を外して我が家で洗濯してから送らせて頂いたのですが・・・・・
柔軟剤の香りしましたか?????
我が家のフェレ達も気に入っている、よく話題にも出てくる
アメリカの柔軟剤【ダウニー】の香りがそれです(*^_^*)
もしかしたら袋の匂いがついちゃって柔軟剤の香りは取れてしまってるかもしれませんが・・・

鼻の悪いポン太でもほのかな香を感じましたよ。

>ふみちゃん

色々とお気遣い有り難うございます。
瓶の方は割れずに届きましたからご安心下さい。

そして敷物は、のけちゃんの動画では早く寝たいふうなそぶりですが、敷いた時には猫がマタタビを嗅いだ後のように腹ばいになって心地良い香を楽しみながら毛繕いしてましたよ。
そこを動画に収めれば良かったなあと後悔しきりです。

海老ちゃんはメイママさんとこのメイちゃんが持っているのと同じですよね。
これは5フェレたちをじゃれさせる時に使ってみたいと思います。あともろもろを有り難うございました。

今夜ものこちゃんは頑張ってますが、携帯からの更新は途中から容量不足になってしまい日記が壊れてしまいますので、夕飯以降は明日更新したいと思っています。

ダウニーの香をいつもいっぱい浴びながら暮らしている空君・茶々丸・カンナちゃんは、ふみちゃんママの毎日の洗濯やきめ細かいケアに本当に幸せだと思いますよ。

のこちゃんにはカンナ姉さんを目標に頑張って貰わねばです。

そろそろカンナちゃんの二月のカレンダーのアップ宜しくお願いします。

初めての子って、無条件にかわいいですよね~。
マロンちゃんはポンちゃんそっくりのラブちゃんに
戸惑っているのかな?
仲良くなってくれるといいのですが・・・

うちの紅一点は、ジャスミンちゃんたちみたく
おしとやかにしてくれません(笑

カレンダー

何度もスミマセン(^_^;)
2月のカレンダーですが、少し早かったですが1月30日にアップ済みです♪
今月は茶々丸が2月を飾ってくれていますよ(*^_^*)

ポンちゃんは本当にカワイイですよね~
ニュージーの女の子の中でNO1ですね♪
そんなポンちゃんにソックリなラブちゃんは
NO2ってとこですかね(*^▽^*)
まだまだ寒い日が続いてますが
体にだけは十分に気をつけて下さいね!

初めての子というのもありますかね。

>piroさん

 やっぱり初めての子だからですかね~。
 ポンちゃんにそっくりのラブに戸惑っているにしては長過ぎですよね。
今でもS極とS極の磁石のように反発しあってますね。なかなか仲良くなる気配は無いです。

 それに我が家の乙女組たちも決しておしとやかじゃありませんよ。毎日振り回されてます。

>ふみちゃん

 ポン太は最近皆さんへのブログ訪問が遅れがちでどうもいけません。
ふみちゃんママさんのように毎日必ず更新されていると、一日二日訪問が遅れただけで未読が何件分も出てしまいますからね。帰宅したら2月のカレンダーをチェックします。
茶々丸のカレンダーも見てみたいしね。
そういえば最初にふみちゃんママさんにサプリとか送って頂いた時の茶々丸のフォトカレンダーも昨年の2月ですよ。

そんなに褒められてポンちゃん舞い上がってますよ!

>ともえさん

 親馬鹿なのか主人馬鹿なのか愛妻ポンちゃんをそこまで褒めていただくとポン太も舞い上がってしまう程嬉しくなります。

 ニュージーの女の子の中でNO1だなんて照れちゃいます。
そうなるとNO2はラブちゃんになっちゃうのかなあ。
アハハ、やっぱり単純親馬鹿になってます。
有り難うございます。

本当にそっくり!

ぽんちゃんと、ラブちゃんは、本当にそっくりなんですね!寝ている姿なんて、瓜二つです!!
ポン太さんの異動の話、のこちゃんの体調、いろいろ気になることが多くて、パソコンを開けたくても、ここ数日なかなか時間が取れませんでした・・・
でも、のこちゃんの体調も落ち着いているみたいで良かったです。
のこちゃんや、他のフェレちゃんたちが、エビちゃんでどんな風に遊ぶのか見てみたいです!
今日は、千葉はとっても良いお天気v-22
洗濯機、3回も回しています。
今日の節分の恵方まきを食べる時は、
のこちゃんの体調回復を願って食べます!!

仕草はラブちゃんの方が落ち着きが無いですがその他はそっくりです!

>メイママさん


 ポン太の異動はほぼ決まりです。
ただ借りる家がまだ見つかりませんし、どうも退去する今の家の修繕費は会社は持ってくれそうにもありません。

 のこちゃんの体調は小康状態を保ってはいるようです。のこちゃんはあまりフェレじゃらし等には興味を示しません。
エビちゃんでどんな風に遊ぶのかはまた機会を見て、他のフェレさんたちで試してみようかrと思ってます。
 千葉の方は天気がいいのですね。
千葉はかつてポン太が13年間暮らしたところですから懐かしい想いがします。

 メイママ家の節分のご利益をポン太もしっかり受け取ってのこちゃんのケアに頑張りたいと思います。
有り難うございます。

驚愕の事実。。orz...

ご無沙汰しております。


私ったら。。な。。なんと!
2年前の日記にコメントしておりました・・!!
こんなことって・・さすが私!!!

また お邪魔します~~

今日は色々と相談にのってくれまして有り難うございました!

>ちびこママさん

 異動の話が進んでくれば一時フェレさんのお預かりをお願いしないといけないと言う事で、お話を聞いて下さり有り難うございました。

 いえいえ2年前でも、ラブの話は今の話ですから。
アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

