

のこちゃんのその後の容態1


1月28日(水)夜勤 やっぱりのこちゃんは連れて行かねばです!


真夜中ののこちゃん



 日付が代わって午前2時半です。
昼間爆睡したので未だ寝なくてもポン太は大丈夫ですが、
のこちゃんはここ2日間だけを見た感じでは、特に夜中になって
身体がしんどいように思われます。

 今夜はのこちゃんにはいつも食べている御飯とウォルサムを
粉状にしたものを混ぜてお湯で溶かしてあげてます。
のこちゃんとの闘病生活で一緒に寝るようになってから、
ベットの敷きシーツが直ぐに汚れてしまいますね。
でもポン太自身は全然気にはなりません。



 今ののこちゃんにとってはうつ伏せで寝るのが一番楽なんだと
獣医さんから言われました。
昨日病院に連れて行った帰りはドーナツ寝をしていたのこちゃんですが、
ドーナツ寝をしてる間は身体がリラックス出来てる状態です。
しかしそれ以来ドーナツ寝は一切見られません。
 
ステロイド投与の効果でこれが改善してくれたらと願っていますが
今日から夜勤で2月3日まではOFFが無く夜勤・明けの一日置き
の勤務となります。
その間ののこちゃんのケアは大変になりますが、一番辛いのはのこちゃん!
でも仕事の間は車中の病棟で、縫いぐるみと一緒ではありますがひとりきり。
その間苦しむのかと思うと胸が張り裂けそうです。

 そう思いながら3時半にベットに入り寝袋に寝ているのこちゃんに
直接手を触れながらのこちゃんが元気だった頃を思い浮かべました。

 朝方5時頃からでしょうか?またのこちゃんは苦しみ始めます。
呼吸が苦しいのではなく、やはり腫瘍の影響でしょうか、時折身体を捻る。
身体が冷えてはとそうっと寝袋に戻すとまた這い出てはうつ伏せで耐える。
目にはうっすらと涙さえ浮かべています。
ポン太もほとんど眠れない状態で、でもあまりに可哀相で不憫で・・・

 そして今のこちゃんをピンクベットにうつ伏せに寝かした状態で、
ポン太の膝の上に乗せてキーボード打っています。

 そしてたった今本社の上司から電話があり、今日緊急で会議を
すると連絡がありました。
21年度の勤務の件やら色々ですが、早く出勤しなければなりません。
仕事ですから仕方ありません。
寝袋の中で粗相をしてしまったのこちゃんの下半身を濡れタオルで拭き、
いずれにしても一緒に出勤せねばなりません。
安静にしたい所ですが、カイロを入れた車中病棟に連れて行きました。
「のこちゃん!本当にごめんよ」



真夜中の5フェレたち!



 のこちゃんばかりでなく、やはり5フェレさんの事も
気になり覗いてみました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)鳥のウイングと豆腐の鍋物

 1昨日の余り物を頂きましたが、寒い冬だから悪くならずに
食べられる。

昼飯:(自宅で)白身魚フライパン、野菜ジュース

昼飯0128

夕飯:(職場で)いなり寿司、タラの芽天麩羅、天然水

20090128191023


 とても料理する気がしません。




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。。。

はじめまして。。。kurimomoと申します。

我が家もフェレをこれまでに何頭か飼って来ました。以前は共働きだったので、そんな中弱ってしまったフェレちゃんを看病する大変さ、辛さ、よく分かります。
ポン太さんは、お偉いと思います。
非協力的な相方さんなどにめげないで、どうか頑張ってくださいね。
のこちゃん、どうか少しでも、容態が改善されますように・・・!

厳しい中…

ミラクルのこちゃんの頑張りが伝わってきました。
こちらからもお返しに、倍以上のパワーを送りたいと思います。
のこちゃん!!頑張れ~~!!
ポン太さん!お仕事とお世話…
本当にお疲れ様です。
今までも、のこちゃんが何度も頑張ってきた姿は忘れていません。
みんなの願い、祈りが届きますように!
神様!どうぞよろしくお願いします。
お守り下さい。
たくさんのフェレ飼いさん達が…
のこちゃんの壮絶な生き様を見守っています。
良い方向へと向かっていきますように…
祈りをもって心より願っています。



うんうん、のこちゃんその調子!
しっかりご飯を食べてエライぞ!!


いくら仕事とはいえ、車内にのこちゃんを残していくのは気がかりでしょうが
のこちゃんはちゃんとポン太さんの帰りを待っていてくれますよ。
お仕事、気をつけて行ってきて下さい。



のこちゃん、いい子にごはん食べてますね^^
偉いね^^
のこちゃんを車に残して、仕事をしなければいけないポン太さんも大変だと思います。
でも、のこちゃんはポン太さんが仕事終わるのいい子で待っててくれますよ!
のこちゃんは、頑張り屋さんのいい子だから・・・。

一生懸命ごはんを食べるのこちゃん、
遊びたいけど、ペロペロなめたり、いい子にねんねしている姿・・・。
ポン太さんの気持ち、みんなわかっているかのような動画ですね。。。

ポン太さん・・・
のこちゃんのためにも、他のフェレちゃんのためにもお身体気をつけてくださいね。

のこちゃん、えらいね!!

のこちゃん、ご飯沢山食べて偉いね!!
ポン太さんに頭なでてもらって、とっても気持ちよさそうで、
とっても穏やかな表情していますね!!

他の子たちも、ポン太さんに
「僕たちは大丈夫だよ!」といってくれているみたいですね。

仕事しながら、のこちゃんのお世話、他の子たちのお世話、
本当に大変だと思います。お体だけは気をつけてくださいね!!

のこちゃん、みんなが応援しているからね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食欲

のこちゃん、御飯は何とかまだ食べれているようですね。
食べれないと一気に抵抗力や体力が落ちてしまいますので、
とにかく食べてくれているみたいなので安心しました。
ステロイドを飲むと、どうしても抵抗力を落としてしまいますので・・・。

今日も1日のこちゃんに祈りとパワーを送っていましたよ(^_^)v
カンナものこちゃんと一緒に頑張っています。
カンナのパワーがのこちゃんにも届きます様に!!!

初めまして

>kurimomoさん

ご訪問有り難うございます!
そして暖かいご声援嬉しく思います。

 のこちゃんは何とか今日まで頑張ってくれています。
まだまだ予断は許さない状態ですが、彼女の頑張りをポン太もしっかりサポートして行きたいと思います。

のこには大勢のパワーが送られて来ている!

>スジャスジャ-タさん

 ポン太もミラクルのこちゃんの頑張りにかけたいと思います。
スジャスジャータさんからのパワーも有り難く頂戴します。


ポン太ものこちゃんの壮絶な生き様を大勢ののフェレ飼いさん達に見て貰いたいと思っています。

>るんるさん

有り難うございます!
 しっかりご飯を食べてくれる間は心配も薄れるんですが、ちょっと量的には落ちて来てはいますので要注意ですね。

 でも昨晩も今朝ものこちゃんはポン太が覗いてくれるのを帰りを待っていてくれました。

辛くても母性を失わないのこちゃんです。

>とんくんの母さん

 のこちゃんは本当に頑張り屋さんのいい子です。

調子が悪くなった時に試しにのこちゃんが大好きなマイキーJRを連れて来たら毛繕いを一生懸命してました。
母性本能の強い子だと思いました。
5フェレたちにも我慢を強いていますが何とか協力して貰ってます。

>メイママさん

 頭なでてやるくらいしか出来ないポン太ですが、ちゃんと食事をしてくれてる間は不安も無くなるんですけどね。

5フェレたちにも我慢させてますがお利口さんにしてくれてますよ。

 どうしても仕事しなくちゃ食べていけませんからね。
頑張ります!
のこちゃんへの応援心強いです。有り難うございます。

カンナ姉さんを目標に頑張って貰いたいです!

>ふみちゃん


 この時ののこちゃんは御飯を食べてくれてたんですが、それから一時間程して苦しみ出したんですよね。

 それとステロイドを゛を飲み始めたらやはり食べて飲んでをしてくれないと、薬が効いていないって事ですからね。

 のこちゃんにカンナちゃんのパワーが届いていると信じてポン太も頑張ります!
有り難うございます。

のこちゃん頑張れ!!!!

のこちゃんが一生懸命にご飯を食べてくれているようで本当に良かったです♪口からご飯を食べるのが、体にとっては何よりも一番良い栄養ですからね。ご飯中や、撫でてあげる時にポン太さんが、愛情たっぷりに話しかけているのをのこちゃんはきっと喜んでいると思います。全ての意味が分からなくても、言葉をかけてもらえる事、気にかけてもらえる事は体が辛い時にはとても嬉しい事です。
のこちゃんの体調が少しでも楽になる事をずっと願っていますよ!ポン太さんも連日の看病、本当に大変だと思います。お体に気を付けて下さいね。我が家もみんなでポン太さんやのこちゃんの事を応援していますよ(*・∀-)b

のこちゃん頑張ってます!

>wiesel さん

  のこちゃんが一生懸命にご飯を食べてくれている動画は夜中苦しむ前のものです。
それでこんな状態で車中病棟に移して大丈夫かとても心配でした。
でも今朝は元気な姿を見せてくれました。
心強い応援を有り難うございます!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

