スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃんのその後の容態2


1月31日(土)明け 暖簾に腕押し・馬の耳に念仏・いや馬以下の脳みそ
             と言うべきか!それでは馬に失礼だよなあ。


のこちゃんのその後の容態2!



 とにかく御飯を自分から食べてくれてる間はのこちゃんも
頑張れると思います。



今日1日の出来事!

 朝24時間勤務で引き継ぎをしたのは例の怪我した相方!
淡々と引継ぎを済ませようと声をかけたら、
「てめえ、引継ぎノートに書いてあるんだろ?だったらいいじゃねえか。
俺に声をかけるんじゃねえ」でした。

 ポン太が過日遠方現場でひょっとしたらインフルエンザかも知れない
同僚が休んだ為、当日はポン太ともう1人が急遽休出をしたのですが、
ひょっとして長引いた場合、皆で勤務変更をして貰わないと対応が
出来ないので、休んでるメンバーにも電話して確認しなければならず、
各自に電話をしたのですが、唯一ほったらかしで電話をして来なかった
その相方に「万が一の場合は一致協力して貰わなければならないので、
せめて電話くらいは欲しい」と言ったのですが、それを根に持っていたらしく
今回の彼の暴言となった訳です。

 ポン太も決して気が長い人間ではありません。
内心は腸煮えくり返っていますし、お前いい加減にしろとぶん殴って
やろうかとさえ思いましたが、そうなったら責任者として何だとなります。
前の会社に所属していた時は、一緒に居た相方も「なんだその口の
ききかたは!」と諌めてもくれたものですが、今日組んでいた相方さんは
関わりになりたくないようですごすごとその場から逃げてしまいました。

 まあ彼と組んでいた頃はこれが日常茶飯事でした。
ポン太もいろんな人間と出逢って来ましたし、若手を部下に
持った事はありますが、とにかく45歳という年齢から考えても
あまりにも精神的にガキです。

 人間好き嫌いはどうしてもあるので、ポン太の事を嫌うなら
それはそれでいいのですが、仕事に感情を持ち込まないで欲しい。
45歳にもなってそんな事も理解出来ないのかと情けなくなります。
彼の精神年齢は小学生以下と言ったら小学生に失礼か?
とにかくどうにもなりません。

 まあ自分がここを出て行ったら全ては元に戻るのかも知れません。
会社の立場や他の同僚の事も考えたら、今回の異動を前向きに
考える事がポン太にとっても大人の判断なのかも知れないと
今そんな事を考えながら帰宅しました。
ポン太が守るべきは尾っぽを持つ愛しい6つの命です。
今日の相方の罵詈雑言もポン太に課せられた試練なのでしょう。

 ポン太は色々な状況を踏まえて、今のアパートを引き払った場合を
考えて、家主がいつも頼んでいる業者に直接電話して、部屋を出る場合に
どれだけの修理費がかかるのか下見積もりをお願いしました。
お昼頃にやって来たリフォーム会社の社長を家に招きいれ細部まで
見て貰いました。多分相当の現状復帰費がかかるものと思われます。

 日中は書店やコンビにに出かけて賃貸物件の状況や、異動先の周辺に
関して立ち読み状態で確認して廻りました。
しかしながら物件情報ではペット可の賃貸情報がほとんどありません。


のこちゃんと5フェレたち!







今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)ダブルメロンパン、野菜ジュース

20090131054804


昼飯:(自宅で)ハムマヨパン、トマト、麦芽豆乳

昼飯0131

夕飯:(一品香にて)チャーシューワンタン麺

夕飯0131



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

問題の方、若手というのでずっと二十代もしくは三十代前半(それでも三十越えてこれではかなりやばいんとちゃう?と思ってました)の人だと思っていました。
まっとうな社会人経験の無い人なので、社会人としての最低限のルールも知らないんだろうなぁ・・・
今日びの問題な若者の典型みたいな人・・・・
と。

>「てめえ、引継ぎノートに書いてあるんだろ?だったらいいじゃねえか。
俺に声をかけるんじゃねえ」でした。

↑45歳の(しかも職場での)発言と知って絶句しました。

とてもとても可哀想な人ですね。
この人が自分がしていることに気づくときは来るんでしょうか。
ポン太さん、お察しいたします・・・・・

それにしても、のこちゃん頑張ってごはん食べて、本当に偉い!!!


可愛いフェレさん達の為にも‥

最も良い選択をお願いします。
動画の中に居る、無邪気なフェレさん達を観ながらウルッときてしまいました
神様!何としてでも兄弟が一緒に居られますようにと‥
じっくりとね‥

協力、応援はさせて頂きます。

あ!あの例の相方は最低です!
話にならないでしょう。一生気付くことなく終わるでしょうね。
思いやり、感謝の心がなさすぎです。

世の中一般的に節分までは難が多いんですよ。

世間も同じです。

みんな各々が苦労してますので‥

ポン太さんも体調に気をつけ頑張って下さい。

のこちゃんの痛みが少しずつ和らぎますように!
食欲がある事は嬉しい事ですね。

ポン太家の幸せをお祈りしております。

ポン太さん、またまた激動の日々を送ってますね。

転勤とはとんでもない試練が出てきましたね。
自分は転勤の話が来たときにフェレをとって
会社を辞めたクチです。
生活は大変苦しくなりましたが、いつもピースと
一緒ですし、職場も厄介ですが、自分ひとりでは
何も出来ない上司がいるだけですから
それ以外は及第点だと思います。
でも、これは結果論。ポン太さんはこれからですもんね。

で、ちょっと聞いてみたいことが2つ、3つ。
1、ポン太さんの考える理想の職場環境はどんな環境ですか?
2、転勤を困った相方に振ることはできませんか?
3、転勤を困った相方に振る為には、どんな条件を揃えればいいですか?

移籍をしたときに発揮した行動力とセンスがもう一度必要とされているような気がします。

天に唾を吐けば自分に戻ってくる
45歳になってそんなことも分からず、口のききかたも知らない人間がいるとは驚きです。

ポン太さんの気持ちを考えると私まで心が痛くなります。

こんばんは。
世の中、いろいろな人がいますね・・・。
その方、いい年した大人の言葉使いとは思えません。
きっと、誰からも愛されたこともなく、愛したこともない人なのではないのでしょうか?
ポン太さんは、6フェレちゃんやフェレ友さんや仲間に愛され、愛し、そして守るものがあるから・・・。
愛されたことのない人ってひねくれちゃったりするような気がします。
要はかわいそうな人。


どうかお身体だけは気をつけてくださいね。
ポン太家のみんなが一緒に仲良く暮らせますように・・・。
のこちゃん、今日もいい子にごはん食べてますね^^

う~ん。。。45歳とは思いませんでした。怒りを通り越し、呆れるばかりで。。。
いつか天罰が下ると私は思っています。そんな態度でいつまでも、世の中を渡っていけるようには、世間はできていませんもの。
まともに話ができない相手を相手にする、というむなしさ、私もお察しいたします。。。

のこちゃん、しっかり自分でごはんを食べていますね♪嬉しいですね!
ほんとは皆と一緒に遊びまわりたいんでしょうね。。。のこちゃんにかけるポン太さんの言葉に、またじわっと涙ぐんだりして、涙腺のゆるいkurimomoです。

性格ですから治らないと思いますが!

>nikkiさん

 ポン太が一緒に彼と組んでいた時は、こういう口のきき方は日常茶飯j期でした。
確かに部下にとっては歯がゆい気に入らない上司と言うものは居るものです。
しかしながらこれを言ったらお仕舞いだよという一線はあると思います。
ポン太は彼と組んでいる時に彼から罵詈雑言を無数に受けて来ました。
それでもポン太は公平性を重視して、彼の良いところは他のメンバーにも見習って欲しいから、そういう扱いや接し方をして来ました。
でも年齢が45歳です。こんな歳になっても正常な大人の判断や話し方が出来ないのは情けないです。

 のこちゃんは今日も頑張ってごはん食べています。

2月はホントに苦手!

>スジャスジャータさん

応援有り難うございます!

 どれが最も良い選択になるのかは判りませんが、おそらくは異動の辞令は断れないだろうと思います。
休み中も色々と調べたりして大変です。

 今日は異動先近辺の不動産会社に電話して、ペットも可の物件があるのか調べて貰ってますが、やはりまだまだペット可の賃貸物件は少ないようです。

 節分までは何人にとっても鬼門月になるんでしょうかねえ。ポン太は2月というのがどうも相性が良くありません。

 一ヵ月後にはどうなっているだろうか、二ヶ月先はどうしてるだろうかと色んな事を考えてしまいます。

逃れられないさだめですが

>mixiのポン太さん

 mixiのポン太さんさんは愛フェレピースちゃんを中心に転職を考えられたのですよね。
ポン太には自慢できるような資格とか特別なスキルはありませんからなかなかそうは出来ません。

 それに会社から出された異動辞令を断ったら後々肩たたきになってしまうのは目に見えています。
ポン太にとってはこの異動構想のテーブルにポン太をのせられてしまった事がそもそも不運だったと思っています。

それから3つの質問にお答えします。

(1)ポン太の考える理想の職場環境とは

 贅沢なものは何も無く、特にポン太の勤務している4・5名でシフトを組んでいる職場なら、やはり
各自が互いに『●●』業務をする、あるいは出来る状況であること!
そして『●●』については、次の3つです。
『助け合い』
『思いやり』
『尊敬の念を持って』

 小さな組織ですから、物理的な環境よりもより人間的な関係が大切であると考えます。
上に掲げた3つの事は決して優しい事ではありませんが、それでも普通に社会経験を積んできた良識のある人間ならば誰でもが出来る事です。

(2)転勤を困った相方に振ることは出来ないか?

 実はその話もしましたが、会社の言い分は、そんな協調性の無い人間なら尚更駄目だと言う訳です。
それもそうでしょうね。
それにそれを「じゃあ彼にするか」となれば、誰でも良かったという事になり会社の面子は丸潰れになります。

(3)転勤を困った相方に振る為には、どんな条件を    揃えればいいのか?

 会社が求めている条件が、ポン太が移籍した時の色々な経緯を評価して安心して出せると言うのが理由らしく、それが裏の無い真意だとしたら、同じ若い怪我した相方は選ばれない事になります。

 移籍の時の様な皆と移籍する会社が損をしないスムーズな移籍交渉とは違い、今回は我が身の異動ですから、交渉するとしたら、あくまでも辞令は断れないという前提で次の事が必要になります。

①引越しの際、12年も住んでいた賃貸アパートです  から引渡しには現状復帰でかなりのお金がかか  ります。それをポン太が支払うような事は避けた  いので会社に当然面倒を見て貰う!
②引越しする先ですが、ペットOKの物件を自分で探  し、6フェレを連れて行ける状況にし、そのアパー  トを会社が借り上げる(当然家賃・敷金・礼金は 
  会社持ち)
③これはポン太が一番拘っている事ですが、

  例の怪我した相方の長きに渡る暴言や上司に対  する態度について、ポン太を責任者として選任   していたからには、上部から然るべき戒めの通達  をして欲しい。

悲しいというのが本音ですかね!

>るんるさん

 基本的に誠意を持って話して判らない人間は居ないというのがポン太の信条でしたが、彼のような人間は初めてです。それもいい年をした大人です。
情け無いですね。腹がたつと言うよりも悲しいですわ。

修羅の妄想という言葉がありますが!

>とんくんの母さん

 恨みの念ばかりに支配された人間はとても説得するのは難しいですね。
元々昨年就業中に飲酒をしていた元主任が解雇になった事件から彼のポン太への恨みの念が膨らんでいます。

 元主任がこの問題の相方と義理の兄弟の関係にあった為、ポン太が飲酒の現場を上司に報告して解雇になった。それが全てです。

 しかし被害者はむしろいっしょに仕事をしていた我々です。そんな事が公になれば会社は指名停止で、一生懸命働いている全ての従業員に迷惑がかかります。

 彼にしてみればそれを報告した私を恨むのは百歩譲れば理解も出来ます。
しかし彼が怪我をして長期に休んだ時は私も含め皆で助け合って勤務をしたんです。
当然の事ながら彼には、自分以外の職場の人間たちには借りがある訳です。恩を受けている訳です。
その事がまるで理解出来ないんですね。
悲しい事ですよ。

 色々とご心配有り難うございます!

下出に出て我慢するしか無いのが現状です!

>kurimomoさん

 ポン太もずうっとこの45歳のいい年の大人と付き合って来ましたが、どんなに誠実に当たってもどうにもなりませんでした。
今は上司からの通達で彼とは組まないようにと言う事でシフト表を作っていますが、そんな事では解決するものではありません。
余計に態度は硬直しにっちもさっちもいきません。
ポン太が下出に出て我慢するしか無いのが現状ですね。

 のこちゃんは頑張ってますよ!
むしろポン太にはのこちゃんのような逞しさや強さが欠けているんだなあと諭されてしまいます。
ご心配有り難うございます!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。