スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙が出る程嬉しかったアドバイス!


1月29日(木)明け


涙が出る程嬉しかったアドバイス!

 ある方から貴重なアドバイスを頂きました。
抜粋ですが、
『漢方の十全大補湯は出来ればのこちゃんが空腹時に投薬
してあげると効果が出やすいと思います。
漢方は空腹時に服用した方が効き目が出やすいと医師に勧められ、
私自身もそうしています。

またステロイドですが、1日に何度投薬されているのか分からないので、
推測なのですが、朝と夜に投薬しているのであれば、朝は深夜4時以降で
夜は夕方6時前後が一番効果を発揮するかと思います。
体はステロイドと同じ物質を夜10時頃から朝方4時頃までに生成して分泌し
出します。つまり夜10時頃に投薬してもあまり効果はありません。
逆に目が覚めて寝付けない事もあります。

 あくまでも人間)の場合ですが、漢方とステロイドは投薬時間で
だいぶ効果が違います。
どうしてもお仕事などで時間の調整が難しいかと思いますが、
よかったら参考にして下さい』・・・・

 本当に有り難いアドバイスでした。
投稿して下さった方ご自身が常にステロイドを服用しなければならない
病と付き合いながら生活をされている、その体験からの重い重いアドバイス。
ポン太は涙が出る程嬉しかった。

 このアドバイスはその通りです。
ただポン太が仕事の関係で難しいのは夕方出勤した時が16時半頃で、
18時の投薬は、まだ県の職員が残ってらっしゃるのと、その時間帯に
巡回が義務付けられている為、ステロイドの投薬はとても無理です。
仕事中に何をやっているんだと言われかねませんし、出来れば同僚にも
伏せておきたいのです。同僚にも無慈悲な人間が居るからです。
ただ朝4時以降の投薬は今までずっとして来ました。
本当に為になるアドバイスを有り難うございました。

酸素缶0129

 そして今日フェレ飼いさんから看病をしていた頃に使っていた
という酸素缶が余っているからと態々送って下さいました!
有り難うございました!




今日ののこちゃん!

 昨晩体調の悪いのこちゃんを車に乗せて出勤した時は不安いっぱい!
何とか投薬時間を確保して冷や冷やながらの様子見でした。
のこちゃんはポン太が覗き込むと「待ってたんだよ」とでも言わん
ばかりに見上げました。
取り敢えず小康状態を保っている様子でした。
そしてこれは冒険でしたが、18時前にステロイドを何とか投与して、
22時のおしっこも済ませて今朝覗いたら御飯を食べてます。
ポン太が夜中仮眠中は判りませんが、まずは乗り切ったようです。
今日は明けとなり、明日また夜勤となります。
とにかくのこちゃんには頑張って貰いたいと思います。

見てるのが辛かった27日の痛みに耐えるのこちゃん!



 OFFの間はこうして苦しむのこちゃんを見ているのが
とても辛かったです。

今日は取り敢えず元気な姿を見せてくれたのこちゃん!




28日早出出勤で放牧出来ずに謝罪!





今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)つぶピーナッツパン、野菜ジュース

20090129054010


昼飯:(自宅)1昨日の鳥鍋の余りもの

昼飯0129

 幸い悪くはなっていなかったのでハイエナのごとく
食べました。

夕飯:(自宅で)ソース焼きそば

夕飯0129

 もう面倒臭くて簡単に焼きそばで済ませちゃいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のこちゃ~ん(ToT)

本当に辛そうにしていますね・・・・・。
動画を見て、私もポン太さんの気持ちが分かるだけに号泣しちゃいました・・・。
のこちゃん、本当によく痛みや辛さから頑張って闘ってくれてますね。

2つ目の動画では一生懸命食べているのこちゃんの
生きる力に私も元気をもらいました。
有り難う、のこちゃん。
カンナお姉ちゃんも毎日頑張っているからね!!

アドバイス有り難いですよね。

ポン太さん
お疲れ様です。
アドバイスを拝見して、なる程だと思いました。必死のパッチ!今は経験や情報が、とても大事ですよね。
私も毎日、漢方薬を飲んでいますが‥
確かに食前か食間に飲むようにとお医者さんに言われていました。
それに、わずかでも食欲ある事に感謝ですよね。
27日の動画と今朝の動画とでは、のこちゃんの様子も幾分か楽になったのかなぁ。
厳しい状況の中、のこちゃんは、まだまだ生きようと頑張っています。
諦めてません。
ミラクルのこちゃん頑張れ~!
痛みよ!飛んでいけ~!
ポン太さんものこちゃんと一心同体となり頑張って下さい。
私達も一生懸命祈り念じたいと思います。

のこちゃん、頑張ってるんですね。。。

動画・・・私も見ていて、今涙ぐんでしまってます。
のこちゃん、辛いよね。。。でも、負けないでね、お父さんのためにもね。
ご飯を食べる様子には、少しほっとしますね。

ステロイドの処方にも時間が関係するとは、初めて知りました。
我が家の夫も難病指定の病気持ちで、以前はステロイドを処方されていたんです。
この方のアドバイスをその時に聞けていれば、もっとよかったのにな、と思います。

看病大変ですが、頑張ってくださいね!応援しています。

ポン太もこの時は居ても経ってもいられませんでした!

>ふみちゃん

 声に出して表現出来ないだけにあまりに不憫でした。
ベットに置くと何回も這いずっては止まり、這いずっては身体を捻りが何十回も続きます。
ポン太ですら時間が無限のように感じましたから、堪えてるのこちゃんの辛さは計り知れません。本当にこのまま我慢させるだけでいいのかとさえ思いました。

 それが翌々日の今日は一生懸命食べてくれていました。
ステロイドも投薬時間をなるべくアドバイスの通りでやっています。
難しいのは職場での投与を見つからないようにする事です。
この時ばかりは神経を使います。
のこちゃんは皆さんにも勇気を与えてくれているのでしょうか?

貴重な貴重なアドバイスでした!

>スジャスジャータさん

有り難うございます!

 生の体験からのアドバイスは貴重です。
また入院や闘病をして多くの方と関わってきた人は人に優しくなれると言います。
ポン太も30代で長い闘病体験をしました。
やはり人生に無駄なものはないのだと感じる今日この頃です。

 漢方薬は食前か食間に飲んだ方が効きが良いと言われますよね。

 のこちゃんが食事をしてくれている姿を見るのが一番安心出来る時です。
27日の動画をあえて載せてみましたが、のこちゃんの生き様はどんな事があっても
ポン太は記録しておきたいと思います。
いずれにしても病気が治る訳では無くて、その悪化スピードをどれだけ抑えられるかだけですが、とにかく同じ頑張るにしても、こんな苦しみを延々と味あわせるような耐え方・頑張り方だけはさせたくありません。無理の無い頑張り方をのこちゃんにはして欲しいです。

投薬時間は大切ですよね。

>kurimomoさん

 ご飯を食べているのこちゃん、上を見上げるのこちゃんには「よく頑張ったね」と
誉めてあげたいと思います。

 有効的な投薬時間というのがあるんですよね。
ステロイドも与える時間帯によってその効果が最大限になるというのは、あまりお医者さんの方から言ってくれません。

 kurimomoさんの旦那さんも大変ですよね。
先程チラット読ませて頂きましたが、kurimomoさんの協力もあるから旦那さんも安心していられると思います。
ポン太も昔大病で入院して大量にステロイドを投与された事がありますが、ムーンフェイスになってしまい、その後体重を落とすのが大変でした。

 それからkurimomoさんのブログリンクを貼らせて頂きました。

のこちゃん、辛そうですね・・・

のこちゃんの辛そうな動画を見て、
涙が出てきました・・・
こんな小さな体で必死に頑張っているんだ!
生きようとしているんだ!痛みに耐えてポン太さんの愛情にこたえようとしているんだ!
そんな様に見えて、涙が出てきました・・・

でも、次の動画見て、のこちゃんの
「カリカリっ」と食べる音を聞いて、
この小さな体で、これだけの感動を与えてくれるなんて、のこちゃんってすごいな!っておもいました。

仕事で、疲れて、少しイライラしていた自分が
何とも情けないです・・・v-356

のこちゃん、のこちゃんに負けないようにメイママも
頑張ります。
そして、ポン太さんのように、わが子に精一杯の愛情を注ぎたいと思います。

毎回こんな言葉だけですが・・・
のこちゃん、応援しているよv-22v-22

小康状態の時はいいのですが、

>メイママさん

 痛みに耐える時ののこちゃんを見守るのはとても辛いです。
フェレさんは痛くても鳴き声を出せないのですが、痛い時は口を小さく開いたり閉じたりします。
この日ののこちゃんは痛みとの闘いが永遠の長さに感じたと思います。
それだけにこの子の我慢強さには頭が下がります。
ポン太が頑張れるのものこちゃんのこの我慢を見てるからかも知れません。
メイママさんの励ましもポン太の原動力になっています。いつも有り難うございます!!

リンク、ありがとうございます!

私の方も、リンクを貼らせていただきます♪
のこちゃん、パパのそばで、ゆっくりお休みなさいね・・・☆

ご無沙汰している上に、遅くなりました。
やはりこの時期に体調を崩すことが多いですね、なにわなくても体が冷えないように注意してあげてください。保温が一番体力使いますからね

夜中に目覚めました!

>kurimomoさん

 いえいえこちらこそ有り難うございます。
kurimomoさんのブログを読んでポン太も勇気付けられました。
因みに今のこちゃんはベットの中、ポン太の横で寝ています。

寒さは体力を消耗させますからね。

>風流さん

 ハクも6歳過ぎてのこちゃんと同じ歳周りなんですよねえ。
やはり6歳過ぎると余計に病気のリスクは大きくなりますからね。お互いフェレさんのケアが大変重要になってきますよね。 

とても苦しそうな呼吸をするのこちゃん
そして見守るポン太さん
苦しさや辛さを我が事のように感じ、胸が苦しいです。
のこちゃん、姫も頑張っているよ。
のこちゃんと一緒だよ!

ステロイドの投薬時間、とてもいいお話を聞かせていただきました。
ありがとうございました。



今は小康状態を保っているのこちゃんです!

>るんるさん

いつもながらご心配有り難うございます。

 ステロイドのより有効な投薬時間に関しては、ポン太もアドバイスを受けた時、
同じように病と闘っているフェレさんを持つフェレ飼いさんに是非知らせたいと思い
掲載しました。
るんるさんも姫ちゃんの為に是非参考にして下さい。

 今日ののこちゃんは今のところ小康状態を保って寝ています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。