スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃんの容態が急に悪化!


1月27日(火)OFF


のこちゃんの容態が急に悪化!

 とうとう一睡も出来ずになりました。
と言うのものこちゃんの容態が急に悪化したからです。
口を開けてハアハアしたり胸部が波打って苦しそうです。
早く朝になってくれと祈るばかりでした。
そして今日は会社の健康診断に8時半に行かねばです。

 5時過ぎに直ぐに診て貰えるか獣医師に電話をしましたが通じません。
それでせめて朝一番で診察を受ける為に、止む終えず職場に電話して、
例の怪我した相方に健康診断を明日と代わってくれないかと頼みましたが、
断られました。他の同僚なら快く引き受けてくれるのですが駄目です。
のこちゃんの顎をポン太の右腕の上に乗せ呼吸のし易いうつ伏せ状態で
朝になるのを待つ間、これ程早く時間が過ぎてくれないかと願った事は
ありませんでした。

息遣いが荒くなっているのこちゃんにゴメンよゴメンよと言うばかり!
幸いな事に今度の会社の指定病院はポン太の家のすぐ近くですが、
おそらく11時過ぎまで健康診断に時間がかかると思います。
それまでのこちゃんに我慢を強いるしかないのが切ない。
のこちゃんはもってくれるだろうか?

 健康診断が10時に終わり、その足でのこちゃんを連れて病院に向かいました。

病院帰りののこちゃん0127

 早速聴診と触診をし、エコー検査をしながら先生は説明してくれました。

 結果腫瘍の影響もあり、今の状態だともって一ヶ月の診断でした!
仮に余命を比較的楽にと考えるならステロイドを多めに使うしか無いとの事!
それで多少なりに改善が見られたらもっと長く生きられるかも知れないとの事。
呼吸も腹水は溜まっていないし、見た目程には辛くないとの話でした。

 今日は取り敢えず注射でステロイドを打ち、夜からは投薬です。
十全大補湯・インターフェロンに加えステロイドまで飲ませないといけない。
のこちゃんの必死に生きようとする姿が泣けます。

 帰宅してから信じられないような睡魔に襲われ、
のこちゃんをベットの右側の寝袋に寝かせながら添い寝して
目覚めたのは22時を廻っていました。



今日は何食べたっけ?

朝飯:健康診断で血液検査をする為抜きです。

昼飯:(はやたろうで)鳥の唐揚げ赤辛味噌ラーメンランチセット

20090127115006


 早く帰ってあげなくちゃですが、のこちゃんは車中で丸くなって寝ています。

夕飯:(自宅で)りんご、バナナ

夕飯0127

 もう夜はこんなものしか口に入らんなあ。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のこちゃん・・・

本当なら朝一に病院に連れて行ってあげたい所ではあるんですけどね・・・。
ポン太さんにとっても、のこちゃんにとっても時間が長く感じた事でしょう。
ご近所だったら私が代わりにのこちゃんを動物病院まで連れて行ってあげれるのになぁ・・・。
ただ祈る事しか出来ず、何もお力になれなくて歯がゆいです。
のこちゃん、またまた頑張らせて可愛そうだけど、
だけど頑張って!!!!!!

ポン太さん!

のこちゃんの呼吸が荒いとのこと…

のこちゃんをケージやキャリーに入れ、それをビニール袋で覆います。
コンビニで酸素缶が売ってますから、のこちゃんから離した所よりその酸素を少しずつ入れてあげて下さい。
ほんの応急処置ですが、獣医さんにも勧められた方法で、呼吸が少し楽になるかもしれません。

のこちゃん、頑張って!!

何とか良い方向へ…祈っています!

のこちゃん、頑張って!
相方は何処までも冷たい人…
負けないで下さい!
祈っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のこちゃんがんばってますね!
ポン太さんを心配させないように、のこちゃんは一生懸命がんばっているのですね!
偉いぞ!のこちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のこちゃん!!頑張れ!!

ポン太さんも大変でしょうが頑張ってください。
夜中に急変して朝まで待つ辛さ…
痛いほどわかるので辛いです。
よく朝までがんばりましたね…お疲れ様です。

見守るしか出来なくてごめんなさい。
一生懸命祈りますから!!頑張ってください。

文章を拝見していて、本当に胸が張り裂ける思いです。

ボディーボードで楽しそうに走っていたのこちゃん。どんなに今は辛い事でしょうか。

どうしてもすぐに病院へ行けないポン太さんのお気持ち…本当に辛く長い時間に感じたとでしょう。

気の利いた言葉も浮かばない私ですが、のこちゃんとポン太さんをずっと応援していますよ!!!

のこちゃん!!応援しているよ!!

ポン太さん、大丈夫ですか?
そして、のこちゃんの具合はどうですか?
怪我をした相方は、自分がしたような言動が自分に跳ね返ってくるだけだということをしらないのですね。
そんな悲しい人のために、ポン太さんがいらいらしたり、ストレスためるのは、本当に損ですね!!

メイママ、メイパパ2人とも仕事しているので、
よく思うのですが・・・
これが人間の子供で、すぐに病院に連れて行かなければやばいような状態の時って、もっと待遇が違うと思うんですよね・・・
飼っていない人からしたら、「ペットでしょ?」って
思われるのでしょうが・・・
私たちからしたら、とても大切な家族ですし、
わが子同然のように愛情を持っていますし、
預ける場所が無い、見てくれる人がいない、
だから、仕事をずらして欲しい、数日間休みを欲しいって、ときもあるはずなんです。
それを、まだまだ理解してもらえないんだな~って
思います。
そんなときこそ、ペット仲間同士で、助け合えたらと思うのですが・・・
ポン太さんのお役に立てないのが辛いです。
言葉での応援しか送れないですが・・・
のこちゃん、頑張って!
また、ボードで元気よく走る姿を見せてね!
のこちゃん、ポン太さんに沢山甘えて、元気になるんだよ!!応援しているからねv-22

今、ブログ読ませてもらったばかりなので状況は
変っているかもしれませんが、のこちゃんの具合はどうですか?

とにかく良い方向に向かうことを祈るばかりです。
なんか最近寂しくなるような話ばかりで・・・。

>ふみちゃん
 ご心配有り難うございます。
ポン太もふみちゃんがご近所さんなら遠慮なくお願いしてると思います。幸い健康診断が10時には終り、直ぐにのこちゃんを病院へ連れて行く事が出来ました。

 ポン太にとっても長い夜でしたが、のこちゃんにとっては1時間が10時間に感じるほど長かったと思います。

>るんるさん

アドバイス有り難うございます!

『のこちゃんをケージやキャリーに入れ、それをビニール袋で覆います。
コンビニで酸素缶が売ってますから、のこちゃんから離した所よりその酸素を少しずつ入れてあげて下さい。
ほんの応急処置ですが、獣医さんにも勧められた方法で呼吸が少し楽になる』
先生に今日ポン太の立会いの元でエコーで調べて貰い、色々と説明を受けました。
幸い胸水などは溜まっていないとの事ですが、肝臓の遥か下の方に黒い丸い塊があり、それがどうも腫瘍のようです。
先生は「見た目に呼吸が粗く感じてもそれほどフェレさんは息苦しいとは感じて無いから
大丈夫です」と言います。本当に苦しくなると口を開けっ放しで呼吸をするようになると。
そうなった時の為の準備はしておかないといけませんね。

>スジャスジャータさん

 有り難うございます。
怪我した相方に頼んでみたポン太が間違ってました。
のこちゃんと一緒に頑張ります!!

>とんくんの母さん

のこちゃんはポン太以上に頑張ってます。
そんなのこちゃんを応援してくれてホントに有り難う!

>makoさん

有り難うございます!

労いのお言葉を頂戴して勇気付けられます。
ポン太ものこちゃんと共に頑張ります。
今回ほど朝までの時間が永遠のように長く感じた事はありませんでした。

 辛いのこちゃんをポン太も見守るしか出来なくて!
でも皆さんのアドバイスを無駄にしないようにしたいと思います。

>wiesel さん

暖かな応援有り難うございます!

 ボディーボードに乗るお許しが出た直ぐ後の急変でのこちゃん可哀相ですが、
今は対処療法が最優先です。
何とかステロイドの効果が出て少しでも楽になってくれると良いのですが。
とにかくポン太も頑張ります。

>メイママさん

有り難うございます。ポン太は大丈夫です!
 ただのこちゃんの方は夜になると状態が悪くなるようです。
今午前2時前ですが、ポン太のベットでうつ伏せ状態で安静にしてます。

 怪我をした相方にはペットの事は話していません。話せば尚更突っ込まれるだけですからね。
先日もポン太と、一緒に仕事をしてた相方が、遠方現場の同僚の風邪による欠勤の為に休日出勤をしたのですが、一緒に組んでいた相方の方は16時間勤務の後の24時間勤務になってしまい40時間連続になってしまいました。
こういう事はポン太も他の同僚も経験はありますが、とにかく怪我した相方は携帯電話しか持っていなくて、こういう緊急事態は当然あるので、こちらから電話したら必ず着信に気づいた時でもコールバックして欲しいのですがそれも無いんです。
彼が自分の不注意から労災事故を起こした時に、ポン太たちは過密な休日出勤などを45日間もした事があるのですよ。
そうした迷惑をかけた事のある彼だからこそ、お互いが助け合う事がどれだけ大切か理解して貰いたいんですけどね。協調性の無い人間はどこまでいっても直りませんよ。
そんな男の為にストレスためるのは本当に損です。

 のこちゃんにまたボードで元気よく走る姿を見せて欲しいですが、もうそれは無理と思いますが、何とか安静にしていれば辛くない状態くらいには戻って欲しいと思います。

>mixiのポン太さん

ご心配有り難うございます!

 今午前2時前ですが、のこちゃんはやはり夜になるとより辛い状況になります。
一進一退という状態です。
昼間病院でステロイドを注射し、夜からステロイドの投薬を始めましたが、
改善の方向に向かっているような感じは未だ見られません。
先程食事もウォルサムにペレット御飯を粉砕してお湯で混ぜて与えました。

 のこちゃんは先生が言われたようにこれ以上良くなる事は無いと思いますが、
せめてステロイドの効果で、少しでも楽になってくれればという状態です。

苦しそうなのこちゃんを見るのは本当に辛いですよね、心が痛いのにも耐えないとならないですね、ポン太さんがんばってね、
あんなちっちゃい子がと思うとわたしもやりきれないです
どうか、薬で少しでも楽になってほしいです。

酸素缶はセブンイレブンみたいですよ。
今はどこのコンビにでも置いてあるのかも知れないけど・・。
しんどいとハァハァするみたいですね、
ちぺしが口で息をし出したとき、酸素缶を準備して置けばよかったと心底思って今でも後悔してるのでどうか、のこちゃんのために準備よろしくお願いしますね。

>YU-TAさん

 今ピンクベットを膝上に乗せてのこちゃんをうつ伏せで寝かせながらキーボードを
打っていますが辛そうです。

どうかステロイドが効いて少しでも楽になって欲しいと思うのですが、
日記を未だ更新してませんが、状態はさらに悪くなっているようにポン太には思えます。
呼吸が苦しいのではなくて痛みに耐えてる感じなんです。
うつ伏せ状態で肘枕に顎を乗せて耐えるのこちゃんの心臓の鼓動が強く伝わって来ます。
話す事が出来ないのこちゃん、鳴く事も出来ないのこちゃんから何か聞きたいと耳を傾ける
んですが何も聞こえて来ません。それがやり切れないです。
夜の出勤まであと6時間を切りました。獣医院も今日は定休日ですし、先生も投薬以外に
してあげられる事は何も無いとの事でした。
このまま苦しむのこちゃんを見守るしか無いのか、仕事中は苦しんでいても車中病棟に
寝かせておくしかないのが辛い。
誰よりものこちゃんが一番辛いのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名の皆様へ

ポン太より厚く御礼申し上げます!

 のこちゃんも何処まで頑張れるか判りませんが、ポン太も苦しい思いだけはのこちゃんにはさせたくありません。
その為にも皆さんの体験談からのアドバイス(投薬時期など貴重なご意見)やご厚意に感謝し、のこちゃんの為に全力を尽くしたいと思います。
ご声援本当に有り難う!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。