スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴方の好きなペットそして種類は何?(ペット編)


1月26日(月)明け 本来はOFFが昨日の休出で明けになりました!


コラムニストポン太

今日のお題は『貴方の好きなペットそして種類は何?(ペット編)』です。

ゴールデンレトリバーMAX


 今朝巡回中に職員の奥さんが連れて歩くゴールデンレトリバーの
MAXに出会いました。
MAXはテニスボールを追いかけるのが大好きです。
解像度がいま一つですが、携帯で動画を撮ってみました。

もちろんフェレットの好きなポン太ですが、元々は犬が大好きで、
一番好きな犬種は大型犬である『ゴールデンレトリバー』です。
ゴールデンレトリバーのこの顔立ちがとにかく好きなんです。
包み込むような優しい顔してます。毛色も素敵です。
ポン太は家の中でゴールデンレトリバーと暮らし、リビングで昼寝する時は
レトリバーの背中を枕に寝てみたいと夢のような事を考えてました。

 因みに下の写真はセシリア邸のフェレのペコちゃんとワンちゃんはバニラです。
こうして見ても判るように、フェレさんとワンちゃんはとても相性がいいんです。
ペコちゃんはバニラを信頼し切ってますよね。可愛えぇ。

バニラとペコちゃん

 宝くじで三億円でも当たればすぐ実現出来ちゃうんだけどなあ。
やっぱり棚ボタはいかんですね。
勿論猫も大好きですが、フェレ毛はソコソコ大丈夫でも猫毛は喘息が
さらに酷くなってしまうから駄目ですね。
好きな種類はロシアンブルーですかね。

 さて貴方は犬派ですか?それとも猫派?
そしてどんな種類の犬や猫が好きですか?
他のペットでも構いませんよ。是非教えて下さい。



今日の出来事!

 今日は2月の勤務表の大幅な変更の為変更届を
役所に提出したりでバタバタしました。
とにかく新人さんでやたら勤務表にケチをつけるご老体がいて
困ってしまいます。
気がついてみたら自分の時間が無いではないか!ったく~
それなんで更新が目茶遅くなりました。



今日の愛フェレたち









1月26日は何食べたっけ?

朝飯:(職場で)カスタードフランスパン、ローズヒップティー

20090125055604


 昼飯:(自宅で)いなり寿司、爽快ビタミンV

20090126122808


 昼間勤務変更届けを提出する為に職場へ再度出かけました。
昼飯は面倒なので車内で簡単に済ませました。

夕飯:(自宅で)鳥のウイングと豆腐の鍋物

夕飯0126

 明日は朝から健康診断ですので、あまり多くは食べません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・・

フェレット派でしょう!!!!!(*^_^*)
でも、犬も飼ってますから犬派でもあります♪
私が赤ちゃんの頃から犬は常に居たので
私にとっては、犬がいる生活は当たり前なんです。
私は1人っ子なので、犬は兄弟でもあります。

特に犬種にこだわりはありません。
沢山仔犬が生まれてしまって里親を募集されている所から
お迎えする事ばかりなので・・・。

ゴールデンリトリバーは温厚な犬種ですから
フェレとも仲良くしてくれるでしょうね♪
うちのユキちゃん(犬の名前)は怖がりなので、フェレを見ると逃げます(笑)

セシリア邸の環境が羨ましいわ!

>ふみちゃん

 へええ、ワンちゃんも居るなんて知りませんでした。今度是非ブログで紹介して下さいよ!

 ポン太はこのゴールデンレトリバーの表情がなんとも言えず好きなんです。
田舎の長男が飼ってますが、大型犬だけあって凄い食べるみたいです。
セシリアさんとこのフェレのペコちゃんが、またバニラの背中に乗ったりしてホント羨ましい光景なんです。
この写真の頃はペコちゃんも泣虫さんで凄かったですけどね。

 ユキちゃんはフェレさんが苦手なんですね。
茶々丸も空君もカンナちゃんもみんな温厚な子達なのにね。余程の怖がりなんですね。

のこちゃんの様子は?

この前のブログコメントに、のこちゃんがイマイチ元気がないと(--;)

今はいかがお過ごしですかぁ?
食欲不振が心配ですよね。
リンパ腫の進行が早まらない事を願うばかりです。

最も良いサプリメントは?

私も犬は子供の頃から飼っていたので大好きです。
ずっと雑種ばかりですが‥
顔のカワイイ☆私好みの仔であれば犬種にこだわりはありません。
ニュージーチョコとの出会いでフェレさんの存在を知りました☆
従って、フェレさんとワンちゃんが好きですね~。

猫さん、鳥さんは、チョット苦手です^^;

のこちゃんの容態が急に悪くなってしまいました。

>スジャスジャータさん

 のこちゃんは夜中から急に息遣いが苦しそうな状態になってます。
ブログ開いてる場合じゃないと思われるかもしれませんが、職場の相方に健康診断の入れ替えを頼んで無下に断られ、緊急に獣医さんに診ても貰えず、
本当にのこちゃんは不憫です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。