スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃんの病気に関して!


1月24日(土)24時間勤務 疲れが溜まってるけどもう一分張りだ!


のこちゃんの病気に関して!



 昨日のこちゃんを連れて病院に行って来ましたが、
腹部触診で肝臓の周辺と脾臓にゴツゴツした感触があり、
低血糖の症状が無い事からリンパ系の腫瘍の可能性が濃厚に
なりました。
それで無闇に身体に負担になるような検査を避けて内科的に
治療継続で投薬を変更する事とし、上手に病気と付き合いながら
少しでも長く生きられる方を選択しました。
それで以前から飲ませている十全大補湯にインターフェロンを加え
病気と付き合って行くことになりました。

のこちゃんのお薬0123

なお足のレーザー・針治療は、血行が良くなる事で逆に腫瘍細胞に
栄養を補給し易くしてしまう事が懸念されるので断念しました。
多分後ろ足の筋肉も削げてしまっているだけに治療効果も薄いと
考えられます。その代わり介助ボードの使用許可を頂きました。



今日1日の出来事!

 実は昨日のこちゃんの病院の帰りに
ジャスコに買い物に寄ったのですが、どうもその時にのこちゃんの
お薬(インターフェロンの方ですが)を食品売り場で落としてしまったらしく
帰宅して袋を見たら片方の薬袋の中がカラッポ!
いろいろ思い出してやっぱりあそこだと思い、ジャスコに電話したら
「黄色い粉薬ですね。こちらに保管してあります」との事!
いろいろもたもたしていて再度ジャスコへ薬を取りに行き、
遅い夕飯を『はやたろうラーメン』で済ませ、家に着いたのが午前0時。
そこからフェレさんの世話とブログの更新やらで2時過ぎまで寝れず、
朝も早かったので流石にまた寝不足です。

 さて本日の24時間勤務を勤め上げれば、また明け?OFF・OFFと3日間を
有効に使えるので頑張らなくてはですが!
午後の待機時間はコックリしてしまいそうです。

 


ミッドナイトな愛フェレたち!





今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)つぶピーナッツパン、野菜ジュース

朝飯0124

 今朝は昨日とうって変わって寒い朝です。
風邪引かないように気をつけなくちゃ!

昼飯:(職場で)ブルーベリー&ミルクパン、白ダシ大根豚肉の煮物

20090124122012


 煮物なのか鍋なのか微妙ですが、他にキャベツ・椎茸・玉葱が入ってます。

夕飯:(職場で)白飯、キムチ、白ダシ大根豚肉の煮物

20090124193006


 昼飯で仕込んだ白ダシ大根豚肉の煮物は完食です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のこちゃん頑張って!

お薬が無事で良かったです
ジャスミンと一緒に、病気と上手に付き合っていかないとあきませんね。
少しでも痛みが和らぎますように一生懸命お祈りします。

のこちゃんの頑張り
偉いなぁと感心ばかりです

今日は風が冷たいですが‥
体調管理をしっかりと‥

ツイてない時は重なるものですね!

>スジャスジャータさん

昨日はいろんなドジがありまして、自動販売機でジュースを買おうと財布ら一枚しか無い百円玉出す時に落としてしまい、無情にも百円玉は側溝のどぶ川にポトリ。
 不在郵便の通知が来ていたので本局に取りに行ったらまだ配達員が戻ってない。

 ブログの更新をしようと時間かけて打ち込んだ保存前の記事を、なんと膝から跳び移ったラブちゃんがキーボードに乗ってすっかり消去。

ついていない時は重なるもんですね。
しかし流石はジャスコ、ちゃんと薬をサービスコーナーで保管してくれてた。
これは助かりましたね。

6歳という年齢を考えれば、のこちゃんにリンパ腫があっても不思議ではありません。
毎回する排尿の介助ですが、最近は介助してる間に足をバタバタさせます。痛いのかも知れません。でもさせないとそれこそ大変な事になりますしね。
もう歩けない事に慣れてしまったのこちゃんですが、時々痒いところがあっても後ろ足でかけないで首を傾げる場面を見ると可哀相になりますね。

今日はえらく寒くなるとの事でしたが、日中は遠州の空っ風さえ吹かなければ、陽射しもあって暖かな筈です。

今はただただ早く眠りたいです。

そうですか・・・・・

のこちゃんリンパ腫の疑いありですか・・・・。
そうですか・・・・・・。
カンナみたいに何も病気を持っていない方が逆に珍しいですからね・・・・。
のこちゃんがしたいと思う事をさせてあげて
病気と上手に付き合っていくしかないですよね。
お医者様からもボディボード使用の許可が出た事ですし、
これからはのこちゃんが行きたい所に自由に行く事も出来ますね♪

うまくいかない時には本当に全てがうまくいかない事ってありますよね。
けど、お薬を拾った方がお店のスタッフに届けてくださったんでしょうね。
『お薬だから、きっと困っておられるだろう』と思われたんじゃないかな。
うまくいかない事だらけの中に、ちょっと素敵なハプニングでしたね。

のこちゃん・・・心配ですね。。。

でも大事なお薬ちゃんと届けてくれた人がいて
良かったですねv(^-^)v
うまくいかない事が重なった分これからは
良い事が重なりますよ♪

>ふみちゃん

のこちゃんはほぼリンパ゜腫で間違い無いようです。。
リンパ腫の上に歩けない身体なんて、なんと可哀相な子かと思います。
 カンナちゃんみたいに何も病気を持たずに8歳を越えるというのは、フェレットの中では稀な方ではないでしょうか。

 のこちゃんがしたいと思う事いったい何でしょうね。

 出来る限り病気と上手く付き合いながら一日でも長く生きて欲しい。

 ボディーボード使用の許可が出たので、 のこちゃんにまた自由に走り回って欲しいんですが
のこちゃん自身がそれを望むタイミングを見つけるのも難しいです。
装着するとむしろ立ち止まったまま動かなくなると言うのが最近ののこちゃんです。

 お薬がちゃんと拾われ、サービスコーナーに届けられていたと言うのは、本当にラッキーでした。

のこちゃんリンパ腫なんですか・・・
はまちんも6歳でリンパ腫発覚したので、はまちと重なってしまいます。

安定した状態を保って、まったりでいいから穏やかに長くすごせますよう天国の3匹と一緒に祈っています。
それにしても本当にのこちゃんは頑張り屋さんですね!!
お薬、きっとのこちゃんとポン太さんのことを神様がちゃんと見ていてくださったんですよ(^-^)

あったかい日が続いたと思ったら突然の寒波と、体調管理が大変ですがポン太さんもくれぐれもご自愛くださいね。
私はまた喉やられちゃいましたぁ~(泣)

まだまだ受難は続きそうです!

>ともえさん

のこちゃんがリンパ腫というのはショックでしたね。
でも辛いのはのこちゃんですからね。
一度は無くしたインターフェロンをサービスコーナーに届けてくれた方には感謝です。

せっかく身体を休められると思っていたのに急遽休出になってしまい、まだまだポン太の受難は続いています。

6歳は壁なんでしょうかねえ。

>nikkiさん

はまちんもリンパ腫だったんですよね。

ポン太も病気は治らなくても安定した状態を長く維持出来たらと思います。天国の3フェレさんとnikkiさんに祈っていただければ心強いです。

 のこちゃんの頑張りにはポン太もいつも頭が下がります。
一度は無くした薬が戻って来たのは神様のご加護があったからかも知れませんね。

 ここ最近また真冬の寒さです。お互い体調管理には充分気をつけましょう。

のこちゃん、がんばれ!!

のこちゃんのお薬が無事でよかったですね!
それに、ボードの許可も出たみたいですし、
悪いこともあれば、よいこともありますね!
アンラッキーデーの代わりに、ラッキーデーもきっと来るはずです♪

メイママのキライな食べ物!
ピーマンです・・・
子供みたいですが、ダメですね。
いまだに、細かいものもキレイによけて食べます。
好きな食べ物!
ビールですv-275v-275v-275いつも、食べ物じゃないでしょ!と突っ込まれますが、ビールですv-238
お寿司では、エンガワです。
千葉の郷土料理で、「なめろう」というのがあります。
鰯をたたいて、味噌であえて、大葉と混ぜるだけのものなんですが、おいしいんですよ♪
あとは何でも好きですが、ジャンルで行ったら、
インド料理、ベトナム料理などの
アジアンフードが大好きです♪

九分九厘見つからないと諦めていたので

>メイママさん

 電話の向こうで「保管してますよ」と言われた時は信じられませんでした。

 ピーマン嫌いな人は多いですが、ポン太は大好きですね。でもお子さんが出来た時にママがピーマン嫌いだと困りますよ。アハハ

 ビールも勿論好きですが随分弱くなりまして、350mL 缶ひとつでかなり酔ってしまいます。

 エンガワは寿司ネタから絶対外せませんよね。
『なめろう』は知ってますよ。ポン太の好きな料理のひとつです。最近かなりご無沙汰してますが。

 インド料理やベトナム料理を専門店で食べてみたいですねえ。
ポン太は海老入りのトムヤンクンスープも大好物ですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。