スポンサーサイト


貴方の好きなもの嫌いなものは何?(食事編)


1月22日(木)夜勤 
1月23日(金)明け

 昨日はパソコントラブルでブログを更新出来ず、今日二日分アップです!!



コラムニストポン太

 今日のお題は『貴方の好きなもの嫌いなものは何?(食事編)』です!
まずはポン太の好きな食べ物・嫌いな食べ物ですが、
まずは一番好きな食べ物は『海老寿司』です。
海老だけの寿司を20貫買って来て、ビールを飲みながらDVDを見る。
年間数回は実践しますが、この時が一番ワクワクしますね。

海老寿司

他にはエンガワ寿司も大好きだし、揚げ物は海老フライ、豚カツ、牡蠣フライ、
鳥の唐揚げなんかも大好き。
天麩羅類は全般に好きです。
魚類では脂身のある秋刀魚や身がペロっと剥けるメロや赤魚粕漬け。
その他にクリスマスシーズンの鳥のもも焼き肉です。

 食材では特に椎茸やらセロリやらが大好物ですね。
野菜類は基本的に嫌いなものはありません。

 それでは嫌いなものはというとほとんど無いのですが、
苦手なのはやっぱり赤味噌ですかねえ。
飲めない程ではありませんが、態々自分から進んでは飲まないです。
こういうのは食わず嫌いって言うのかも知れません。

 いずれにしてもほとんど嫌いな物がないのは親の厳しい躾けの賜物。
人参嫌い・ピーマンは駄目など好き嫌いが激しい人には同情してしまいます。
さて貴方の好き嫌いは何でしょうか?是非教えて下さい!!



1月22日の出来事!

 ポン太の今勤務してる仕事は、いわゆる定年退職者が再就職でやるような類。
それだけにいろんな考えの人が入って来るんだけど、若者がやる仕事じゃない。
ポン太もどちらかと言えば日勤の仕事がしたかったけど、それでは食べてけない。
しかし今のご時世ならかなり有能な人材が集まるだろうなと思います。
派遣社員の首切りが日常化してますからね。

 さて今日は生憎の曇り空ですが、比較的暖かな朝でした。
仮眠時間を寝付けなくて今頃になって睡魔が襲って来ます。

1月23日(金)明け 



1月23日の出来事!

 昨日はポン太のパソコンがトラブルで、漸く復旧したので二日分まとめてUPです。

 さて勤務表の方がまだ改善の余地はありますが、ほぼ完成しました。
仮眠時間はまた徹夜になってしまいました。

 そんな訳で帰宅して直ぐにベットに入り今まで寝てしまいました。
フェレさんさんには大変申し訳なく今頃放牧です。
ストレスを溜め込んでいた彼らは一気に爆発でした。

 明日は変則勤務で24時間なのであまりゆっくりは出来ませんが、
フェレさんたちは明日まで放牧です。


ストレス一気解放の愛フェレたち!









昨日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)ホットドッグ、野菜ジュース+タマゴドッグ

20090121234411


 朝5時はまだ暗いです。
これだけでは足りず、タマゴドッグもレンジでチンして食べました。

昼飯:(自宅で)タマゴ焼きミックスカツさんど、フライドチキン、野菜ジュース

20090122132617


 遅い昼飯は車中で食べながらです。

夕飯:(職場で)うめおにぎり、豚モツ鍋、天然水

20090122183204


 外はシトシト冷たい雨が降っています。
今晩21時の巡回はポン太の番なのでカッパ着なくちゃです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)カスタードメロンパン、野菜ジュース

20090123061203


 疲れがまさにピークだなあ。

昼飯:(かっぱ寿司にて)エンガワ、つぶ貝、生海老他

20090123140205


 日中は春並の暖かさで身体が汗ばみます。夜は冷え込むんだろうなあ。

夕飯:(はやたろうにて)赤辛味噌ラーメン、餃子

夕飯0123

 明日24時間勤務だと言うのに、深夜11時半に
外食で遅い夕飯となりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配していました・・・

昨日は更新が無かったので、
ポン太さんに何かあったのかと思って心配していました。
お疲れの様ですが一応お元気そうでホッとしました♪

フェレ達も我慢していたのが一気に爆発してますね(笑)

ポン太も初めてブログを欠勤するところでした!

>ふみちゃん

 ご心配有り難うございます。
ちょうど田舎の姉からも心配して携帯に電話がかかって来ました。
姉にはいずれ孤独死もあるかも知れんけど、その時は哀しまんでよねと言いました。
お互い様だと電話の向こうで姉は笑ってました。

 流石に勤務表の件では非常に疲れましたが、問題はこの勤務表が上にすんなり受け入れて貰えるかです。今まで散々作り直しとかあって辛い思いをして来たのでそれだけが心配です。

 フェレさんたちの放牧が思いっきり遅れてしまって、流石にストレスは頂点に達していたようです。
まあ、みんな元気で良かったです。

こんばんは!

フェレさん達ウハウハですね♪
ジャスミンちゃんも走り回ってる~(笑)

私の好き嫌いは‥
ゲテモノ以外何でもOKです★

明日から、また寒くなるらしいですよ。
身体壊さないように気をつけて下さいね!
新井貴浩選手の荒行
凄かったですね
今年は是非是非、熱血★阪神タイガースを観たいものです。勝と喝?

久しぶりに寄らせていただいたら寿司の話。

ポン太さんが買ってくる海老寿司はいつ見ても存在感を醸しだしてますよね。
エンガワや穴子もおいしいですけど、100寿司ではあまり食べてません。
代わりに鯛ばかり食べてます。
一番たくさん食べるのはサーモンですね。
イカ、はまちも忘れないようにしてます。

嫌いなものは鮒寿司ですね。今は思い出せませんけど、他にも嫌いというか
苦手な食べ物はあると思います。

こんばんは^^
私の好きな食べ物は・・・
たくさんありますね^^
お刺身、お寿司だとハマチが好きです^^
味噌ラーメンも大好きです♪^^
それから・・・中華全般!
それから、それから・・・書ききれません(^^;)

先日、ポン太さんがよく食べている?エンガワを食べました。
はじめて食べたと思いますが、すごくおいしかったです!
ポン太さんが好きなエンガワってこんな味がするんだ~♪って思いながらいただきました^^
嫌いな食べ物は・・・なんだろう?
食いしん坊なのでなんでも食べますよ^^v
あっ!それからビールが大好物です☆

みんな元気いっぱいですね^^
そこにももくんが参加したら・・・
ももくん圧倒されそうな勢いです!

すっかり午前様です!

>スジャスジャータさん

 今夜のこちゃんの病院に行って来たんですが、薬をジャスコで落としてしまい、気づいたのがかなり遅くなってからだったのでまたジャスコに取りに行ったらすっかり遅くなってしまいました。

 今日のフェレさん達は可哀相なくらいかっ跳んでましたよ。
ジャスミンも元気に走り回ってるでしょう?
安心して頂けましたか?

 ポン太もゲテモノな食べ物はやはり駄目でしょうね。

 天気予報でまた寒くなるって言ってましたね。
日によってあまりにも温度差が激しいので、ホントに
身体壊さないように気をつけないとですね。

 最近テレビも観る暇が無くて、新井貴浩選手の荒行に関してのニュースは観て無いんですよ。
今年こそは真弓監督の元で阪神タイガースに優勝して貰わないとです。

海老だけ寿司は存在感120%でっせ~!

>mixのポン太さん

 ポン太は穴子は食べないですねえ。
鯛も美味しそうじゃないですか。

 かっぱ寿司ではサーモンもトロサーモンやら焼きサーモンやらマリネ風のものやら色々ですね。
イカやはまちも美味しいですよ。

 鮒は川魚ですからねえ。でも鮒ってまだ食べた経験がありませんのでなんとも言えませんが、やっぱり酢でしめてあるのかなあ。
ポン太はバッテラ寿司も大好きですけどね。

>とんくんの母さん

 好きな食べ物を数えたらキリが無いってのは幸せですね。ポン太も中華は全部好きですよ。
とんくんの母さんもエンガワを食べたんですね
やっぱり美味しかったでしょう?

 ビールが大好物なら海老寿司もいいつまみになりますよ。

 愛フェレみんなに我慢をさせてしまいましたからね。でも放牧してこれだけ走り回ってくれたなら安心ですよね。

 多分ポン太家にももくんが参加したら絶対我が家のフェレさんたちに泣かされちゃうと思います。
とにかくのこちゃんから躾けの厳しさを散々教えて貰った

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

