スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんへの宿題です!


1月19日(月)明け なんか今回の2連続勤務は長かったよ!


コラムニストポン太

 さて今日のお題は『皆さんへの宿題』です。
それは何かと言うと、皆さんの『愛フェレさんたちの名前の由来』
それをコメントで残していって欲しいんですよ。

ちょうどメイママさんのブログで名前の由来を読んだので、
皆さんそれぞれに思いがあってつけた名前だと思うんですね。
それを是非知りたいんです。宜しくお願いします。

 ポン太は時間が空いた時に8匹のフェレさんの名前の由来について
書きます。

♡ポンちゃん♀(天国組)

 初めてフェレさんと出逢ったのがポンちゃんです。
もともとはポン太と言う名前でしたが、途中で女の子らしい
名前に改名しようと思い、ポンちゃんにしました。
名前はフェレットという生き物がポン太という雰囲気だったので、
多分最初にお迎えしたらどの子でもポン太だったと思います。

♡のんちゃん♀(天国組)

 里子さんのそのままの名前を引き継ぎました。

♡のこちゃん♀

 里子さんのそのままの名前を引き継ぎました。

♡ジャスミン♀

 この子の場合はかなりいい加減で、杏里の『オリビアを聴きながら』
という曲を口ずさんでいたら歌詞の中にジャスミンティーのフレーズが
あったのであっさりジャスミンと命名しました。

♡マロン♀

 お迎えした当初、毛色が薄い栗色だったのでマロンと命名しました。

♠マイキーJR♂

 フェレ飼いのマイキーママさんの一粒種であるマイキー君のファン
だったので、マイキーJRと命名。
マイキーはゴッドファーザーのマイケル・コルレオーネからつけたらしく
ポン太家のマイキーJRはマイキーの弟分になります。

♡ラブちゃん♀

 近所から里子でお迎えした時は『愛ちゃん』と呼ばれてたので、
ポン太家ではラブと命名しました。
先代のポンちゃんが引き合わせてくれた縁だと思ってます。

♠ポン太JR♂

 ポンちゃんが亡くなって暫くしてからイオンで出逢った子です。
当初はあまりにポン太に懐くので、ポンちゃんの生まれ変りかと
思いました。ラブちゃんより前にお迎えした子です。
名前はポン太の息子と言う事でポン太JRとしました。



今日1日の出来事!

 そりゃあ長く感じる訳です。
ポン太と組んでる同僚たちは、ポン太がロッカー室のパソコンで
待機中も仮眠時間も年間勤務表と格闘しているんだから。
その間彼らはテレビを観てはゲラゲラ笑い、仮眠はしっかり取る。

 こっちはずうっとパソコンに張り付いて食事も遅れがち。
それでいて「勤務表作るのにそんなに大変なの?」とか
「3ヶ月毎に見直して夜勤勤務と24時間勤務のバランスをとってだね」
とか好き勝手な事を言います。
だからそれならいっそテレビ観てて貰った方が気が楽なんです。
一方怪我した若い相方は勤務表については一切何も言いません。

 同僚たちの講釈を聞いてると「そんな事は判ってるよ。全部考慮
した上で作ってるんだよ」と心の中で密かに反発するポン太。
エクセルで関数を駆使して効率よく勤務表を作成するなんて芸当は
彼らにはとても出来ませんしね。

 移籍の時だってみんなの前社での所得保障を取り付け完全移籍に
漕ぎ着けたのはポン太が責任者をやって苦労して交渉したから。
今日はホント語っちゃいますが、「おまえらにそんな事出来るのか?」
とこれも密かに心の中で叫んでおります。
少しはポン太に感謝の気持ちをを示せよ。な~んてね。
 
 さて帰宅してからも仕事は続きます。
フェレマンションを掃除し、健康診断してからフェレさんたちを放牧したら
あれまあ、みんな「クックック」と言いながら散って行きました。
「お前ら思いっきり遊べよな!そして思いっきりウンP撒き散らしてくれ!」
もうヤケクソです。アハハ


今日の愛フェレたち!









今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)ケンタッキーフライドチキン辛味、ローズヒップティー

20090118164606


 昨日ケンタッキーは一本で飽きるとコメントに入れたら、
職員さんから差し入れがありまして、今朝レンジでチンしました。
翌日にしかもレンジでチンすると、味が一段と落ちるんだよね。

昼飯:(車中で)ダブルメロンパン、野菜ジュース

20090119054004


 仕事が終わってから2時間ほど居残り、作業マニュアルの補足をした為、
車中での昼飯となりました。

夕飯:(自宅で)おにぎり(チャーシューマヨ、練り梅)、ポテトサラダ

夕飯0119

 半額品をゲットしての夕飯です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫の名前の由来は…
えっと、まず本名を名乗らなくてはですね^^;

姫の本名は『ルル』です。
なぜ、本名を隠していたのかといいますと
以前、県内でフェレット誘拐(?)事件がありました。
逮捕された犯人は、フェレットがあまりのも可愛いので自宅に侵入し連れ去ったと自供しました。

うちの可愛いルルが誘拐されたら(>_<)
と本気で心配した飼い主は本名を隠していました(^ー^;

ポン太さんは本名をご存じですよね?

さて、本題ですが
名前は息子がつけました。
どうやらペットショップにいたプレーリドッグの『ルルちゃん』から拝借したようです(^-^;
息子も6才だったのでしかたないか…(-。-;

初代サムは、サムをお迎えした日にお店の人が買ったボトルを入れ忘れるというミスをしたので
取り合えずサムをケージに入れて、部屋の電気をつけたままお店までボトルを取りに行って、
帰って来ると部屋に電気がついているので
『誰かいる』から『サムバディ』→で、『サム』

クッキーは、お迎えした帰り道にやたらと御腹が空いていて
バタースコッチの仔だったので、『バター』から『クッキー』を連想して(笑)

カンナ(正式名は「神奈」)は、お迎え当日は
『神音(かのん)』と命名していました。
前からお迎えした仔には『神音』と名付けたかったんです。
けど、女の仔だから『な』とかって付けた方が可愛いかな~って事で
お迎え翌日に『神奈(カンナ)』と名前変更しました。

レオンは、う~ん・・・・旦那様が『レオン』の映画が好きでカッコイイ名前だから
『レオン』と命名。
けど、性格は空そっくりのオットリした仔でした(笑)

茶々丸は、前から『茶々丸』って名前が付けたかったので茶々丸と命名。

空は、お迎えしたショップ(「マリン」さん)が伊丹空港の近くなので
『空』と命名。

※メイママさんの所でコメントしたものをそのままコピペしましたm(__)m

お仕事お疲れ様です。
飲み会の幹事もそうですが、
やらない人ほど、参加費や、メニューや、
店などに、文句を言うものです。。。
一度、幹事を引き受けたことがあるひとは、
いわないんですよね~v-356
ポン太さんの苦労を分かってくれる方、愚痴を聞いてくれる方がいるとよいですね!
理解してくれる人がいるだけでも、
励みになりますよね!

名前の由来、メイママもバトンが回ってきたので
載せましたが、コメント欄の皆さんの由来を聞いていると、他のおうちの子でも、愛おしくなってきました。
ポン太家の由来も楽しみにしていますv-344

メイママさんのブログを朝読んで決めました!

>メイママさん

 いやあ実は毎日のコラムのお題にこまっていたのでパクッてしまいました。すんません。
ポン太ははっきり言っていい加減に命名してる気がします。
とにかく皆瞬時でしたね。
だからとても恥ずかしくて由来などとは言えないですよ。

 職場ではポン太の立場を理解してくれる人は居ないですね。確かに何もやらない人ほど色々講釈を垂れますよ。

 

ふみちゃんのは列記とした由来があるんですね。

>ふみちゃん

 先代さんの名前の由来まで教えてくれて有り難うございます。
みんなそれぞれに面白い由来があるんですね。

 ところでポン太が一番お気に入りの名前は、なんといっても『茶々丸』です。
この名前ポン太が頂戴したいくらいでした。
いい名前ですよ。

ルルちゃん可愛い名前じゃないですかあ。

>るんるさん

 実はるんるさんが姫ちゃんとしか呼ばないので、今の今まで本名を知りませんでした。
ルルなんて可愛いらしい名前ですよ。
息子さんもいい名前をつけてくれましたね。

 それにしてもフェレさんを誘拐するなんて事件があったのですねえ。
でもルルと公開してもまさか誘拐はないでしょう。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。