

ラブさんの不可解な嗜好!


1月15日(木)明け 忙しくてブログ更新が遅れがちなポン太です!


コラムニストポン太

 今日のお題は里子で一昨年末に里子でお迎えした
『ラブちゃんの不可解な嗜好』についてです。



 ラブちゃんはポン太の住んでるすぐ隣町の美容院から
里子でお迎えしたのですが、当初お迎えしに行った時に
なんと餌ボックスには野菜などもたくさん入っていてビックリ。

そのせいかどうかは知れませんが、ポン太が口にするものを
なんでも欲しがり食べてしまいます。
勿論チョコレートや刺激の強いものは事故にもなりますから
要注意なんですが、どうも前の飼い主の影響が強いようです。



今日1日の出来事!

 来年度から24時間勤務が完全二人体制になるので、本社から現状の人員と、
もう一人増員した場合の2案で検証資料を提出するように通達があった。
要するに一年分のポン太の職場と遠方の応援現場の勤務表を作らねばならない。
遠方の現場は透析の同僚の事を考慮しなければならないし、連続勤務は駄目。
その上、ああでもないこうでもないと文句を言う新人さんが居るので大変!
文句を言うのは例の相方さんだけで勘弁して欲しい。
暫くは胃の痛い日が続きそうだ。

 でっ、家に帰っても勤務表の作成に四苦八苦してます。


今日の愛フェレたち!











今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)サツマイモの天麩羅そば

20090115060204


 来年度の年間勤務表を作成する為、一睡もしてないので胃がもたれるが。

飯酒:(自宅で)千夜一酔(宮崎県産)

焼酎0115

 もう昼間は少し寝ないと限界でした。

夕飯:(自宅で)豚足、マカロニサラダ、おせちの豆

夕食0115

 えっ、これが夕食?ってなレシピですが、今夜は
これで充分!

 フェレさんたち完全放牧で好き勝手してます。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今、やっと動画を観ることが出来ました。
ポン太さん、お忙しいですね。
新人さんのくせに、ああでもないこうでもないと文句を言うってどういう事?
ワガママな新人さんですね。
ポン太さん、いつも貧乏くじ引きやすいの…
私も似ていますよ。
仕事でストレスを溜めて精神的、病になってる人は多いです!
気をつけてくださいよ。

それに、ラブちゃん大丈夫ですか?
おやつの与えすぎは、良くないのでは…
心配しちゃいますよ。
可愛い仔をお迎えしましたね♪
ラブちゃんにもポン太さんも幸せになって欲しいです。

こんばんわです!

>スジャスジャータさん

 新人さんは二人居るんですが、ポン太が知り合いにお願いした新人さんの方は問題無いのですが、本社が資格者をと言う事で直接に採用した新人さんの方は、やれ孫がいるから土日を休みにして欲しいとか、連休が少ないとか、それをポン太似直接言わないで他の同僚に言うんですよね。
 とにかく7名分の勤務表を隅から隅までみんなの要望を聞いていたらとても作れません。
他の同僚たちは充分仮眠も取って、待機時間は好きなテレビでも見てればいいですが、ポン太はそうはいきません。しかも家に持ってきてまでやってる始末。
今まで管理職経験もありますが、今のポン太は単なる班長という肩書きがあるだけで、しかもそれを本社も誰にも伝えてないんですよ。酷い話です。
苦労だけして文句ばかり言われる、陰口を叩かれる。
割に合いません。
ポン太はこれ程貧乏くじを引いたと思ったのは過去にも無いですね。

 まあ仕事でストレスを溜める事ほど馬鹿らしい事は無いですが、これもさだめなんでしょうね。

 ラブちゃんは大丈夫ですよ、ポン太も気をつけてますからね。基本的にジャーキーとかしか与えてませんし。
マカロニサラダは途中で取り上げました。

 ラブはポン太にべったりですから、他のフェレさんたちから妬みも買いやすいようですね。

適正価格の見つけ方

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

