スポンサーサイト


涙がやたら出てしまった!


1月12日(月)OFF OFF最終日ですな!


コラムニストポン太

 今日のお題は『償い!』です。
1月11日のスジャスジャータさんのブログに掲載されていた
さだまさしの『償い』という曲を聴いていて涙がやたら出て来ました。
さだまさしの曲好きで色々知っていましたが、こんな曲があるとは
今の今まで知りませんでした。



 世の中には酒を飲んで、あるいは轢逃げをして罪を償わない
交通事故があまりにも多い。
たった一度の過ちを犯してしまったゆうちゃんの償いを朗々と歌い上げる
この曲を聴いてほんとに泣けてしまいました。
あまりにも心に強く突き刺さる曲です。



今日1日の出来事!

 休みも最終日ですが、のこちゃんは介護が必要なので別として、
5フェレさんたちがいつもポン太のベットを占領してしまうので
家主のポン太が全然眠れないです。

 特に今朝はとても寒く、6時に目覚めると右腕をのこちゃんの
寝袋に突っ込んで寝ているポン太の脇の下辺りになんとフェレ
たちが固まってコバンザメのように張り付いて寝ている。
いやいや参りました。アハハ
そんな訳で今日は7時半の起床でした。

仕方なくまとめてベットの隅まで押してポン太のスペースを確保!
毎度の事ですが、ベットの中で時々イザコザもあります。
特にマロンとラブの相性が最悪なので、一緒になると直ぐ始まります。
「キーキーギャアギャア煩いんだよ君たちは」

 ベットを占領するフェレたち 川の字でねる3フェレたちA 川の字でねる3フェレたちB

 しかしまあ見事に川の字になって気持ち良さそうに
寝てますなあ。




ミッドナイトな愛フェレたち

♡ジャスミンの悪あがき



♠ウォルサムスープに舌鼓!



♡深夜にベットをフェレさんたちに占領されて!





今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)肉野菜スープONLY

朝飯0112

 寒い朝は肉野菜スープで身体を温めます。
塩分控えめの薄味なので胃にも優しい。
大好物の椎茸をたくさん入れました。

昼飯:(自宅で)やっぱり肉野菜スープ鍋

昼飯0112

 寝室でラブちゃんの寝姿眺めながら食べました。

夕飯:(自宅で)白飯、赤魚の粕漬け焼き、野沢菜漬け、肉野菜スープ鍋

夕飯0112

 ポン太にとっては3日間で一番のご馳走です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます。

こちらは今朝も冷たい風がピューピュー吹いています。

「のこちゃん独り占めは、あかんよ!」と他のフェレさん達はきっと思っているんですねw

みんなも甘えたいんでしょうww

ラブちゃん可愛い仔なのにね…

昨日もふみちゃんブログで言った事ですがフェレさん達の顔★性格が出てますよね。

マイキーJRくんは見た感じ、おっとりさん風だけど鋭い観察力を持っているし…

ポン太JRくんは、ちょっと怖がり屋さんで
やんちゃな甘えん坊かなぁ…

のこちゃんは、しっかり者で我慢強い仔…

ジャスミンちゃんは可愛いw世渡り上手って感じかなぁww…

マロンちゃんは、小さな体だけど我が強く
裏の顔を持つw甘えん坊で静かな仔…

ラブちゃんは自分の事を人間だと勘違いしている気の優しいお茶目な仔…

どうです?

勝手に分析していますww

動画の悪あがきのジャスミンちゃんが、またチョコそっくりですww


さだまさしの『償い』決して人事じゃないと思いました。

実話を歌にしたものでしょうね。

さだまさしさんは、刑務所などもたくさん慰問されていますから歌で気持ちを表したのでしょう。

お互い車の運転には、気をつけましょうね。









やっぱり焼きもちですかねえ。

>スジャスジャータさん

 スジャスジャータさんの分析はおおかた正しいです。
ポン太なりに6フェレを評価すると

♡のこちゃん
 とにかく我慢強くて弱音を吐かない母性本能の強い子 ですが、喧嘩は強い。
♡ジャスミン
 噛む事が愛情表現で活発な癖に一番の小心者。
♡マロン
 一番チビな癖に気が強いが、誰かと一緒でないと寝ら れない甘えん坊。
♠マイキーJR
 ちょっとシャイなマイキーJRは時に単独で寝たがり ます。抱っこは嫌いですが、ちょっとふみちゃん宅の
 空君に似てます。
♡ラブちゃん
 マロン以外とのフェレ同士のお付き合いには慣れてき ましたが、何故か他のフェレさんたちから妬みを買い やすいフェレさんで、ポン太にべったりな子
♠ポン太JR
 一番目の大きなやんちゃ坊主だけど、ジャスミンに
 次ぐ小心者です。牙が鋭くじゃれついて噛まれると
 半端でなく痛い!

 こんな感じですかね。

 さだまさしの曲は透き通った様なスーッと心に直接
 響く曲が多いですね。
 『防人の歌』や『精霊流し』、『道化師のソネット』 等心に染みる曲が多いです。

  さだまさしの償いは、交通事故裁判で被告人に対し
 裁判官が「是非償いという曲を聴きなさい」と言った そうで、あのビートたけしも感動した曲だそうです。

  ゆうちゃんの全身全霊を込めた遺族に対する誠意が
 遺族の心をも動かした感動的な曲ですよね。

 そうです、お互い車の運転には気をつけましょう。

フェレベッドだあ~★

あはは、思い切りフェレベッドですね!
フェレちゃんたち、みんな、自分のベッドのように
悠々と寝ていますね!
川の字フェレ3本も面白いです★
ジャスミンちゃんの抵抗もかなり面白いですね!
スープをみんなで頭つけて一緒に飲んでいる風景も
何とも愛しさが募ってきますね!

3日間はフェレ三昧でした!

>メイママさん

 メイママさんもお休みだったんでしょうか?
珍しくカレンダーの連休に嵌ったポン太ですが、
特にこの間は6フェレたちとべったりで過ごしました。
フェレさんて24時間完全放牧しても、殆どは寝てる
って事が判りますよね。
寝る子は育つって言いますが、フェレさんは寝過ぎ!
アハハ、こっちが気が休まりません。
寝室で飲んだスープも皆さん喜んでくれました。

 メイママさんも犬猫用ウォルサム高栄養サポートは
万が一に備え常備しておいた方がいいですよ。

No title

メイママさんの所のメイちゃんといい、
ポン太さんの所のフェレちゃん達といい・・・・・
何てラブリーなの~!!!!!!
そんな事されたら、私は一日中布団の中でフェレ達とまったり過ごしちゃうわ♪

抱っこを嫌がらない空君も羨ましい!

>ふみちゃん

 いえいえ、どうしてどうしてふみちゃん宅のフェレさんたちはラブリーで羨ましい。
流石のフェレ大好きのポン太でも、こうOFFの日に毎日コバンフェレされると、そりゃあなかなか疲れが取れません。何しろポン太が全く寝返りうてませんから。
しかしフェレさんて、24時間完全放牧しても結局9割がた寝てる訳ですもんね。
人間だったら頭がボーっとして腰痛になっちゃいますよ。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

