スポンサーサイト


今日はDVDでもゆっくり鑑賞するか!


1月11日(日)OFF 一日目のOFFは家で映画鑑賞か?


コラムニストポン太

 今日は借りてきた3本のDVDに関してです。

『ハムナプトラ3』

『WILD LIFE-国境なき獣医師団-熱血獣医師誕生!』

『WILD LIFE-国境なき獣医師団-パンだの涙』

 ハムナプトラは1と2は既に観てますが、だいたいシリーズを
重ねるとつまらなくなる傾向があるのですがどうでしょうか?

 それとWILD LIFEですが、これはTVで放映してたのをちょっとだけ
観ましたが内容がさっぱりなので今回借りてきた次第です。
主演の市原隼人は年末放送してたTBS『ROOKIES(ルーキーズ)』で
ハマリ役を演じていましたね。
とにかく3本とも未だ観てないので感想は書けませんが・・・



今日1日の出来事!

 OFF1日目は家でフェレさんを放牧しながらDVD映画鑑賞を
したいと思っています。
そういや『THE 有頂天ホテル』もダビングしたまままだ観てないや。

 でっ、今日付が変わって午前0時半ですが、3本すべて観終わりました。
ハムナプトラ3は兵馬俑などが出て来るアジアタッチで非常に
面白かったです。映画館で観たらさぞ迫力があるんだろうなと感じました。

 そして次に2本連続でWIRD LIFEを観ましたが感動場面がありました。
人間の文明の犠牲になって、今象が厳しい状況に置かれている現実も
知る事が出来ました。
 パンダについても同様でした。最後にパンダを山に返す場面は
泣けるシーンです。

 淀川長治じゃないけど、
  「映画ってホントにいいですね。サイナラ、サイナラ、サイナラ」

 さて明日の朝10時までにDVDを返却しないとね。
相変わらずポン太のベットで川の字で寝てるフェレさんたち。
さあ、君たちと一緒に寝ようかね。


今日の愛フェレたち!









今日何食べたっけ?

飲酒:焼酎(薩摩くろ千夜一酔)&デザート

デザート0111

 ハムナプトラを観ながら焼酎飲んでデザート食べてます。

朝昼飯:(自宅で)肉野菜スープ鍋

肉野菜スープ鍋

 昼前に頑張って肉野菜スープ鍋を作りました。
豚角肉・チンゲン菜・椎茸と豆腐まで入ってます。

夕飯:(自宅で)菜の花寿司セット、肉野菜スープ

夕飯0111

 少し早い夕飯ですが、鍋料理があると楽ですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も買ってそのままのDVDが山程あります(汗)
もう何年もシュリンクがついたままの状態のDVDなんかもあって・・・(^_^;)
映画って見出したらその映画は一気に最後まで見たいじゃないですか??
だけどまとまったそれだけの時間がなかなか取れなくて(^_^;)
そんな事もあり、見れていないDVDが溜まっていくんですよね・・・・。

寒いです!!

肉野菜スープ鍋☆美味しそうww
寒い日は、やっぱりお鍋が良いですよね。
のこちゃんどうです?
食欲はありますか?
去年の冬ものこちゃん大変でしたよね?
頑張ってね!!のこちゃ~ん!!

市原隼人って顔がタッキー風だけどww
結構ワイルド?
はまり役と聞いちゃ要注目ですね。
☆WILD LIFE

☆『ROOKIES(ルーキーズ)』は観てましたよ^^

川藤やら檜山やら新庄…阪神選手のネーミングが面白かったwwハハ



ポン太は時間はあるんですが

>ふみちゃん

 ついつい他の野暮用を片付けてるうちに観る時間が無くなってしまう感じです。
まあダビングしてあるからいいんですが、ハムナプトラ3ももう何回も途中でポーズしてはまた再生しての繰り返しになってます。
この3枚は明日の朝10時までに返却しないといけないので、なんとかして観ないとね。

ポン太も年末ROOKIESに嵌りました!

>スジャスジャータさん

 肉野菜スープ鍋は身体がとても温まります。
それに鍋料理は1回作ってしまえば暫く立て続けに食べられるから経済的だし楽です。
寒い日は、やっぱりお鍋が良いですよね。

 のこちゃんは相変わらず頑張ってますよ。
時々5フェレたちが近くに来ると毛繕いをしたりします。食欲もバッチリありますよ。

 言われてみれば市原隼人はタッキー風ですかね。
『ROOKIES』はポン太も嵌りました。
阪神選手のネーミングも面白いですね。
これって5月にその続編をロードショーで放映予定なんですよね。映画館に行ってでも続きを観たいですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

