スポンサーサイト


みんな仮面舞踏会に自分を見失っている!


1月9日(金)夜勤 この夜勤が明ければ明け・OFF・OFFです!


コラムニストポン太

 今日のお題はポン太の好きな曲のひとつ
          『THIS MASUQUERADE』です。



 マスカレードの意味は仮面舞踏会です。
今の空虚き世の中(まさに仮面舞踏会)にあって酒を飲みながら
ぼんやり遠くを眺め幻想を追い求めるには最高の曲かも知れません。
(今晩仕事なので酒は飲む訳にはいきませんが)
いろんな方が歌いアレンジして演奏してますが、ポン太の場合は、
ジョージ・ベンソンが一番好きです。
でも今回はジャス風サックスの演奏で聴いてみました。

 Are we really happy with this lonely game we play
 Looking for words to say
 Searching but not finding understanding anyway
 We're lost in this masquerade

 Both afraid to say we're just too far away
 From being close together from the start
 We tried to talk it over but the words got in the way
 We're lost inside this lonely game we play

 Thoughts of leaving disappear every time I see your eyes
 No matter how hard I try
 To understand the reason that we carry on this way
 We're lost in a masquerade
 We could just start over but it's oh so hard to do
 When you're lost in a masquerade
 
 私たちは今、仮面舞踏会に自分を見失ってしまってるのかも知れません。
mixのポン太さんもお好きではないですか?



今日1日の出来事!

カンナちゃんとツーショット

 写真はふみちゃん家のカンナちゃんカレンダーと並んでの
ツーショットです。

 フェレ」さんたちを放牧しっ放しにすると、必ず朝には
ポン太のベットの中にはフェレさんたちがいっしょに寝てます。
ポン太といっしょに寝ないのは男組だけですかね。
そういやマロンもあんまり寝ないかなあ。

 さて現実の世界に引き戻されて、今夜はまた仕事です。
でも一日勤務したら明日から3日間はゆっくり家で寛げる筈です。
寒さがまた戻って来るのでしょうか? 


今朝も纏わり付く愛フェレたち!

あんたたちも仮面舞踏会に自分を見失ってるのかい?





今日何食べたっけ?

朝昼飯:(自宅で)かんぴょう巻き寿司、にしんの昆布巻き、
          野沢菜漬け、爽健美茶

朝昼飯0109

 夜勤出勤当日は起きるのもゆっくりです。
食事も2食になってしまいますね。

夕飯:(職場で)ポークカレー、キムチ、水菜の味噌汁、天然水

20090109193816


 今夜はまた寒い事!おまけに冷たい雨がしとしと降ってます。
のこちゃんの寝袋にホッカイロをもう一枚追加してから排尿介助してウンPさせて、
フェレットバイトにサプリと十全ゆう補湯とAHCCを混ぜて与えました。
20時半から深夜巡回があるのでカッパ着なくちゃならないよ。うぅ寒い!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜勤頑張ってください。

のこちゃん頑張ってね!!
のこちゃんとカンナちゃんのツーショット可愛い^^
ギターやサックスの演奏って…♪良いですよね♪
最近の喫茶店もソフトジャズ風の曲を流していますよw
リクエストも出来ますw
心が落ち着きますよねw

かんぴょう巻き寿司って関東で食べた事があります。
こちらでは普通、具が入った巻き寿司しか見たことないですね。

フェレさん達は目論見ペースww
ポン太さん追っかけて、寝床も一緒でw
踏ん付けない様に気をつけて下さいね。
OFF・OFFが楽しみですねw






No title

波の音から始まる素敵な曲ですね。
最近何かと忙しないので、ぼんやり幻想を追い求めてみたものです。
お酒が飲めないので、お茶とかんぴょう巻でもつまみながら^^;

フェレさんと添い寝なんてうらやましいです。
私は寝相がわるいので、姫を潰してしまいそうで出来ませんが
コタツでうとうとしている時に姫が隣で寝ている事があります♪
フェレさんが一緒だと湯たんぽみたいで温かいのかしら?











仕事の一日が長い!

>スジャスジャ-タさん

 のこちゃんにカンナちゃんのパワーをこっそり移植中なんちゃって!

 サックスの演奏が一番合う曲かも知れません。
 生演奏のあるジャズ喫茶で
カウンターに座り、静かにグラスを傾ける。
そんな時間を過去に置き忘れて来てしまい、すっかり歳だけ重ねてしまいました。

 関西ではかんぴょう巻き寿司って珍しいのですかね。。
巻き寿司の方が腹持ちはいいのですが売切れてました。

 最近の5フェレさん達はポン太のベットの中が一番の寝場所 みたいです。
踏ん付けないようにとかなり気を使いますね。
明日からの明け・OFF・OFFが待ち遠しいです。
これから夜の巡回なんですが目茶苦茶寒いんですよ。

海はかなりご無沙汰です!

>るんるさん

 レオン・ラッセルと言うシンガーソングライターの作曲した曲なんですが、ウイスキーのグラスを傾けながら聴くには最高にムードのある曲ですね。
波の音とサックスの響きが何とも言えません。
この曲を聴いているとこの世のなにもかもが幻想であるよあな気持ちになって来ます。

 フェレさんと添い寝すると案外熟睡出来ません。
猫と違ってフェレさんは頻繁にトイレに起きますからねえ。

 ポン太は姫ちゃんと火燵でうとうと出来るのが羨ましいですねえ。我が家には火燵がありませんからねえ。
フェレさんと一緒に寝ても、猫ほど温かくなありません。
それにみんなあちこちにバラバラに寝るので、ポン太は変な姿勢で寝なくちゃなりません。
でも寝袋の中に右手を突っ込んでると、のこちゃんの体温で指先は温かいですね。
でも御飯だったり、お水が飲みたかったり、はたまたオシッコやウンPで頻繁に起こされます。

No title

カンナとのこちゃんのツーショット実現♪♪
お互いに励ましあって、パワーを分け合って頑張って欲しいですね(*^_^*)
治療してみて、のこちゃんの足の具合はどうですか??
少しでも良い方向に向かいましたか??
年末年始寝込んでいたので、パソコンが開けられず
のこちゃんの様子がずっと気になってたんです・・・。

No title

一緒にねんねするのってすごくうらやましいです^^
見事にベット占領されてますね♪(笑)
とんくんは私のお布団で一緒にねんねしてくれましたがももくんはケージから出たら遊びに夢中でねんねしません。寝るのはケージの中だけです(^^;)

寒い日が続いてますので風邪ぶり返さないようお気を付けください!

いつもカンナちゃんには勇気を貰ってます!

>ふみちゃん

いろいろと心配して下さって有り難うございます。
実はまだ貰った薬とレメディが終わっていないので、終わるまで通院は無しです。
まだ行ってません。
のこちゃんにレーザーが効けばいいんですが、ポン太にはその治療でまた歩けるようになるとはとても思えないんですが、藁をも掴む思いですかね。
ふみちゃんも体調は完全に元に戻ったんですか?
あまり急激な労働はいけませんよ!

No title

あれ、呼ばれました?

このアレンジはいいですね。
サックスの音色が妖しい色気を放っていて、
聞き手を舞踏場へと誘う様に感じました。

世間では3連休ですが、土曜日が出勤のため音楽に
酔いしれる時間は貰えませんね。

>とんくんの母さん

 ももくんもまだ小さいからどうしても遊びに夢中になってしまうんでしょうね。大人になるに連れて嫌でもそのうち一緒に寝んねしてくれる様になりますよ。
しかしシングルベットの狭いスペースの中、みんな好き勝手な場所で寝られちゃうとポン太の寝るスペースが無くなっちゃいます。

アハハ、呼びましたよ。

>mixiのポン太さん

ねっ、いいでしょう。
ポン太はサックス吹けないからこの音色がなんとも言えませんよ。

 mixiのポン太さんは3連休ではないんですね。それは残念。
ポン太はたまたまですが、明け・OFF・OFFにはまりました。
逆にポン太の場合は音楽を聴くくらいしか時間の過ごし方が判らないんですよ。

寒いですね!

昨日今日と、とっても寒いですね!
ポン太さんも、防寒対策完全にして
お仕事頑張ってくださいね!
動画、笑っちゃいました~♪
こうなると、フェレのベッドにポン太さんが寝かせてもらうようなかんじですね!
最近、メイママとメイちゃんは、朝30分くらい
一緒にベッドの中でうとうと寝ています。
メイが体をぴとーってつけてくるので
暖かいし、とっても可愛いです♪

ほんと寒いねえ!

>メイママさん

 ポン太はしっかり防寒対策完全してますよ。
それでも深夜の巡回は滅茶苦茶寒いですが。

 動画をご覧のようにもうポン太の横になるスペースがありません。いつもこんなんです。
ほんとポン太が寝かせて貰ってるって感じです。

 メイちゃんもいっしょに添い寝してくれるんですね。
特に単独だと大きくなっても一緒にいたがりますよ。
それもひとつの楽しみ方ですよね。
でもきっとそんな時はフェレさんの自覚は無いと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

