スポンサーサイト


バトンなるものを頂戴したので・・・


1月6日(火)夜勤


コラムニストポン太

 今日のお題は、とんくんの母さんから廻ってきたバトンの発表です。
《バトンのルール》
 1.バトンをくれた人からの質問(またはお願い)に答える。
 2.次にバトンを回す人への質問を考える。
 3.次にバトンを回す人を3人指名する。

 で、ポン太がとんくんの母さんから頂いた質問と言うよりはお願いは、
『とびっきりかわいい我が子の写真をももくんを
思いながら撮っていただき、その写真で一言、ももくんにメッセージを
ブログにアップしてください』
というミッション指令みたいな内容でした。

 と言う事で早速ですが我が家の天国組を含めた8ニョロのメッセージを
ももくんに送ります!

ももくんへ1 ももくんへ2 ももくんへ3 ももくんへ4

ももくんへ5 ももくんへ6 ももくんへ7 ももくんへ8

 そして次にバトンを回すのはスジャスジャータさん、ふみちゃん、YU-TAさんで
お三方に質問と言うよりはお願いですが、
『とんくんの母さんのブログにお邪魔して、ももくんにメッセージを残して下さい』です。



今日1日の出来事!

 このところ慢性胃炎状態が続いていて非常に疲れ易くなっているポン太です。
帰宅してからは5フェレさんたちには申し訳ないんですが、放牧はお預け!
明日の朝まで我慢して貰う事に・・・。
胃が痛くなる原因のひとつにパソコンで給与の元になる入力フォームがあるんですが、
これに例の問題の相方が、わざわざ計算式を設定してある項目を消して入力し、
しかも検索出来ないオートシェイプで○を入力している為結果が狂ってしまう。
とにかく彼には他の人の迷惑になるからフォーム通り普通に入力するように、
もう何十回も注意しているのだが、その度ごとにポン太を怒らせようと、
手をかえひなをかえ故意におかしな入力をする。
「このクソガキっ、死んじまえ!」言葉悪くてすみませんがホントに腹がたつ。




今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)かき揚げそば、天然水

20090106054303


昼飯:抜き

 どうも胃の調子が今ひとつなので抜きました。

夕飯:(職場で)白飯、鳥ハラミ野菜の甘味噌焼き、水菜の味噌汁、天然水

20090106191506


 やっぱりお粥にしとけば良かったかなあ。微熱もあったりしてまさか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速バトンありがとうございました^^
メッセージを楽しく読ませていただきました^^
ポンちゃん、のんちゃん虹の橋でとんくんと仲良くしてくれてありがとう♪
とんくんのことは今でも心配なのでポンちゃん、のんちゃんが一緒にいてくれると思うとすごく安心できます。
どうもありがとう♪
そしてみんなもももくんにメッセージありがとう^^
みんなももくんの足噛みを注意してくれて・・・
ももくんわかってくれるといいのですが・・・。
メッセージ、ももくんと一緒に読んでます。
ポン太さま・・・具合が悪いのに、心温まるメッセージをありがとうございます。
本当にうれしいです^^


明らかに嫌がらせのような行為をする人ってどんな神経してるんだか・・・。
言われた通りやればまったく問題ないのに・・っていうかルールを守れば問題ないのに、わざとですよね?その人。

お身体お大事にしてくださいね!





大丈夫ですか?

胃のもたれ辛そうですね。
絶対、今日の場合お粥の方が良かったですよ~

昆布だしで梅干し★
あっさりしたお粥!

それにしても相方許せませんね!!

便乗して、半殺しにしてやりたい(-"-;)

こっちまで怒りの鉄拳ですよ!

わざとしてるとしたら、かなりの悪?悪趣味?
気持ち悪いですね。

今日のブログは8コマ漫画みたい★
可愛いし面白い(*^.^*)かなり手が込んでいますね(笑)

ももくんはカミカミさんなのかなぁ(〃▽〃)

とんくんの事は心配しなくても大丈夫ですよ!

>とんくんの母さん

多分虹の橋の向こうのフェレ村では、とんくんは数え切れない程多くの仲間たちと、毎日楽しく暮らしているはずですよ。

そしてももくんは、天国のとんくんにいつも見守って貰っている筈です。

ももくんは愛情表現のつもりで足噛みをするのでしょうが、我が家のジャスミンがやはりそうです。
小さい頃からそうでしたが、結局その癖は直りませんでしたね。ももくんはどうですかね。
とにかくももくんには大きな子に成長して欲しいです。
ポン太が知ってる一番大きなフェレさんは、フェレットボードを作っているまんまさん宅に居たニュージーランドのぽんた君ですかね。
頭から尻尾の先まで70センチ以上で体重はなんと3500グラムもあったと言うから驚きです。人間の赤ちゃん並の大きさですよね。

やっぱりお粥にすべきでしたね!

>スジャスジャータさん

やはり七草がゆの方が無難でしたかねえ。

 昆布だしで梅干しにあっさりしたお粥。今食べたくなりましたよ。

 そして胃痛の原因のひとつになっている例の相方ですが、ホント張り倒したいくらいに憎たらしいガキなんですよ。
 しかも今回のは勿論嫌がらせです。わざとやってポン太が注意すれば屁理屈垂れて居直るんですよ。
だいたい本社がみんなの給与を算定する為にエクセルで作成された入力フォームなので、本社では人件費の算出の場合にも使う訳なんですが、本来『まる』と入力して変換すれば『○』と入力出来るのに、これをわざわざオートシェイプと言う図形を作成する機能を使って○を作って入力箇所に貼付けているんです。ですから当然入力した筈の○の数を計算式では計算出来ない訳です。
注意する度に必ず違った箇所で故意にそういう悪戯をするどうしようもない馬鹿なんですけどね。
他の同僚たちも皆呆れてますよ。

嫌な話をしてしまいましたが、たまには静止画もいいもんですね。
早速ですがバトンの方、受けて頂けたら有り難いです。

暫く油ものは控えた方が‥

おはようございます。

ポン太さん微熱の方は如何ですか?
巷では、やっぱり風邪
流行っていますよ!
インフルエンザご注意下さい。

うがいと手洗いとマスクもお忘れなく!
胃のもたれも心配ですしね。

今、身体壊されたらポン太さんも辛いでしょうが、フェレさん達がかわいそうです


ところで、バトンってよくわからないんです

ポン太さんのように会話を写真に載せるのは難しくて‥

とんくんの母上様のところへ飛んでコメントするんじゃなかったみたいですね

けど、コメント残しちゃいました

私のブログに、ももくんへのメッセージとして掲載したら宜しいのでしょうか?

無知無知ですみません

ご心配有り難うございます。

お早いコメント有り難うございます。
慢性的な胃炎状態ですから油ものは控えた方がいいですね。

バトンの方はポン太が三人の方にお願いしたのは、『とんくんの母さんブログに訪問して、フェレのももくんにメッセージを残して下さい』と言うものなので、スジャスジャータさんのでOKです。
ポン太みたいに写真にメッセージを入れたのは、これはとんくんの母さんがポン太に出されたミッションです。
早速のミッション達成有り難うございました。

No title

胃の痛みはどうですか?
こんな時は油控えめでお粥やうどんななどがいいですね。
野菜をたくさん入れた煮込みうどんなら体も温まりますしね♪

大人になっても性格の悪い奴って、どんな育ち方をしたのでしょうか?
他人事のようには思えなくて、私まで頭にきちゃいました!
ポン太さんの代わりに一回ケンカしてやりたい!!
口喧嘩ですけど^^;
でも、口喧嘩なら負けませんよ~!( ̄ー ̄)




No title

例の相方さん、
自分の「○」のせいで自分の給料だけ合わなくなっちゃえばいいのに(´`)=3

指令ですか?かしこまりましたっ!
ポン太Jrくんまでお兄さん口調なのが(小生意気で)かわいい(笑)
でわでわ!
とんくんの母さんのところへヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
いってきま~す♪

彼と話したら疲れますよ!

>るんるさん

 胃の痛みはだいぶ改善して来ました。
やっぱりお粥が正解でしたよ。
野菜スープでも良かったかなあ。

 ポン太も長く生きてきて若い部下も持ちましたが、
これほど聞き分けの無い人間は初めてですね。
もう40歳過ぎてるんですよ。
はっきり言って頭が悪いというか馬鹿です。
ポン太はそう思う事にしました。
でも腹はどうしてもたってしまうんですよね。

 彼と口喧嘩しても暖簾に腕押しですからね。
疲れるだけです。
ポン太に人事権があったら、とても通えそうに無い遠方の現場に飛ばしちゃうんですがね。
それで辞めてくれたら、同僚たちもみな喜ぶと思いますよ。

ミッション協力有り難うございます!

>YU-TAさん

 例の相方の給料だけ合わなくなるならいいんですが、みんなのもおかしくなった事が過去にあったんですよ。
みんなの迷惑にならない事なら無視してればいいんですけどね。みんなの給与算出の基表ですからね。
とにかく何回注意してもその度に違う項目で悪戯をする訳ですよ。どうしようもない馬鹿ヤロなんです。
同僚たちもみんな嫌ってるんですけどね。
本人はその自覚が無いので哀れな奴です。

 ミッションの方ご協力有り難うございます。
ももくんはまだ赤ちゃんなのでホントに可愛いんですよ。

 ポン太JRのお兄さん口調、小生意気でしょ!アハハ
とんくんの母さんはコメントしても直ぐに見れないように設定されてますので。
これって変なコメント入れる奴がいるじゃないですか。
そういう場合には有効ですよね。

No title

少しずつ元の体調に戻ってきたので、
遅ればせながら『とんくんの母さん』の所に行ってメッセージ残してきました。
えっと・・・・これでミッションクリアかな????

有り難うございます!

>ふみちゃん

 病み上がりなのにミッション達成有り難うございます。
バトンはポン太はどちらかというと苦手なのですが、今回はフェレさんについてだったのでやり易かったです。
フェレ飼いさんの思いは皆共通してる部分が数多くありますからね。
今回のバトンをきっかけにフェレさんの輪が広がればいいかなと思います。
ふみちゃんママの存在は、是非とんくんの母さんにも知って貰いたかったですからね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

