スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日を6フェレと過ごす!



 いよいよ2008年最後の日です!
最後の日という表現はあまり好きではありませんが、
リーマンショックからたったの3ヶ月で、好調を維持していた
日本経済が一気に景況悪化し、まさかの失速!
街のあちこちでは解雇された非正規雇用者たちが、
家を失い路上で寝ている。この日本でですよ!

 考えて見れば他にも色々と暗い事件がありましたよね。
そんな呪縛を振り払って少しでも良い方向に転換するよう
2008年最後の日として2009年に希望を持って飛び込みたい。
そう思います。

 さあ今日は6フェレさんたちと1日まったりしましょうかねえ。
「オイ君たち好きに飛びまわっていいぞ!!」

♪ベットで寝るラブと早起きポン太JR!




♪のこの寝床に皆集まって雑魚寝!



♪師弟の2008年最後のトレーニング



◎12月31日(水)の食事

朝飯:牡蠣豆腐鍋

asamesi1231.jpg

 昨日の鍋の残りです。
牡蠣のダシが出てていま一つ食欲の湧かない早朝でも
美味しく食べられます。

昼飯:舞茸御飯、牡蠣豆腐鍋

昼飯1231

 過日スジャスジャータさんから送って頂いた舞茸御飯の素で
炊き上げました。
お昼は牡蠣鍋といっしょに裏庭を眺めながら食べました。
舞茸御飯美味かったです。ご馳走様でした。

宮崎産焼酎セット

 そして田舎の義兄が宮崎産の焼酎セットを送ってくれました。
義兄さん有り難う!チビチビと味わいながら飲みます。

夕飯:イカ入りかき揚げそば、丹波の黒豆煮

夕飯1231

 年越しそばには時間的にまだ早いのですが、もう夕食も兼ねて
食べてしまいます。
丹波の黒豆煮は、まめに生きようと一粒一粒味わって食べました。
甘さ控えめ美味しい煮豆でした。
それと明日の元旦は24時間勤務なので、今夜はお酒は控えようと思います。
明日が夜勤だったら良かったんですが遅くまで起きてる訳にもいきませんしね。
ここは我慢です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ今年も残り一日となりましたね。
一年が早いです^^;

小掃除も終わり、煮物も出来ました。
さて煮物を持って、今日から3日まで実家に行ってきます。
もちろん姫も一緒です。
姫は闘病中ではありますが穏やかな日々を過ごしており
お正月を無事迎えることができます。
人も動物も、健康ってありがたいですね。

今年もポン太家のフェレさん達に癒された一年でした。
来年もよろしくお願いいたします。

こんにちはww

ポン太さん、もう早々とチビチビとやってますかぁww
2008年も今日で終わりですねw
一年、早かったなぁが実感です。
お正月前になると物の値段が一気に上がりますね。
便乗値上げはダメですよ。
今、お隣のスーパーがごった返していました。
明日、元日は一段と寒くなるらしいですw
気をつけて下さいね。
風邪引きませんように。

日本経済が一気に景況悪化は来年も再来年も続くでしょうね。
フェレさん達とのマッタリタイム癒しを存分に楽しんでください。
来年も楽しいお話が出来たら良いですね。
今年も残すところ9時間とちょっと!飲み過ぎしないように、良い年越をして下さいww


>るんるさん

 残り一日で2008年から2009年へバトンタッチなんですよね。 ホントに一年が早く感じます。

 ポン太は日々の掃除に追われてるので特別な掃除はしませんでした。
もちろん姫も一緒です。
るんるさんと同じように6フェレたちと一緒です。
お互い闘病中のフェレを抱えてますが、来年も一緒に頑張りましょう!!

 るんるさんのブログは観れませんが、ポン太家のブログで癒しを得られたのならとても嬉しい事です。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

>スジャスジャ-タさん

 ポン太は今日はまだお酒飲んでませんが、これからチビっとね。
 2008年は色々あったけど短かったあ。

 今日買い物に行ったら物価の高い事!
それで一生懸命100均で買い漁り、スーパーで値引き品を漁って来ました。アハハ

 明日は24時間勤務だから寒さ対策しないとね。
ご心配有り難うございます。

 日本経済はさらに景況悪化して、来年はさらに厳しくなると思います。
とにかく一度政権交代をして、もう一度未来に夢を持ちたいです。

 フェレさん達との時間もこれから益々大切になって来ます。
 
 スジャスジャータさんにはお世話になりっぱなしですが来年も宜しくお願いします。
スジャスジャータさんも一家で良い年越をして下さい。

滑り込みで書き込みが間に合いましたね。
今年もお世話になりました。
ここのところカキコが出来なかったので
まとめて入れさせていただきますね。

まず、mixiでお会いできないため、ピースの今を
見ていただくことが出来ないのは残念ですが、
12月に満7歳を迎えて、8年目に出発することに
なりました。ポン太さんの6フェレズも共に
年を越せそうでほっとしました。

次に元はサブプライムですが、リーマンショック以後の
経済状況は後に教科書に載りそうな様相ですね。
アメリカはオバマ氏に代わることにより、
どうこの難局を乗り切るのか。
正直、日本の経済政策は選挙への過剰意識と
悪徳官僚の私腹化で埋め尽くされているようで
ため息ばかりです。
派遣や正社員を切る前に、ダメ官僚の解雇や
天下り先の取り潰しをした方が被害が少ないと
思うのは貧民の僻みでしょうかねえ。

今日はポン太さんも年越しそばを家で食べることが
できるみたいですね。
イカ入りのかき揚かあ。おいしそうですね。
そばもわさびもあるんですけど、ねぎを買うの
忘れてしまって(笑
もちろん天麩羅もありません。
節約のため温玉でも落として来年の不況に備えます。

それでは、よいお年を!

>mixiのポン太さん

 いえいえポン太の方こそ世話になりました。
mixを辞めてみて初めて息の長いお付き合いが
出来そうなフェレ仲間さんたち、ブログ仲間さんが
判った気がしました。

 ポン太がmixを辞めて後悔したのは、数少ない
お仲間さんたちの動向をこちらから知って励ます事が
出来ない事です。

 ピースちゃん病気と闘いながらも満7歳を迎えられたんですね。それはおめでとうございます。
自分の事のように嬉しく思います。
我が家も6フェレ無事に年を越せそうです。

 サブプライムローンの焦げ付きによりリーマンブラザーズが破綻して、たった3ヶ月余りのうちに、目に見える程世界経済の悪化が酷くなり、こちらも大手自動車メーカーなどが犇く都市なだけに、その影響がいかに凄まじいか痛感しています。
この事件は多分後の悪しき歴史として教科書に載りそうですね。

 アメリカはオバマ氏が新大統領と言う事でどうなるんでしょうね。
ポン太が想像するには、このサブプライムからの一連の流れは、『ユダヤ資本』の陰謀ではないかと思っています。 そしてユダヤと黒人というのは歴史的にとても仲が悪い。
世界人口のほんの一握りの大富豪『ユダヤ資本』とアメリカ国民が自ら選んだ黒人の大統領。
まさにこの一騎打ちが世界の明暗を分ける事になりそうですが、普通に考えれば『ユダヤ資本』の方が圧倒的に強い。

 日本の政治家たちはそうした突飛とも思えるかも知れないような経済的危機感は全く持ち合わせていない。
族議員と悪徳官僚の巣窟になっている今の政治を
大転換出来なければ真っ先に沈むのは我々日本です。

 官僚の解雇や天下り先の取り潰しは、今の自民党や
公明党の政権では何も出来ないと思います。
かと言って民主党が政権を取ったとしてもなかなか
難しいとは思いますが、まずは2大政党制を確立し、
国民が直接選挙によって選ぶ大統領制を実現させなければ何も変わらない。

 今日はポン太は年越しそばを何とか家で食べられそうです 。イカ入りのかき揚げは昨日買って来て冷凍にしてあります。1人で食べる侘しさはありますが、
6フェレの存在と共に味わいたいと思います。

 mixのポン太さんもねぎが無いのは少々寂しいでしょうが、温玉でも充分だと思いますよ。
何故年越しにそばを食べるようになったのか?
それは細くあっても息長くだそうです。
お互いそれにあやかって2009年もしぶとく生きましょうよ。
良いお年をお迎え下さい!

ポン太さん、今年は、ポン太さんに出会えて、
いろいろなことを教えてもらいました!
来年もどうか宜しくお願いいたします!
2008年ラストの日も、ポン太家のフェレちゃんは
みんな元気ですね!
のこちゃんも、みんなと一緒に寝れて
嬉しいでしょうね!

よいお年をお迎えください♪

>メイママさん

 ポン太こそ今年はメイママさんに出会え、しかも
美人フェレのメイちゃんに出会えて楽しかった。
メイママさんからは多大な励ましを、メイちゃんからは多くの癒しを頂きましたよ。

 こちらこそ来年も宜しくお願い致します!
2008年の大晦日をポン太ファミリーと水入らずで
過ごすことが出来るのは嬉しい事です。

 久々にのこちゃんは他のフェレさんたちと一緒に寝かせました。
代わりにラブが夜通しポン太のベットから離れません。

 メイママさんも久々の一家団欒で良い年をお迎えください。

こんばんは。
2008年、ももくんをお迎えし、ポン太さまと出会えたことをうれしく思っております。^^
ポン太さまと出会えて、虹の橋のとんくん、のんちゃん、ポンちゃんもお友達ですよね?
仲良く遊んでますよね?


元旦からお仕事お疲れ様です。
風邪ひかないよう気をつけてください。

みんなでねんねしている姿、微笑ましいですね^^
2009年もどうぞよろしくお願いします^^

ポン太さん、6ニョロちゃんたち・・・良いお年を♪^^

No title

>とんくんの母さん

アハハ、とうとう元旦になってしまいました!
明けましておめでとうございます・
 
 こちらこそとんくんの母さんと出会えたことを嬉しく思っておりますよ。
 
 背景を変えてみましたが、こんなふうに虹の橋の
向こうでとんくんとはのんちゃんもポンちゃんも既に
大の仲良しで一緒に飛びまわってると思いますよ。

 元旦から初仕事というのも、もう慣れっこではありますが 侘しい気もします。
でも闘病中ののこちゃんと一緒の出勤です。
今朝風邪ひいたのかなあと疑わしかったのでプレコールを食後に飲みました。

 やはりのこちゃんは我が家のお局様だけあって、
みんながのこちゃんと寝んねしたがりますね。

 2009年は今年以上に厳しい年になりそうですが、お互い愛フェレさんたちの為に頑張りましょう。


 とんくんの母さんとももくんにとって2009年が
素晴らしい年でありますよう願っております。
本年も宜しくお願い申し上げます!!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。