スポンサーサイト


今日ものこちゃん通院です!



 二日間の勤務がとても長く感じます。
今朝起きて車内ののこちゃんを抱き上げたら、尻尾のつけねにウンPが!
相方が遠方現場に巡回に出たら、シャンプーしてあげないとなあ。
そして仕事が終わったら朝一直行でのこちゃんを病院に連れて行かないとです!
病院は今日までだからね。

◎12月30日(火)の食事

朝飯:(職場にて)いちご&マーガリンパン、野菜ジュース

20081230052703


 外はまだ真っ暗闇!職場の今年最後のゴミ出しをしてから朝飯でした。

♪のこちゃん病院で!




のこちゃん通院1230

 先生曰く、のこちゃんはヘルニアの可能性大だそうです。
今日は関節の炎症改善のレメディを2種類と十全大補湯を
貰ってきました。
新年が明けたら新たにレーザー治療を試してみたいと思います。
ひょっとしたらですが、また歩けるようになる可能性もあるかも
知れないからです。

♪今朝の5フェレたち!



昼飯:稲荷寿司、日本酒

昼飯1230

 危うく稲荷寿司をポン太JRに拉致されるところでした。




夕飯:牡蠣豆腐鍋

夕飯1230

 椎茸・牡蠣・鶏肉・豆腐という変なとりあわせですが、
食べたい具材を順番に放り込んだらこうなりました。
いやあ身体が暖まります。
フェレさんたちはのこちゃんと一緒に押入れのジャージの中で
仲良く寝ています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにコメントしに来ました(^_^;)
ちょっとだけですが体調も復活♪
長い時間起きているのはまだ無理ですが・・・・

のこちゃんまた歩ける様になると良いですね♪
だってのこちゃんはカンナと違ってまだまだ若いですから!!
歩く楽しみをまだまだ味わってもらいたいですもんね(*^_^*)
成功すると良いですね!!!!!!

>ふみちゃん

 ほんと久しぶりですが大変ですよね。
やはり色々と疲れも溜まっていて抵抗力も下がっていたのかも知れませんから無理をしないようにして下さいね!!

 少しでも可能性があるのなら、のこちゃんに駄目もとで試してみたいなあと思います。
まずはのこちゃんで治療してみて、カンナちゃんにも希望が持てればと思いますが、カンナちゃんとは違うのでしょうかね。その辺は素人なので判りませんが。
それでもし歩けるようになったらポン太も嬉しいです。

のこちゃんはヘルニアの可能性大ですか!?
フェレさんにもヘルニアがあるのですね(>_<)
高い所からの落下により腰を痛めるという話は聞いたことありますが…

レーザー治療が効果あるといいですね。

ポン太Jr君は油揚げがお好きなの?^^;
お揚げの甘い匂いにひかれたのでしょうか?
でもダメよ!
パパさんのご飯ですからね!!

>るんるさん
 どうものこちゃんはヘルニアの可能性大みたいです。
先生に聞いたらワンちゃんが一番来院が多いらしく、特にダックスタイプが多いらしいですよ。
フェレさんにもヘルニアがあるというのは、正直ポン太も驚きでした。

 レーザー治療は針治療と同等らしいですが、針治療だとツボが限定的である事と良い方にも悪い方にも効果が極端に出てしまうようなんですよ。
それをレーザーでやるとツボも広めに緩やかに刺激を与えられるみたいです。
この治療で歩けるようになったワンちゃんがかなり居るそうです。

ポン太Jr君は油揚げがお好きなの?^^;
お揚げの甘い匂いにひかれたのでしょうか?
でもダメよ!
パパさんのご飯ですからね!!

ポン太さん、お仕事お疲れ様でした!
メイママも疲れてきました~
でも、可愛いフェレちゃんや、動画のフェレちゃんたちをみると、癒されますね♪
ポン太JRは、いなりずしが大好物ですか?
ポン太さんのご飯を奪うつもり?
メイちゃんは、匂いをかいだり、パッケージに興味を持ったりしても、あまり人間の食べ物には興味を示さないので、新鮮な動画でした!
(っていうか、必死感が可愛い♪)
あ!メイちゃんが興味を示すもの1つありました!
チョコレート系の匂いが好きみたいです。
チョコの入っていた箱や包み紙などは、基地へ持っていって、クンクンしてるし、チョコを食べたあとのメイママの顔、口を、クンクンかいで、ペロペロしてきます。
フェレちゃんによって、好きな匂いがあるんですかね?

ポン太さんも、ラスト1日、お仕事頑張ってくださいね!来年も宜しくお願いします!!

>メイママさん

 ポン太も大晦日だけは6フェレたちとまったり出来るので有り難いです。
やっぱり疲れを癒してくれるのはこの子達ですよね。

 ポン太JRは稲荷寿司とか関係なく、どう自分の秘密基地へ持って行こうとしてたみたいです。
この子はは興味は持ちますが、人間の食べ物は食べませんよ。ラブちゃんだったら多分食べちゃうと思いますが。

 メイちゃんもきっと検品だけなんでしょうね。
我が家のフェレたちのように悪戯じゃないもんね。
でもパッケージとかには興味を持ってオモチャにしちゃいますもんね。
以前にもポン太JRにはホッケの焼きをそのまま持ってかれた事があります。油断もスキもありゃしない。

 メイちゃんチョコレート系の匂いが好きなんですか?
チョコレートはフェレさんにとっては与えたらショックを起こしてしまう毒みたいなものですが、やっぱり匂いは好きなんですね。
くれぐれも口にする事のないように気をつけてあげて下さいね。

 ポン太は基本的に1年通して2日勤務して明けOFFのパターンなんですよ。来年度(=4月から)からは基本的に1日置きの出勤でOFFは無くて明けになるだけとなってしまいますが、3月一杯はこのパターンで行けます。他に仕事があれば出来れば夜勤で盆暮れ正月の無い今の仕事から解放されたいんですけどね。

 メイママさんは31日・元旦とお仕事でしたっけね。
頑張って下さいな!

ポン太さん、こんばんはw
寒い中、お仕事&のこちゃんの通院お疲れ様でした。
フェレさん達は、のこ姉さんが大好きなんですねww
一緒に押入れのジャージの中、暖かくて嬉しいんでしょうねw
フェレさんのレーザー治療は初耳です。
何とか歩けるようになって欲しいです。
可能性にかけましょう。
寒いときの温かなお料理は最高ですw
我が家は今日、あっさり湯豆腐でしたよww
お正月は暴飲暴食になっちゃうので(汗)
かぼす入りのポン酢が美味しかったですw
もう~いくつ寝ると・・・・
お正月♪よいお年をお迎え下さい♪


>スジャスジャ-タさん

 スジャスジャータさん、こんばんわです!
今回の2日間の勤務は特に長く感じましたが無事に終えてこうして愛フェレたちとゆっくり過ごしています。

 フェレさん達はのこちゃんをポンちゃんのように慕ってくれています。

 ポン太もフェレさんのレーザー治療は初めて聴きましたよ。駄目もとではありますがもし歩けるようになったら嬉しいですよね。ポン太もその可能性にかけてみたいと思います。

 寒い時はやはり鍋料理が一番です。何しろ簡単ですからね。
スジャスジャータさん宅も湯豆腐を一家で囲んでさぞ暖かかったでしょう。
 
 ポン太は幸い元旦2日と仕事なのでお酒もそんなに飲めませんから、
暴飲暴食だけは避けられそうですが、あと2日で2009年ですね。
スジャスジャータさんもご家族で、良いお正月をお迎え下さい!!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

