スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空はひとつに繋がっている!



冬空腫れて1229
 
 風はとても冷たいのですが、こんなに空は澄み渡っています。
空は見上げる人の数だけ違った姿を見せますが、空はひとつに繋がっています。

 昨晩から今朝にかけて何度も左足のこむら返りに
苦しみました。
筋肉の収縮がいろんなところで起きてしまい
足をどうケアしても痙攣が治まらない。
寝不足で帰りの車内でもコックリしてしまい、帰宅して寝入って
しまいました。

◎12月29日(月)の食事

♪今朝ののこちゃん!

今朝ののこちゃん1229

 車内でもお利口さんなのこちゃんです。頑張ってます!!

朝飯:(職場にて)辛子明太子と梅おかかのおにぎり、松茸のお吸い物

20081228121203


 朝飯食べたら、さてのこちゃん連れて遠方の浄水場に点検しに行きます。
のこちゃんと行くのはこれで三度目です。

♪放牧お預けの5フェレたち!



昼飯:泥鍋完食!

昼飯1229

 鶏肉のふんだんに入った泥鍋をこれで完食です!
さて遅い昼飯の後、あと1時間半あまりでまた出勤です。

夕飯:(職場にて)ライス、ビーフステーキ、胡麻キャベツ炒め、天然水

20081229183731


 夕飯の用意をしてみたものの食欲がありません。
疲れが溜まってるのかなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さん、のこちゃん、お疲れ様ですww
キレイな青空ですね。
今日も風は冷たかったです。
きっとこむら返りも冷えと疲れからですよ。
それに車の運転、気をつけて下さいよ。
こんな事言っちゃ失礼ですが…
最近、もみじマークが矢鱈多いです。
危なっかしいドライバーには、特に気をつけてね。
お仕事ご苦労様です。

>スジャスジャータさん

有り難うございます。
こむら返りはそうですね。
冷えと疲れ、それとビタミン不足でしょうかね。

仕事は肉体労働ではないし、目茶苦茶頭を使う訳でもありませんが歳かなあ?
そんな事言ったらのこちゃんに申し訳ないですね。
明日はのこちゃんを連れて病院に行かなくちゃです。
頑張らないと!!

お疲れ様です!
メイママも、31日まで毎日仕事で、更に1日も仕事です!お互い頑張りましょうね!
のこちゃんがいると、大変だとは思いますが、
一緒に出勤なんて、ちょっと羨ましいです♪
(ポン太さんは大変なことが沢山あると思いますが)
お留守番の子たちも、ポン太さんのことと、
のこちゃんのことが分かっているはず!

また、寒くなってきましたから、栄養とって
体には気をつけてください。
メイママも、今朝起きたら手のひらだけがしびれていたんですが・・・寒さから来るものらしくて、暖めたら平気になってきました♪

キレイな空の写真見ると、癒されますね♪

足がつったら、すぐつってない方の足で立ち上がって、ゆっくりとつった方の足を下ろしていくとすぐ治りますよ
急ぐと切れるかもですが・・・

今は、つりそうになる時が判るので、その時につま先が伸びないように筋肉と戦ってます・・

空は見上げる人の数だけ違った姿を見せますが、空はひとつに繋がっています。
ポン太さん詩人ですね~
こちらもいいお天気で、埼玉の高速道路からは富士山が見えました。

今日、さくらちゃんに会ってきました♪
私の事を覚えていれくれたのでしょうか?
尻尾フリフリでお出迎えしてくれました。
こちらに居た時より穏やかな顔で行動もだいぶ落ち着いてきたようです。
里親のIさんは、さくらちゃんのいたずら話や最近の様子などをお話してくれましたが
言葉の中にとても深い愛情を感じました。

一年の締めくくりとして
さくらちゃんの幸せを分けてもらった気分です。
その幸せをポン太さんとポン太家のフェレさん達に…♪



>メイママさん

メイママさんは元旦まで仕事なんですか。それは大変ですねえ。こちらこそ、お互い頑張りましょう。

 のこちゃん頑張っていますが、後ろ足の麻痺は別にして、少しずつですが悪くなって来ているような気がします。
 一緒に出勤するようになって少しは落ち着いて仕事も出来るようになりましたが、日々の変化を身近に感じ過ぎて可哀相に思ったりもしてしまいます。
その辺が逆に辛い部分でもありますね。

 留守番してる5フェレたちもよく我慢してくれてると思いますね。

 メイママさんも冷えには気をつけて下さい。
透き通るような青空はホントに重い心を軽くしてくれます。

>こめすけさん

 足がつったら、すぐつってない方の足で立ち上がって、ゆっくりとつった方の足を下ろしていくとすぐ治る?

 それは良い事を聞きました。有り難うございます。
ポン太の場合はつった部分が表側に行ったり裏側に来たりと変化するんですが、そのため、普通に足首を逆に反らしたりしてもなかなか治らないのですが、今度なってしまった時は是非試してみたいと思います。

>るんるさん

ポン太も富士山と言うと、高速道路から眺めた富士山を真っ先に連想しますね。

 さくらちゃんがるんるさんの事を覚えていれくれたのは当然だと思います。
尻尾フリフリのお出迎え、るんるさんもさぞかし嬉しかった事と思います。

 さくらちゃん、新しい飼い主の元で幸せに暮らしているんですね。。
一年の締めくくりとしては最高の再会ですよ。
ポン太もホッとしました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。