スポンサーサイト


今日も1日が大切です!



 明日は24時間勤務ですからね。
今日はゆっくりのこちゃんと過ごさないとねえ。

世間では今日から年末年始の休みに入ったんですよね。
ポン太の職場も職員さんはきょうから1/4まで休みだもんね。
いいなあ正月休みは・・・・・
ポン太は年末28日が24時間勤務、29日が16時間勤務。
年が明けて元旦が24時間勤務で2日が16時間勤務です。
盆暮れ正月はこの仕事には関係ないからねえ。

 いやあ、それにしても昨晩から今朝にかけては大変でした。
ベットの中でのこちゃんが粗相してしまい、敷きパッドは汚れ、
のこちゃんのお尻もウンPまみれになり、午前3時に飛び起き、
のこちゃんのお尻のシャンプーとドライヤー乾燥をして、
敷きパッドは洗濯層に放り込み熟睡が出来ません。
でものこちゃんの寝顔を見るたびしゃあないねえとなります。

◎12月27日(土)の食事

♪のこちゃんベットでお食事!







♪滅茶苦茶ハイな5フェレたち!





朝飯:ポン太自家製泥鍋

朝飯1227

 暮れも押し迫るとやってしまうポン太家の鍋は題して『泥鍋』
冷凍冷蔵庫の中で鍋に放り込めそうな具材を半ば在庫一掃セール
のように放り込んで作る料理!
味付け次第で余程変な具を放り込まなければ美味しく食べられます。
なので中身は秘密です。でも美味しいですよ。アハハ

昼飯:(かっぱ寿司にて)エンガワ、つぶ貝、サーモン、いわし他

20081226143104


 今日は日中でも風が冷たいですよね。麺類のが良かったかな?

夕飯:ポン太自家製泥鍋

夕飯1227

 骨付きチキンを加えて朝と同じ泥鍋です。
ちょっと名前が良くないですかねえ。
ダシが良く出ていて美味しいですが、痛風の人は絶対に食べられない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も寒いですね。
のこちゃんベットの上でお食事!!
美味しそうに食べていますねw
ポン太さんも色々とお世話が大変だけど、可愛い仔達の為ですもんね。
疲れためないようにコントロールして下さいね。
動画の中のフェレさん達、ハイな動きでストレス溜めていたのかなぁww
世間は今日で、仕事納めのところが多いですが、
風邪引かないように気をつけて下さい。
暫く病院もお休みだから大変!!

お仕事、お疲れ様です!

のこちゃん、食欲たっぷりで、美味しそうにご飯食べていますね!いろいろお世話も大変そうですが、ポン太さんも体調崩さぬように頑張ってくださいね!

他のフェレちゃんは、みんなはじけてますね!
元気一杯に走り回っていますね!

フェレって、スイッチ入ると、「大丈夫?」っていうくらいはしゃぎまわりますよね!

メイママは、昨日居酒屋さんで飲んできましたが、
寒い時はお鍋が美味しいですね!

>スジャスジャ-タさん

 今日も恐ろしく寒いです。
そんな中のこちゃんとはべったりですが、どうしても
ウンPのタイミングだけはバラバラで大変!
されちゃう事が多くてね。
でも押入れに寝かせるの可哀相で一緒に寝ちゃう。

 食事ものこちゃんが寒くないようにと考えるとこうなってしまうんです。

 それでも眠りはどうしても浅くなってしまいますね。明日夜勤だったら良かったんですが仕方ない。
風邪だけはひかないように気をつけなければです。

 動画のフェレさん達多分余程ストレスが溜まってるんですね。可哀相に。
 こちらも昨日からもう道路はガラガラでしたね。
景気が悪くなって早く休みに入る企業が多いみたいですよ。特にスズキやホンダの本社がある都市ですからね。
影響はポン太でも肌で感じます。

>メイママさん

 今日は仕事は休みだったんです。明日は朝から長い24時間勤務ですが。

 のこちゃんは食欲だけはたっぷりあって安心させてくれてますが、歩けないと自由にしたい場所で排泄出来ないから可哀相ですね。

 ポン太も体調崩さないように頑張らなくてはです。
メイママさんご夫婦はもう多分年末の休みに突入でしょうかねえ。メイちゃんにとっては暫く嬉しい一家団欒が続きますね。たくさん遊んであげて下さい。

 我が家のフェレたちは、のこちゃんにかかりっきりな分ストレスを溜めてるようで、放牧すると喜びようが極端に態度に出ますね。彼らにも苦労かけちゃってるなあと思います。

 ポン太は一家団欒のお鍋、もう何年もしてないです。

お仕事お疲れ様です。
長時間勤務にのこちゃんのお世話・・・。
どうぞ身体を壊さないよう気を付けてくださいね。
のこちゃんおいしそうに食べてますね^^

動画のフェレちゃんの姿を見て笑ってしまいました^^
横っ飛び・・・テンション高いですね~^^
うちのももくんも横っ飛びして走り回ってます^^

PS 泥鍋の中身が気になります(^^;)
どんな食材が入ってるのでしょう??
想像が膨らみます^^
でも・・すごくおいしそうに見えます!

何人かの友達も看護婦さんなので年越しは
病院で…となるようです(>_<)
のこちゃんのお世話も大変だと思いますが
体にだけは十分すぎるくらい気をつけて
下さいね!

>とんくんの母さん

 3年前に今の仕事を始めるようになってから、盆暮れ正月が関係ないので、中々『1年の計が元旦にあり』の心境になれません。
のこちゃんが唯一おいしそうに御飯を食べてくれてるのは救いですが、どんどん太ってしまい心配もしています。

 動画の5フェレたちはいつもに比べてかなりハイテンションになってます。のこちゃん偏重気味なので、その分彼らにストレスが溜まっているんでしょうね。

 横っ飛びは相当嬉しい時にします。
そっして何より普段「クックック」の鳴き声を出さない子達が鳴きながら走り回ってるのにはビックリしましたよ。

 赤ちゃんももくんも横っ飛びで走り回って元気ですね。ママさんといっしょに24時間居られる年末年始が楽しみでしょうね。

PS 泥鍋の中身が気になります(^^;)
どんな食材が入ってるのでしょう??
想像が膨らみます^^
でも・・すごくおいしそうに見えます!

>ともえさん

 有り難うございます。

人の命を預かる看護師さんはもっと大変な年越しなんでしょうね。
病院で過ごす正月はどんなでしょうかねえ。

 正直のこちゃんのお世話は大変ですが、頑張らないとです。
そしてポン太も風邪ひかないよう気をつけなくてはね。しかし寒いですわ。腰にきます。
ともえさんも風邪などひかぬよう気をつけて下さい。
下さいね!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

