スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生さん、定額給付金なんて辞めなよ!



 日本は先進国の中でも食物需給率最低の国家です。
実はもうこれが手遅れにもなりかねない事態ですが、
もしポン太が総理大臣なら、『農業国策』を実施します。

 まずは非正規雇用の失業者たちを中心に集めて、
住居を提供しながら、過疎地の農業を支援し、遊休地を耕し
作物を作らせる政策を取ります。
もちろん指導者には農家の協力や農協の力が必要です。
勿論彼らにも非正規雇用者にも給料を支払います。
これを続けていき、やがて株式会社化させます。
彼らは最初の正社員です。
ある意味日本の内需を充実させる為のこれがチャンスかも
知れません。

 一度地獄を見た人たちですから、たとえ農業であっても生きる喜びや、
大地を自らで耕し収穫した作物が、日本の食物需給率アップに貢献するとなれば、
やり甲斐も生まれ、やがては農業進展の活路も見出だせるのではないでしょうか。

 そうは言っても緊急にしなけりゃならないのが、現在浮浪者化してる
非正規雇用の失業者たちへのケアです!
「麻生さん、定額給付金なんて辞めて、2兆円を彼らの為に使えよ!
方向転換したって国民は誰も文句言わんぜ!!」

◎12月26日(金)の食事

朝飯:(職場にて)ニラ入りだしうどん

20081225234308


 寒い朝にうどんを食べると身体が芯まで暖まりますね。

♪のこちゃんと5フェレたち!







(注)音声だけ繰り返し再生になってしまいますので、
   お手数ですがストップボタンで停止して下さい!!

昼飯:スジャパン(健康ぶどうジャム、黒胡麻ジャム)、麦芽豆乳

昼飯1226

 今日の昼飯は過日スジャスジャータさんから頂いたパンを
同じく頂いたジャムで食べてます。本日完食です!
トースターでなくてガスで焼いたので多少焦げましたが、
このパン、パンだけで充分に甘くコシがあります。
涙が出るほど美味しいです。
ポン太貰い物ばかりで食事してるけど、これでいいいのだろうか?
スジャさん勝手にスジャパンと命名した事を深くお詫び申し上げます。

夕飯:ジャム&マーガリンパン、パンプキンスープ

夕飯1226

 まるで朝飯みたいな夕飯ですが、とにかく寒くて
料理する気力が湧きません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんこんばんは。

さぶいです(゜-゜)

それにしてもお世話
お忙しいですね~(笑)

動画がカワイイ

そう言えば、去年の冬はジャスミンちゃん同行で職場に向かっていたポン太さんを思い出していました‥

みんなの元気な姿が見れて有り難いなぁとほっこりします

ポン太総理の意見に賛同します(苦笑)

昔のように自給自足生活に戻す。

そうすれば人間の心も
よい方向へと変わっていくと思うのです。

過疎地を使ってあげなきゃ

スジャパンは、北海道の小麦粉と生クリームを使っています

焼きたてが本当は美味しいんですけどね

職人気質(しょくにんかたぎ)と言うところの食パンです

>スジャスジャ-タさん

 おはようございます。そして返コメ遅れがちで申し訳ありません。

 昨日からほんとに寒いです。
そして昨晩から今朝にかけては特にのこちゃんのケア
大変でした。ウンPのタイミングを測っているつもり
ですが、ベットの上でも粗相してしまいます。
のこちゃんのお尻をお湯でシャンプーし、ドライヤーで乾かしが夜中の3時でした。
そして敷きパッドも洗濯です。いやいや眠りが浅くて
そうなると今日は必然的に寝てしまう事になりますが、
のこちゃんも頑張っているので仕方ありませんね。

 動画観ていただくとお解かりかと思いますが、のこちゃん食欲は旺盛です。
それがせめてもの救いですかね。

 そう言えば去年の冬はジャスミンを職場で介護してましたよね。
幸いジャスミンは緩解状態を保ってくれていて助かります。

 5フェレたちも寒いのでハンモックに篭りっきりが多くなっていますが、元気な姿には安心させられます。

 ポン太総理の意見に賛同して頂き有り難うございます。一度就職難で地獄を見た人たちなら、働けるだけでも儲けものですよね。
定額給付金なんてくだらないです。
2兆円あったら、そういう恵まれない人たちをすぐにでも救う為に使って欲しい。
こういう事を野放しにしてると、人間刹那的になってしまって、犯罪も増加します。

 むしろそういう人たちに食物需給率の低い日本を救う担い手として活躍の場を与えれば、日本の将来にも活路が開けて来る筈です。
地方の自治体も頑張って支援をしようとしている。
それを政治が主導でサポート出来なくて何が政治ですか!!

 スジャパンはほんとに甘かったです。
ジャムを付ける前にそのまま半分くらい食べてしまいましたよ。
充分に焼きたてを味わえたと思います。
職人気質(しょくにんかたぎ)を感じさせる食パンでした。有り難う!!

政府だけでなく国民にも危機感がなさすぎではないでしょうか?
私もその一人ではあります。
こんなことではいけないのですけど…(>_<)

手作り(ですよね?)のスジャさんパンは
心がこもっていますから一段と美味しかったのでしょうね。
せっかくの頂き物は残さず食べるのが一番のお礼です。
もちろんポン太さんはいつも完食されていますが
もし、食べきれないようでしたらお手伝いしますよ~(*´∇`*)

>るんるさん

 確かにるんるさんが仰るように国民の危機感はゼロに等しいかも知れません。
今まで有能なあくまでも過去の官僚たちのお陰で、世界でも日本は唯一安全な国でした。そしてそれが当たり前で、変化を好まない国民たちは同じ政党に投票し続けて来たのです。そのツケが今どっと来ています。
もっともるんるさんの言われる国民の危機感の無さは別の事を言われているのだと思いますが、日本人ほど平和ボケの国民は居ないでしょうね。しかしそれが自分の首を絞めているという事に気づかないと、本当に不幸な結果を招くと思います。

 ポン太は食事をする時には、いつも食べたくても食べられない人々(アフリカ内戦地の国民や北朝鮮の弱い立場に置かれた国民)の事を思いながら食べるようにしてます。
電気釜にへばりついたひとつの米粒でさえも勿体無いと思います。

 スジャパンは完食しましたよ。
また今度お手伝いはポン太の料理でお願いするかも知れません。アハハ

ポン太さんおはようございます。

この場をお借りします


るんるさんへ

パンは、私の手作りじゃないですよ

パン職人さんの食パンです

良かったらプレゼントさせてもらいますが

材料はしっかりしている国内のもので美味しいですよ~

住所教えて下されば

mixiの方へメッセージお待ちしております

ポン太さん、のこちゃん寒いですが頑張って下さい!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。