

2009年以降私たちが体験する事は?



 かなり陰気な話で申し訳ありませんが、新年まであと6日ですが、
2009年は大変な年になると思います。そしてそれ以降も・・・

 世界的な不況は恐慌にまで発展し、その最大の被害を受ける国、
それはずばり私たちの暮らす日本だと思います!!
ですから麻生さんが言ってる消費税増税は、もっと景気の
良かった時代にすべきだったんですよね。
しかし民主党に政権交代をしても消費税の増税は避けられません。

 2008年はアメリカのサブプライムローンの焦げ付きから
世界的な不況は始まりました。
それは一番の弱者であるペットにでさえもです。
しかしこれは『ほんの一握りの富裕者たち』の企みによって仕組まれた
事のようにポン太には思えます。
『ほんの一握りの富裕者たち』とはいったい誰の事でしょうか?
それはずばり『ユダヤ資本』です!

 低所得者層に高金利で貸付をしてはたしてお金が回収出来るか?
誰が考えてもそれはあまりにリスクが高い。
なのでそのリスクを態々証券化して全世界にばら撒いた。

 アメリカの低所得者たちは住む為にではなくて金儲けで家を買った。
金利を下げたらさらにローンを重ねてまた次の家を買った。
日本のバブル時期と同じように住宅は値上がりし続ける。
そう思って借金を重ねては金儲けの為に家を買ったのです。
今アメリカの借金はなんと5500兆円にもなります。
これは日本の国家予算の実に60倍以上の天文学的な数字です。

ポン太JRアナウンス1

 でも世界の基軸通貨はドルです。
円もウォンも元もユーロもポンドも全て貿易する為にはまず
ドルに両替して売り買いしなければなりません。
これが実は問題の原点なのですね。
そして借金大国アメリカを支えているのは、日本や中国、欧州などが
『ドル建てのアメリカ国債』を買っているからなんです。
5500兆円の殆どを世界の国々が米国債を買って支えている。

 もしアメリカが一国支配のプライドを捨ててアジアに円基軸通貨圏を認め、
円建ての米国債を発行していたなら、同じようにユーロ圏にもそうしていたら
今のような世界的な不況の嵐は最小限で抑えられた筈です。
逆に言えば米ドルが基軸通貨であるが為にアメリカは平気で借金を重ね、
そのツケを全世界にばら撒いているいるのです。
その結果が無借金超優良企業のトヨタさえも飲み込んでしまった。
これはアメリカを支えているほんの一部の富豪家たち(=ユダヤ資本)の
長い歴史の中で培ってきた知恵であり謀略です。

 では次に我々を襲ってくるのは何でしょうか?
それはずばり『穀物相場の暴騰』です!
食料危機の顕在化する前に、ユダヤ資本は商品相場の値を吊り上げます。
皆がそこに投資をしますが、あるところで梯子を外すのです。
充分に財を蓄積してから見事に梯子を外すのです。
今回原油を高騰させ梯子を外したようにです。

先進国でも最も食物受給率の低い日本はその影響を真っ先に受けます。
現在穀物生産で1・2を争うアメリカや中国でさえも自国の備蓄量でさえも
脅かされる減産状況にある事を日本国民は誰も知りません。
飽食を貪った日本人が真っ先に飢餓状況に陥る時代になってきました。

 今はまだ比較的安寧に過ごしている日本人が最も飢餓に苦しむ。
そんな時代が目の前に迫って来ています。
一斤200円前後で買えたパンが1万円出しても買えない時代。
一皿100円の回転寿司がまったく食べられなくなる時代。
スーパーに所狭しと並んでいた食品が消えて無くなる日。
失業者が各地に溢れ暴動も頻繁に起き、まさに無政府状態の日本。
追い討ちをかけるように新型インフルエンザが猛威を振るい、
路上で息絶える人たちも出てくるかも知れません。

 やがて人は人に対して、国は国に対して敵意さえも抱く。
そんな時代がひたひたとやって来る。
今歯止めをかけなければ必ずやって来る殺伐とした時代が、
今まさに我々の元に音も無く忍び寄って来ます。
やがて全世界はユダヤ資本が決めたたったひとつの通貨を
基軸としてしか物が買えなくなる時代になる。
まるで聖書の予言を成就するかのように・・・

 この仮定のシナリオは決して絵空事では無く、私たちがこれから
体験して行く事です。
それはまるで第二次世界大戦・太平洋戦争に突入する世界情勢を
また再びなぞるようにです。

 実は第二次世界大戦も太平洋戦争勃発もその引き金の黒幕は
実はユダヤ資本の暗躍があったからというのはあまり知られていません。

 しかし誤解しないで下さいね。
ヒトラーが犯したユダヤ人虐待を決して擁護するものではありません。
ただ全世界の一握りの富裕層(=ユダヤ資本)によって、貧富の差が
激化し、飢餓に苦しむ国や宗教的対立の国々に対してさえも
戦争を激化させ武器を提供し金儲けをしているのが彼らである事は
紛れも無い事実なのです。

◎12月25日(木)の食事

 長々と語ってしまったポン太ですが、世界がどうなろうと
ポン太は我が家の子供たちをどんな事があっても守らねばなりません。
正直今はその事を考え実行するだけで精一杯です。
何のためにポン太は生きているのか?
ずばり我が家の子達の為です。ただひたすらその事だけです。

朝飯:(職場で)ぶどうパン、キュウイジャム、レタスゆずドレサラダ、ローズヒップティー

20081225052804


 今朝はやたら寒く風が冷たいです。

イブ深夜ののこちゃん1224

 写真はイブの深夜に撮ったのこちゃんです!
お利口なのこちゃんはしっかりとお薬を飲んでくれます。

☆年を取ると若い頃が懐かしい動画特集!!

 若い頃は活発だったし身体も切れたけどなあ。
ポン太自身がいつも思う事です。
きっとフェレさんたちにもそんな思いがあると思います。
今日は闘病中のジャスミンとのこちゃんの若かりし頃です。

♪階段上りの先駆者ジャスミン!



 我が家で最初に階段上りをしたのはジャスミンでした。
ジャスミンが妹や弟たちに階段上りを教えたんです。
5歳を超えた最近のジャスミンはここまで華麗には上れないですが。

♪縫いぐるみといっしょに走るのこちゃん!



 なんといってものこちゃんの縫いぐるみ運びが一番でした。
まるで縫いぐるみのイタチさんといっしょに走ってるみたいですね。

昼飯:竹の子御飯、野沢菜、オニオンスープ

野沢菜宅急便

昼飯1225

 今日宅急便でまんまさんから野沢菜が届きました。
郷里の野沢菜の味は格別でした。
スジャスジャータさんから差し入れて頂いた竹の子御飯と
まんまさんから送って頂いた野沢菜でなんとも贅沢な昼飯。

夕飯(職場で)白飯、赤魚の粕漬け焼き、もやし炒め、タマゴスープ、天然水

20081225183210


 赤魚はどうしても焦げてしまいます。
美味しいので焦げた部分を剥がしながら食べました。
それにしても今夜は底冷えがします。

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんお疲れ様です。

今日も夜勤なんですね~寒さが押し寄せて来ていますから暖かく出勤した方が良いと思いますよ。
ユダヤ資本アメリカの資本を牛耳っている資本?ちょっと難しいお話なので‥

つまり、アメリカのユダヤ人一部の人が富を握っているのですね。

長い歴史の中には色々と手立てはあったのでしょう…

しかし、引き返しは出来ない

100年に一度の大不況をどう乗り越えるか?

危機を乗り越えるには?
ポン太さんは、どうお考えなんでしょう?

私はひたすら全世界の平和を祈り争う事は断固反対です。

結果良い方向へとみんなが願っているのに‥‥‥‥‥‥

しかし、昨日の渡辺元行政改相の行動は今後の日本の未来為に一石を投じた事になるのでは?


お互い今日を大切に感謝しながら頑張りましょう。

ポン太JR君の驚いたお顔お目目クリクリ

ジャスミンちゃんものこちゃんもシッカリしてますね

凄く癒されています

2フェレさんには何としても頑張って欲しいです。

現地の野沢菜って美味しいですよね

のこちゃんの動画、可愛いですね!
本当に、イタチのぬいぐるみと一緒に走っている
みたいですね!とってもかけっこも早いし!
のこちゃんの中では、楽しかった思い出として
残っているでしょうね!

我が家も、どんなことがあっても、メイちゃんのことを守っていきたいです!
心配なのは、不在の時に、地震や火事でメイちゃんだけが取り残されてしまうこと…
ご近所さんには、メイちゃんの写真と、メイママメイパパの連絡先を書いた名刺をお渡ししていて、もし、逃げたりしたら連絡を欲しいということと、一時保護をお願いしたいと、お願いしていますが…
天災に限らずとも、メイちゃんが、我が家にお迎えされてよかったと思ってもらえるように、精一杯のことをしてあげたいです。

ポン太さんの記事で、ちょっとまじめなことを考えました!

ポン太さんのように世界を広くみることは出来ませんが
今の日本の状況にはかなり危機感があり
仕事があることに感謝している今日この頃です。


すっごーい!
ジャスミンちゃんの駆け上がる速さには驚きです。
姫も若い頃は階段上がりをしましたが
こんなに速く駆け上がる事はなかったです。
おっとりとして優しそうなジャスミンちゃんですが
運動神経は抜群なのかな~(*^-^*)
うらやましい…


マイ君は野沢菜を狙っているのでしょうか?

>スジャスジャータさん

最近は特に次の休みが待ち遠しくなるポン太です。
しかし気温の乱高下が顕著な冬ですね。合間に異常に暖かな日もあったりするので体調管理が難しいです。

そうなんです。ユダヤ資本が全世界の富のほとんどを牛耳っていて、今回のリーマンショックは彼らによって仕組まれた陰謀だと思います。
倒産したリーマンブラザーズ自体ユダヤ資本ですからね。
リーマンショックから僅か三ヶ月で世界中の経済がガタガタになってしまってるんですから、やがて彼らが表舞台に出て来る時は、あらゆる国が疲弊仕切ってますからね。

今回のは百年に一度の不況では無くて、本来は有り得ない不況なのだと思います。
ポン太のこれからの生き方としては、『今のうちに』と『出来るだけ質素に』がテーマです。

頑張っているのこちゃん、病気を感じさせないジャスミン、そして残る4フェレたちの為にポン太パパは踏ん張らねばです。

竹の子御飯、野沢菜、いずれもポン太には御馳走です。
次はマイタケ御飯に野沢菜ですかねえ。

>メイママさん

特に家を留守にしなければならない飼い主さんは、仕事先でも可愛いい愛フェレの事が心配になりますよね。

 不在の時の天変地異ももちろんですが、最も身近に心配されるのは、夏の停電ですよね。
ポン太家では暑くなる5月~9月の間は、フェレさんを唯一エアコンのある寝室に引越しさせてエアコンノンストップで稼働させますから、これが落雷などで停電になったらたちまち室温が上昇して、それこそフェレさんたちが危険な状態になりますからね。これが一番怖い。
メイママさん家も恐らくこれが一番困ると思います。

 そんなメイちゃんの為にも、ご近所付き合いを大事にされてるメイママさんメイパパさんは流石ですよ。

 とにかく社会情勢がどんな状況になろうとも、大事な愛フェレさんたちだけは守ってあげたいと思います。
お互いに頑張りましょう。

>るんるさん

仕事があるだけでも感謝!
ほんとそうですよね。
ポン太もリスクの高い一年契約の仕事ですが、公共施設の業務である事がせめてもの安心要素かも知れません。

 ジャスミンなかなかのもんでしょう?当初は速かったんですよ。でも今では他の4フェレたちも同じくらいのスピードで駆け上がって行きます。

マイキーJRは野沢菜では無くてただ物珍しいだけなんでしょうかね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

