スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界不況の煽りを受け『捨てペット急増』!



 世界のトヨタが2兆5000億円の営業利益から一転1500億円の赤字!
これを考えれば企業としては非正規社員の解雇も止む無しでしょうか。
年末年始を寝泊りする家も無いなんてあまりにも悲惨です。
これは世界的な傾向でもありますが、各国政府は緊急に対策を
講じようとしていますが、日本の政治は機能してるのでしょうか?
今の経済状況を考えると、皮肉にも最も将来の心配をしないで済むのは、
競争の無いレールを歩く公務員と口先だけの政治家でしょうかね。


 皆さん知ってます?アメリカのサブプライム・リーマンショックに端を発した
世界的な不況で、『世界中の捨てペットが急増』している現状を・・・

『不況で捨てられるペット、施設は満員状態 英国 』

『金融危機、経済失速で捨てられるペットが増加 米国』

『不況の波、ついにペットを直撃…“飼えない”主人急増 日本』

 これらは決して他人事ではありません。
ポン太にも6匹のフェレさんたちが居ますが、どんな事があっても
最も弱い立場のこの子たちを守ってあげなければ!! 




◎12月23日(火)の食事

♪のこちゃんスキンシップ!




♪5フェレたちの一日の始まり!



♪ちょっとだけボードでお散歩!




朝飯:野菜餃子

朝飯1223

 朝はどうしてもあまり食べられないので餃子だけに。

 そして朝方まで実はようやっとですが三谷作品『笑の大学』を
観ました。この作品は特別に笑いを誘うものではなく、むしろ
三谷幸喜の原点がここにあるという内容でした。
一般庶民のお笑い文化にも厳しい検閲があった戦時中!
最後の場面は色々と考えさせられるものがありました。

昼飯:竹の子御飯、いかなごの釘煮

京都山城産竹の子御飯仕込中!

 過日HNさんから送って頂いた『竹の子御飯の素』を仕込みました。
本当は『舞茸御飯の素』といっしょにお正月にと思ったのですが、
誘惑には勝てません。
能書き通りにまずはお米をといでから40分間水に浸し、水を切って
『竹の子御飯の素』をそのまま入れて炊き上げます。
炊き上がりが楽しみです。しかし一転今日は寒いねえ。

昼飯1223

 そしてただ今竹の子御飯が炊き上がりました。
いかなごの釘煮といっしょに食べてます。
何故か竹の子御飯を頬張る度に郷里の原風景が
ポン太の脳裏を横切り目頭があつくなります。

夕飯:竹の子御飯、いかなごの釘煮、鍋の残りスープ

夕食1223

 夜も昼と同じメニューにプラス鍋スープとなりますが、
ほんとに美味しいのですよ。

 夕食後は『THE有頂天ホテル』を観ながら夜を過ごしたい
と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのボードに少々戸惑っているようですが
頭のいいのこちゃんですから、すぐに感を取り戻すでしょう。
安静にするのも大切ですが
思うように動けないのはストレスになりますものね。
少の運動も必要だと思います。

世界中の捨てペットが急増
確かに世界的に不況で、自分たちが食べていくのでやっと
そんな状況ではありますが
なぜペットを迎えるとき先の事まで考えないのでしょうか?
余裕がなくなったから捨てる!?
環境が変わるから飼えない!?

「私達は若くありませんので子犬を引き取ることは出来ませんが
成犬のこの子なら、最後までみることが出来ます」
さくらちゃんの里親さんの言葉です。



ポン太さんお休み如何ですか?
ちゃんと身体休めています?

今日はちょっと肌寒いですよ。

動画のフェレさん達、元気!元気!可愛いww
のこちゃんチョッとだけボードw
たまには良いですよねw
ストレス発散しないとね。

ジャスミンちゃんもみんなと一緒w
楽しそうw
少し、階段上がりが困難なんですね。

それにしても世界中で捨てペットが急増…
とても胸が痛いです。
世の中…
こんな筈じゃなかったと、みんなが思っているんですよね。
手立ては無いのでしょうか?

竹の子ご飯☆お味どうでしたぁ?
国産の文字を信じて消費者は買っているんですけど…
まだまだ偽装は治まらないですね。

るんるさん

 のこちゃんは確かに久しぶりのボードに戸惑いが隠せない様子でした。
ストレスになるくらいならたまにはこうしてボードで走り回って欲しいです。

 世界中の捨てペットが急増は正直ショックでした。
自分たちが食べていくのでやっとなのは判りますが、
ペットに対するモラルが最も徹底してる筈の欧米先進国でこうなのですから、今の不況がいかに深刻かです。

 一番の弱者が余裕がなくなったから捨てる、環境が変わったから飼えない。寂しい状況です。
さくらちゃんの里親さんの言葉が身に沁みます。

>スジャスジャータさん

 たった今昼寝から起きたポン太です。
ちょっと不摂生ですがちゃんと身体休めていますよ。

 いきなり肌寒くなって、休み前半とは大違いで、このあまりの違いに戸惑いますね。

 動画のジャスミンやマイキーJR・ラブが元気ですよね。のこちゃんの方はボード装着してもかなり長い間固まってましたよ。

 階段上がりのエキスパートであり、先駆者だったジャスミンがなかなか階段登りがスムースにいかないようになりましたが、出だしに勢いをつけて一気に駆け上がっていましたよ。

 世界中で捨てペットが急増してるニュースを聞いただけでも、いかに今度の不況が尋常でないか判ります。
こんな筈じゃなかったというのが正直なところでしょうね。

 竹の子ご飯は美味しかったですね。
一杯では足らなくてお代わりしてしまいました。
今の時代食品偽装が顕在化して消費者を悩ませていますが、2009年を過ぎて将来は、恐らく偽装騒ぎどころか、まともに食品を買うことすら出来ない日が日本にやって来ると思います。

休めるときにゆっくりして下さいね~♪

明日はクリスマス

さっき、ニュースで
今年のクリスマスはクリシミマスって

これだけ景気が悪いと、外国のクリスマスも質素なんでしょうね~

久しぶりにボードをつけたのこちゃんは
ちょっと戸惑っているようですね!
でも、すぐに勘を取り戻すでしょう!
他のフェレちゃんたちは、みんな採っても元気そうですね!可愛いわが子たちが元気なのが一番ですね!

たけのこご飯、美味しそうですね!
メイママは、最近、生協のパエリアの素とシーフードミックスを炊き込むだけのパエリアが好きです!
とっても簡単なんですよ♪

>スジャスジャ-タさん

 フェレットさんたちは年がら年中クリスマス!
そんな感じがします。
明日の動画はクリスマスの雰囲気でアップしようと思ってます。

 今の仕事の唯一の難点は、好きな時に休めない事。
病気して具合が悪くても、電話1本では絶対に休めない仕事です。ですので休みの日は極力無理をしないようにしないとです。

 世界中が折角のクリスマスを盛り上がれずにいるようですね。

>メイママさん

 そうなんです。久しぶりにボードを装着してみたのですが、暫くはじっと動きませんでした。
まるで初めて装着したかのような戸惑い方なですよ。
その時ふと思ったのですが、のこちゃんてひょっとして記憶出来なくなってる?んなこたあ無いですよね。
ちょっと心配になって変な事考えちゃいました。

 5フェレたちは相変わらず飛び跳ねてますが、一転して寒くなったので、ハンモックからなかなか離れられないみたいです。

 たけのこご飯歯ごたえがあって美味しいですよ!
シーフードミックスのパエリアも想像しただけでも美味しそうですね!フラメンコの曲を聴きながら食べたらスペインにでも行った気分になれるかもですよ。オーレイ

世界中で…ですか (*´Д`)=з
でもいつ我が家にも食べれない日が来るか
分からない…と思うと怖いです。。。
でも改めて大丈夫な今のウチにシッカリ節約
しないと!と思いましたv(^-^)v

>ともえさん

 そうですよね。世界がどうなろうと、日本がどうなろうとまずは自分の足元をしっかりしないといけませんよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。