スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めちゃ暖かい朝



 昨日今日とめちゃ暖かい陽気です。
ベットの中の電気あんかも消して寝たくらいです。
今日はお休み2日目となりますが、まだ三谷作品観てない。
ガンバ大阪が2試合とも素晴らしかったのでそれが嬉しい。
しかしマンチェスター・ユナイテッドは強いですね。

◎12月22日(月)の食事

デザート:栗羊羹

栗羊羹

 眠っている頭を冴えた状態に導くにはやはり甘味のおやつ!
過日送って頂いた栗羊羹を食べました。

♪今朝ののこちゃん!



 昨晩遅くからのこちゃんを押入れに寝かせました。
朝起きて押入れ見たら5フェレたちもジャージのそれぞれの
入り口から侵入して寝てましたよ。
でっ、5フェレたちは終日放牧だったので、暫くの間、
フェレマンションで寝て貰います。
彼らの活動の様子はまた後ほど動画にて。

昼飯:豚肉とチンゲン菜豆腐の鍋

昼飯1222

 野菜スープと豆腐豚肉鍋を合体したものを頂きました。
唐辛子を目一杯かけて汗をかきながら食べます。

♪今日の5フェレたち!





夕飯:豚肉とチンゲン菜豆腐の鍋完食!

夕飯1222

 余り物は具が多いと言いますがその通り!
焼酎の飲みやすさもあってもう酔っ払ってます。
今日こそh三谷作品をしっかり観ましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

太陽の光を浴びてキラキラ輝いているのこちゃん
とても綺麗です。
顔つきもしっかりしているし、毛並みもとてもいいですよね。


栗ようかんが…
お茶と一緒にモグモグなんて想像しただけで…
よし! 今日のおやつはあんこモノにしよう(*^ー ^*)

ポン太さん!おはようございます。

朝から羊羹!!
ひぇ~ww
渋いお茶と純国産丹波栗羊羹は合いますよww

のこちゃんポン太さんの愛情を独り占めw
とても感謝してると思います。
私にはのこちゃんの心の中が読めます。
だって経験者は語るです。
お医者さんの料金を支払うとき、故チョコはいつも申し訳ない顔して見上げてくれましたからね。
フェレさんは賢いですww

そうそう!この前のブログのフレームが可愛いですねww
もうじき☆クリスマス☆ですね。
のこちゃん頑張りよ~!!
応援してるよ!!あんたは偉い!!

>るんるさん

 逆光の映像になってしまいましたが、暖かな今朝の陽射しを浴びて、のこちゃんも気持ちがいいみたいです。

 のこちゃんは里子でお迎えした当初は被毛がボサボサで、先生からも栄養状態が良くないのではないかと指摘された事があります。
あの当時に比べたらほんとに綺麗なふさふさの被毛になりましたよね。


 栗羊羹は適度な甘さで美味しかったです。
頭がボーっとしてる時は、甘さ抑え目ですが羊羹などはいいかも知れ舞えん。

>スジャスジャータさん

 朝から羊羹だからいいんですよ。
ほんとはきっとお茶といっしょにがベストなんでしょうけど、甘さも適度で美味しかったですよ。

 のこちゃんポン太の愛情を感じてくれてるといいんですけどね。
 
 チョコちゃんもフェレさんなりに色々と気を遣ったのでしょうかねえ。
のこちゃんはその点クールな性格のようですよ。

 世間はもうクリスマス一色になってますが、ポン太はただひたすら鳥のモモ肉を追いかけています。
☆ですね。

 のこちゃんが健気に頑張ってくれているので、ポン太自身もしっかりしないといけませんね。
逆に彼女にいつも励まされてるポン太です。

のこちゃん、温かい日差しとポン太さんの愛情に
照らされて、とっても嬉しそう♪
きっと、心から暖かくなっていると思います♪
逆に・・・
ラブちゃんは、ちょっとすねてますか?
まだ尻尾が、ボンとなっていましたね!

鶏モモチキンは、美味しいのだけれど、
きれいに食べれないので、女性は苦手かも…
メイママは、焼き鳥のほうが好きです(笑)

朝陽に照らされたのこちゃん、それはまるで1つの芸術作品の様に美しいです♪
それにしても、のこちゃん以前よりもやっぱり太った???
なかなか動けないと食べた分だけ太るよね(^_^;)
動けないのがストレスになるなら、少しだけでもボディボード乗せるのは駄目かな~。
1日ほんの数分でもいいので、自由に歩かせてあげたいよね・・・。
カンナが自由に歩けた時の表情を思い出すと、やっぱりそう思っちゃうんですけど・・・。
きっとポン太さんは私以上にそう思っていらっしゃるでしょうね・・・。

>メイママさん

 返コメ遅くなりました。
のこちゃんには温かい日差しが何よりかも知れません。
不自由な身体で一生懸命毛繕いなどをしてました。

 ところでラブちゃんですが、ポン太が誤ってラブちゃんの尻尾を踏nずけてしまったので、それで尻尾が爆発してしまったんです。可哀相に。

 鶏モモチキンは、ポン太の場合軟骨まできれいに食べてしまいます。でも確かに手が汚れるのでタオルは放せませんかね。
メイママさんは、手の汚れない焼き鳥の方がいいんですね?ポン太も勿論焼き鳥は大好物です。

>ふみちゃん

返コメ遅くなってしまいました。
 芸術作品の様に美しいなんてのこちゃん照れてますよ、きっと。アハハ
そうなんです。のこちゃん以前より太ってしまい、今日測ったら940gもありました。
身体が不自由だと代謝量が減ってしまうからどうしても太ります。

 実はね、動けないのがストレスになるなら、少しだけでもボディボード乗せてもいいかなあと思ってます。
ステロイド治療で背中の圧痛点も改善されてるようですしね。
ポン太も様子見ながらやってみたいと思います。
色々とアドバイスとご心配有り難う!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。