スポンサーサイト


朝職場から直行でのこちゃんの通院!



 のこちゃんの10日間の投薬が終り、今朝は直接職場から
直行で病院に行きます。

◎12月21日(日)の食事

朝飯:(職場で)チョコフランスパン、レタスゆず胡麻サラダ、タマゴスープ

20081220184504


 さてこれから遠方の施設の巡回に行って、それを終えれば開放されます。

♪今朝ののこちゃん!




 さてのこちゃんのお薬がまた変わり、3種類をそれぞれ時間をずらして投薬。
かなり面倒ですが、のこちゃんも頑張ってるので手間も仕方ありませんね。

昼飯:(はやたろう)赤辛ラーメン、餃子

20081221123703


 のこちゃんの病院の帰り道で、客の溢れ出してるラーメン店があったので、
衝動的に飛び込んでしまいました。
そこらじゅうから替え玉のオーダーがされる盛況ぶり。
スープにコクがあってまた寄ってみたいラーメン店でした。

♪今夜ののこちゃんと5フェレたち!







飲酒:焼酎のコーラ割り、いかげそ刺身

飲酒1221

 最近帰宅してからブログ更新が遅くなっているポン太です。
職場でカウントダウンしてる時は威勢がいいのですが、
いざ帰宅すると強烈な睡魔に襲われ、何とか留守番の5フェレさんの
マンション清掃とのこちゃんのお尻のシャンプーを済ませるともう駄目!
また明けの日中は眠りこけてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ~

こんばんは~

パソコンたった今、閉じたところです

明日、ゆっくり動画を観たいと思います。

ポン太さん、のこちゃんお疲れ様でした。

まだ、暫くボードはお預けなんですね~

のこちゃん自由に動きたいでしょう

投薬もいろいろと大変ですね。

けど‥頑張らないとですね。

冬は何故かラーメン屋さんが大人気!

温まりますからね。

ポン太さんもお疲れの時は早めに休んだ方がよろしいですよ。

私もちょっと疲れ気味今日は早めに休みたいと思います。

おやすみなさい~

私も連日の用事で今日は1日中睡魔に襲われるも
眠る暇は無く・・・・・・(苦笑)
なかなかコメントを残せずにスミマセン(+_+)

のこちゃん頑張ってるね~。
昨日フェレオフ忘年会で半日留守にしていたのですが
帰ったらカンナが凄く甘えてきました。
やっぱりいつも一緒にいるので寂しかったんでしょうね・・・。
カンナが納得するまで甘えさせてから寝たので、睡眠時間が少なくなり眠くって眠くって。
けどカンナに寂しい思いをさせてしまったのだから
私が寝不足になるのは仕方ないですよね。

>スジャスジャータさん

 最近ブログの更新やら皆さんのブログへの訪問がやたら遅くなってしまって申し訳ありません。
スジャスジャータさんも年末に向けての掃除などでかなり疲れが溜まってるんじゃないですかねえ。

 今日のこちゃんを病院に連れて行って、3種類も違う時間で飲ませなけりゃならない薬を貰って頭が痛いですよ。でもまあのこちゃんの為ですからね。

 スジャスジャータさんも今度地元のラーメンの特集でも掲載してみて下さい。
今日ポン太が飛び込んだラーメン店は行列が出来るだけあってスープが美味かったですよ。また行きたいです。
ポン太は今回の3連休で何とか借りてきた三谷作品を制覇したいと思います。

>ふみちゃん

 フェレオフ会楽しかったようですね。
でも運動もそこそこにマッサージ椅子に座り込んじゃったんですか?アハハ

 カンナちゃんきっと寂しかったんですよ。
でもふみちゃんママさんの温もりを感じてホッとしたんじゃないですかね。
実はポン太も昨晩23時に投薬した後に声かけて撫で撫でしてやったら、なんとのこちゃん顔をポン太の手にぐいぐい押し付けて甘えるんですよ。
流石にその時は部屋に連れて戻って一緒に寝たいと思いましたよ。

 ふみちゃんがカンナちゃんが納得するまで甘えさせたように、ポン太も暫くその場から離れられませんでしたね。

おはようございます。
のこちゃん食欲はあるみたいですねw
ボードに乗っかっているのこちゃんと何も付けてない時の、のこちゃんお顔の表情がかなり違いますねw
ラブちゃんを襲い掛かったりもしないしね。
人間も同じだと思います。
身体に不調があるとストレスは溜まるし、気持ち的に腐ってしまう。
判るな~のこちゃんの気持ち。
早く、ボード乗せてあげたいですね。
それに前から感じていたのですが、マロンちゃんに好みのサプリとかは無いのですかね~。
もうそろそろ、ボチボチ、体の心配もしてあげなくちゃね・・・
余計なこと言ってすみません。

>スジャスジャータさん

 こんばんわ。
のこちゃん食欲はしっかりとありますよ。
他の5フェレさんたちよりも食べてる気がします。

 ボードお預けののこちゃん、ちょっと元気が無いかもです。こっそり乗せてしまおうかなあなんて思ったりもしますがもう少し様子見ですかね。

 ポン太が毎度のこちゃんのケアをしてますが、ストレスはあるんでしょうね。それを健気に我慢してしまうのがのこちゃんのいけないところでもあります。

 マロンの好みのサプリは無いですが、もし病気になったらこの子には全てバイトに混ぜて与えないと駄目っぽいですね。とにかく高栄養の流動食にもなるウォルサムを受け付けないには困ったものです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

