スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう3日目ですが一日DVD鑑賞!



 時間はとっとと過ぎてしまいます。
昨日ポン太はDVDでも鑑賞しようと借りてきました。
三谷幸喜監督の作品はみな面白いですよね。
『ラヂオの時間』・ 『みんなのいえ』・『ザ・マジックアワー』など
エスプリの効いた大人の笑いを誘う映画ばかりです。
今回は三谷幸喜監督の2作品と他に3作品を借りてきました。

『笑の大学』

『THE 有頂天ホテル』


『かもめ食堂』

『あの空を覚えてる』

『アフタースクール』



◎12月19日(金)の食事

 レンタルDVDを深夜に観ましたが、何故か三谷作品を除いて
3作観ました。
『かもめ食堂』はフィンランドに舞台を変えた『やっぱり猫が好き』を
思い出させる小林聡美ともたいまさこが出演してます。
片桐はいりも重要なキャストです。
白夜のあるフィンランドに日本風の食堂を開店し、始めはガラガラの
食堂はやがてフィンランド人で埋め尽くされていきます。
印象に残った言葉は「コーヒーは他人に作って貰った方が美味しい」
でした。
主人公はきっと亡き父が唯一年2回だけ作ってくれたおにぎりが
美味しかったと言います。
ポン太は昨日食べた手作りの焼き豚・蒸し豚・ほうれん草の胡麻和え
を思い出しました。
これが束の間の幸せを味わう最高の贈り物なのかも知れません。

♪ミッドナイトのこちゃんと5フェレたち!







朝昼飯:トースト(黒豆ジャム&ぶどうジャム)、目玉焼き、バナナ、

昼飯1219

 遅い朝飯兼早いランチ?
夜中に鑑賞したかもめ食堂の雰囲気を頭の中で
再現しながらの朝昼飯でした。
5フェレさんたちはまだ寝ております。扉だけ開けておきましょう。

夕飯:枝豆、みかん

夕飯1219

 たったこれだけですか?そうです、これだけです。
でもあまり動かずに昼間うだうだしててちっとも腹減らないんです。

マロンがのこと添い寝

 ポン太が添い寝する代わりにマロンに添い寝をバトン! 
最近のマロンはのこちゃんとやたら寝たがります。
「でもさあ、マロンとのこお互い背中向けて寝てるじゃん?
 まるで仲の悪い夫婦みたいだぞ」

 さて明日は24時間勤務ですからね。
これから『笑の大学』か『THE 有頂天ホテル』どっちを
観ようかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんこんにちは
やっと今、小休止です
大掃除やり始めたらキリがないぐらい

あっちこっち気になって
疲れます^^;

明日は外回りを徹底的に掃除します

かもめ食堂のおにぎり美味しそうでしょう

キャストが個性的な人ばかりで

フィンランドを舞台にしてるところが変わっていて良かったです。

ポン太さん明日からお仕事でしょう?

また、頑張らないといけませんね。

のこちゃん頑張れ~

動画のフレームが可愛い

のこちゃんとマロンちゃんのツーショットがまた可愛いですね

>スジャスジャータさん

 多分ポン太は大掃除やらないまま年越しをしそうですよ。でも掃除を一旦始めると、あそこもここも気になるんですよね。

 かもめ食堂はほのぼのとした気分になれる作品で、こんな生き方も有りだなあと思いました。
もたいまさこと小林聡美のコンビが懐かしい。

 仕事の方なんですが、明日は24時間勤務ですが、
その後すぐ明け・OFF・OFFでしかも次の仕事は夜勤勤務なので今回以上にゆっくり出来ます。

 24時間勤務が明けたら、そのままのこちゃんと病院直行ですね。日曜日は午前中しか診療してないので。

 マロンとのこは昔非常に仲が悪かったんですけどね。
マイキーJR、のこちゃんとフェレマンションで暫く寝起きしてた成果でしょうか。
マロンはのこちゃんと寝たがりますし、のこちゃんも
一生懸命マロンの毛繕いをしたりしてます。
もうじき雪の降る真冬ですからねえ。
こちらは滅多に降る事はないんですが、2・3年に一度は降ります。

アハハ!
仲の悪い夫婦は同じ布団では寝ませんよ~^^;

ほんと、マロンちゃんと一緒にいると
のこちゃんが大きく見えますね。
姫もずっと700グラム位の体重でしたが
動かず食べてばかりなので900グラムまで体重が増えました。
ダイエットさせるわけにもいきませんし…

私も年末は大掃除しなくてはですが(-ω-;)
年が明けたらポン太さんお勧めの『ザ・マジックアワー』を見ようと思っています。
お正月くらいは掃除もしないでのんびりしたいです。

そうそう、年末はさくらちゃんに会いに行くことになりました。
とても楽しみです♪


笑の大学はまだ見てないですね。
有頂天ホテルはTVで見ました。

明日、時間があれば「K-20」を見てきます。
いくぞ!と決めたときでないとなかなか行動できないんですよね。
特に掃除はその部類です。

>るんる

 仲の悪い夫婦は同じ布団で寝ない?そらそうだね。

 毎日いっしょに生活してるポン太でさえ、どうしてマロンの頭がこんなに小さいのかいまだに不思議です。

 のこちゃんも800g代が標準なので、そんなに変わらない筈なんですけどね。マロンと並ぶと大きく見えますよね。

 姫ちゃんも標準はマロンと同じ700g台なんですかねえ。それで900g越えだと動くのもしんどいですかねえ。まさか闘病中のフェレさんにダイエットはリスクが高いですしね。難しいところです。

 『ザ・マジックアワー』是非ご覧になって下さい。
それと今年の締めはさくらちゃんとの再会ですね。
さくらちゃんきっと尻尾振って喜んでお出迎えしてくれますよ。ポン太もるんるさんの報告を楽しみにしてます。

>mixiのポン太さん

 実はポン太もまだ『笑の大学』も『有頂天ホテル』も観てません。
気がついたらもう23時半ですし、明日は24時間勤務ですからねえ。

 『K-20』って怪人20面相ですね?
最近は特撮もコンピュータでやってますから凄いですよね。主演が今や国際俳優の金城たけしというのも面白そうです。

『かもめ食堂』良いですよね♪
私はDVDを持ってますよ~(*^_^*)
三谷監督の作品は、『やっぱり猫が好き』から大好きです♪
深夜に放送していた時からずっと見ていました。
『王様のレストラン』といい、三谷ワールドがありますよね。

>ふみちゃん

ふみちゃんも三谷作品はお好きなようですね。
ポン太も借りた2作品はまだ観てないので、明日からの3連休で観たいと思います。

『かもめ食堂』はほんのりしてて幸せな気分になれる映画でした。

お久しぶりです。
月初めからちびが幼稚園行きたくない病と闘っていて、久々のネットです。
三谷作品とかもめ食道でカキコ来ました(笑)
ポン太さんと趣味似てるかもです(^-^)
三谷さんのはほんとにいいですよね~♪
ああいうコメディが書ける方って素敵ですよね。
ちょっと疲れてる時にみんなが寝静まったあと一人で見ると元気になります(笑)
かもめ食道は、見たくてDVD買って、ずっとおいてあります(汗)
映画の中に「イタチコーヒー」が出てくると聞いて、ネットで探してそのイタチコーヒーなるものを先に飲んでみました。
味は・・・・・コーヒーの常識をちょっとだけ覆されました♪

のこちゃん、ボードで頑張っているのですね(^-^)
マロンちゃんもそんなのこちゃんを気遣っているのかな?

>nikkiさん

お久しぶりです。
息子さん登園拒否になってしまったのですか?それは大変ですね。嫌な事でもあるんでしょうかねえ。充分にケアして下さいね。

 三谷作品のファンですが『かもめ食堂』もなかなか味のある作品でした。
ポン太は感性が女性的だと言われたりする事もあるので似てるかも知れません。
三谷幸喜のコメディは皆を幸せな気分にさせてくれて嫌味がないですね。また観たくなります。
それと元気を貰えます。

 そう言えば『イタチコーヒー』の場面がありましたね。
飲まれたんですね。
ポン太はコーヒーだけは駄目だなあ。身体に合わないんです。

 のこちゃんは先生から暫くボードに乗らないようにとお預け状態になってますが、また乗って欲しいと思います。

 マロンはむしろのこ姉さんと離ればなれで寝られなくなったので淋しいんじゃないですかねえ。ただ甘えてるだけかも知れません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。