スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、久々にゆっくりしような!



 あと3時間あまりで帰宅出来ます。しかも待望の明け・OFF・OFFです。
のこちゃんもそれを察してか、食事部屋の方で元気な表情を見せてくれました。

朝ののこちゃん1217

◎12月17日(水)の食事

朝飯:(職場にて)スパゲティーナポリタン、茹で玉子

20081217020903


 朝スパゲティーは初めてですかね。
外は今にも雨が降りそうな気配です。カッパ着ての巡回になるんだろうか。

♪5フェレたちと毎日が戦争!





 帰宅後にのこちゃんのシャンプー、フェレマンションの掃除を
こなして放牧しました。


飲酒:ウイスキー、ちびっこカニの唐揚げ

飲酒1217

 このツマミにはやはりビールか日本酒ですよねえ。

 
 そしてその後直ぐにベットに横になりすっかり寝てしまいました。
のこちゃんは押入れの病棟でジャージに潜り込んで寝ています。
やっぱり疲れが溜まっていたのかなあ。
そんな訳で更新がすっかり遅くなってしまいました。
今時計の針は18時を指しています。

♪宅急便で手作り料理が届きました!

 20時過ぎに宅急便で手作りの料理と郷土品が色々と届きました。
HMさん有り難うございます!
早速ですが夕飯の時間にご馳走になります。

宅急便1217

夕飯:(手作り料理)蒸し豚、焼き豚、ほうれん草の胡麻和え、トマーテ

酒とツマミ1217夜

 手作りの蒸し豚と焼き豚をまさか自宅で食べられるとは
思いませんでした。しかもタレも2種類。
家庭の味をすっかり味あわせて頂いてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっとゆっくり出来ますね~

お疲れ様でした。

出先なので動画は後程観させていただきます。

のこちゃん元気そうで良かったです!

フェレさん達も放牧楽しみでしょう。

まったりとお過ごし下さい

お仕事お疲れ様でした!
またまた、雨で寒くなってきましたね!
みんな、それぞれの場所で待ったりとしていて
リラックスしている様子が伝わってきます。
のこちゃんも元気そうで何よりです♪

ちびっこ蟹のから揚げ、美味しそうですね!
この前、居酒屋でアンキモ食べましたが、
美味しかったです~
家では、ちくわやたこわさびなどで飲んでます♪

>スジャスジャ-タさん

 帰宅していきなり寝てしまいました。
放牧したフェレさんたちは、のこちゃんが寝る押入れのジャージの中に潜ってみんな寝てしまってます。
多分のこちゃんが特別扱いを受けてると思ってるのでしょうね。それなら私たちもってな訳でいっしょになって寝てしまってるんです。可愛い子たちです。

 でもポン太が夜寝る時には、またのこちゃんといっしょにベットで寝ようかと思います。
5フェレさんにはまた明日の放牧までフェレマンションに戻って貰わなくては。

>メイママさん

 今日の雨は冷たいですね。
朝カッパを着て巡回したらすっかり身体が冷え切って
しまいました。

 みんな久々にゆっくり出来る放牧でウキウキしてましたよ。

 蟹の唐揚げはちょっとしょっぱかったです。
アンキモもなかなか珍味ですよね。
ポン太は手作りの焼き豚・蒸し豚そしてほうれん草の
胡麻和えがとても美味しかったです。

再度、コメントです。

ポン太さんゆっくり休めてますかぁ?

インフルエンザも流行しているようです

鳥インフルエンザの予防策これと言ってなさそうですね。

とにかく出来るだけ人混みに入らない事と外出する際にはマスクをお忘れなくです。

手洗い、うがいをこまめにした方が良いですよ。

今、インフルエンザに掛かったら大変

フェレさん達のお世話にお仕事ありますからね。
職場の方々から、うつされないように気をつけて下さい。

え!? アレレ!?ゞ(^o^ゞ)
二つ目の動画はポン太さんの大笑いから始まり大笑いで終わり…
よく意味が分からないのですが、私まで笑ってしまいました。
だって、ポン太さんがすごく楽しそうに笑ってたのでo(〃'▽'〃)o

蒸し豚に焼き豚、ほうれん草の胡麻あえ、美味しそうですね。
スーパーのお総菜も美味しいですが
心のこもった手作り料理は数倍美味しいですよね。
私も焼き豚が食べた~いッ!!


>スジャスジャ-タさん

 いけませんねえ、ゆっくりどころかポン太は完全にベットに根が張ってしまったようです。
起きたり寝たりの怠惰な生活です。
一応横にのこちゃんを寝かせているのですが、
知らぬ間にウンPを右腕で踏み潰してしまいました。
敷布が黄色くなってしまいました。

 インフルエンザのニュースをテレビでやってましたね。鳥インフルエンザに人同士で感染するようになったら、今は効くワクチンが無いんですよね。
インフルエンザは戦時中にスペイン風邪というこれもインフルエンザですが、これに感染してなんと5000万人が亡くなったんだそうですね。

 鳥インフルエンザはもうインドネシアあたりまで来てますからね。日本に入って来るのは時間の問題ではないでしょうか。

 効果云々は別として、手洗いや特にうがいをこまめにした方が良いとポン太も思います。
とにかく感染のリスクをなるべく低くするように心がけなくちゃいけませんね。

>るんるさん

 説明が無いと二つ目の動画の意味が判らないですよね。失礼しました。
 この動画はいつもポン太が四苦八苦してるのをたまたま撮ったんですが、そろそろ5フェレさんたちの放牧を終えて、さてフェレマンションに戻そうかというところなんです。それでいつも5フェレをいっぺんに抱えて1階に連れて行こうとするのですが、皆さん逃げ回るんで回収するのに一苦労なんですよ。
ポン太は楽しそうに笑ってると言うよりも、むしろ皆を集めるのに大変で息切れしながら笑っているというのが正解です。

蒸し豚に焼き豚、ほうれん草の胡麻和えは心のこもった手作り料理でしたから、実際目頭ウルウルしながら食べてましたよ。
食べてる最中にラブちゃんに狙われましたが上手くかわして全部ポン太が食べちゃいました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。