スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日間の追い込み頑張るぞ!



 今夜と明日の夜勤をこなせば待望の明け・OFF・OFFとなります。
ただ贅沢を言えば4日目が夜勤だとさらにいいのですが、
生憎と24時間勤務となります。
それでもその単発24時間勤務をこなせば、今度は4日目が
夜勤の明け・OFF・OFFになるんです。
世の中がクリスマス一色になる前にポン太の英気を養う時です。
どうせ年末年始は出勤だしね。盆暮れ正月は関係ない仕事だから。

♪のこちゃんとお寝んね!



 毎度の事ですが、自宅で寝る時はのこちゃんも一緒です。
起きたらトイレか食事か水が飲みたいかのどれかですが、
だいたい3時間置きくらいのサイクルでポン太は起こされますが、
それでも一緒に寝てるとポン太自身安心です。

のこちゃんとお寝んね1215

 朝起きたら寝袋から出ていたのこちゃんですが、
この光景、ラブちゃんにはとても見せられません。

 そして1階和室の5フェレさんたちの様子を伺って、
ポン太はまた2時間ほどベットで待つのこちゃんと寝直しです。
一緒に寝るとどうしても夜中何回も起こされますからね。

♪5フェレたちのハンモックの中を覗く!




◎12月15日(月)の食事

朝昼飯:鳥のモモ焼き肉、麦芽豆乳

昼飯1215

 クリスマスシーズンのポン太の唯一の楽しみ、
それは店頭に並んだ鳥のモモ焼きを買って食べることです。
この鳥のモモ焼きには幼い頃の思い出がいっぱい詰まっています。
鳥のモモ焼きは今でこそたらふく食べられますが、当時はクリスマスだけ。
怖かった父が私たちの為に近くのお肉屋さんから買って来たのです。
天国に居る父をこれを頬張る時に思い出します。

夕飯:(職場で)大辛カレーライス、カイワレ大根サラダ、天然水

20081215194906


 またまたキムチを持って来るのを忘れてしまいました。
物忘れが激しくなり、つくずく歳はとりたくないと感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さん、のこちゃんお疲れ様です。

お休みまで一息ですね。
チキン大好きだとは聞いていましたが

クリスマス前に早々と気分満喫ですかぁ~

バランスの良いお食事を

動画はあるのかなぁ?

動画は後ほど観たいと思います。

>スジャスジャ-タさん

有り難うございます。

 待望のお休みまであと一息ですがこれがなかなか長い。

 そうなんです。ポン太は昔から鳥のモモ焼きは大好きです。
クリスマスシーズンの唯一の楽しみですかね。
アハハ、確かにバランスの良いメニューとは言えませんね。

 動画の方ありますよ。
ただ残念なのは昨日のジャスミンのフェレじゃらしの奮闘ぶりを動画に撮れなかった事。
スジャスジャータさんに見せたかったなあ。
とにかく久しぶりにカーテン攀じ登ったりして目茶苦茶ハッスルしてましたからねえ。
あのジャスミンの姿見たら、スジャスジャータさんもきっと安心してくれたと思います。
また機会を見つけて今度はしっかり撮りますよ。
最近はかなり外出・外泊が多いみたいですね。
疲れを貯めないように気をつけて下さい。

のこちゃんと一緒に寝たなんてラブちゃんにバレたら・・・
ラブちゃんだけには内緒にしておかないとですね(´∇`;)


普段は厳しいお父さんが、クリスマスに買ってきてくれるチキンは
とても美味しかったのでしょうね。
ポン太さんのお父さんはそんなに怖かったのですか?
父親は娘には厳しくできないようで、私は父にワガママ言いたい放題でした^^;

>るんるさん

 ポン太との添い寝はラブちゃんの既得権みたいなものでしたからね。
ひょっとしたら真冬の時期は、ラブちゃんとのこちゃんと一緒に添い寝なんて事になるかも知れませんが。

 ポン太は長男と一回り以上年の離れた末っ子でしたし、父は長男をあまりに甘やかして育てた失敗から、ポン太や四つ年上の姉に対してはスパルタ教育でしたね。何しろ母が大正生まれ、父は明治生まれでしたから、特に父に対しては怖かったという思い出しか無くて、中学二年生の時に他界したのですが、亡くなってからも夢の中に父が出て来ると、全身凄い寝汗をかいて跳び起きる事が何年も続きましたね。
流石に今ではそういう事は無くなりましたが、随分長い間トラウマとなって悩んだものです。

のこちゃん、ポン太さんと一緒におねんねで
嬉しいでしょうね!
ラブちゃんには内緒ですね(笑)
ポン太さんは眠りが浅くなり、疲れも抜けないかもしれませんが、やはり、のこちゃんへの愛があるからできることですね!

寝起きのハンモックをのぞく画像が、
アイドルの寝起きを撮影するドッキリ!みたいで
面白かったです♪

次のお休み目指して、がんばってくださーい!

>メイママさん

いつもご心配有り難うございます。

ポン太も夜中何度も起こされますが、やはり職場でひとり寝してるよりも、のこちゃんに触れながら寝ている方がかえって安心と癒しがあって良くなって来ました。これも慣れかも知れません。

ラブちゃんはお迎えして直ぐの昨年の冬場は、ジャスミンを除く4フェレたちから毎日虐められてたので、家で寝る夜はいつも一緒にベットで寝てました。今ではジャスミンやポン太JRとも寝れるようになったので問題は無いのですが、ひょっとしてのこちゃんと一緒に川の字になって寝る機会があるかも知れませんね。

フェレさんて相性の悪い同士を無理矢理寝起きさせると、ウンPがストレスから濃緑になったり、あるいは体重が減ってしまったりするんですよね。

いずれにしても今はのこちゃんのケアを全力でしなければ!

今度の休みが待ち遠しいです。

ご無沙汰しちゃってすみません。
動けなくなってるんじゃないかって
心配してくれてありがとうございます(嬉し泣き!)
ポン太家の動画鑑賞を全然してなくて
コメント入れ難かったってのもあります(^^;)

鶏モモはわたしも大好き!!なんですよー^^
クリスマスにケンタや唐揚げもいいけど
やっぱり骨付きのモモ焼きですよね(^^)

>YU-TAさん

 いやいやひっ倒れてるんじゃないかと心配しましたよ。スジャスジャータさんが紫リボン柄のスリッポン買ったんだねえ。一度履いたところ観てみたいですねえ。

 鶏のモモ焼きはこれからどんどん出て来ますよ。
クリスマスが終ると一斉に叩き売りが始まるんですが、
実はそこが狙い目!
楽しみです。

 動画まとめて見てちょ!!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。