スポンサーサイト


親子でこの寝方は無いやろ!



 You Tube検索するといろんなペットの動画が出てくるけど
これは本当に笑えるねえ。
実際チビちゃんの方はおっぱい吸ってる動画もあるから
親子なんだろうね。やっぱり血は争えんねえ。
完全に人間化しちゃってます。



◎12月14日(日)の食事

朝飯:(職場で)カレーパン、みかん、ローズヒップティー

20081214005304


 職員から差し入れのみかんは完全に萎びてます。
まあ元々売り物にならないみかんではありますが。

♪お待たせ5フェレさんたち!





♪のこちゃんお薬だよ!




昼飯:鳥もも肉と豆腐春菊鍋

昼飯1215

 一食分の具を足して漸く平らげました。

夕飯:牡蠣鍋

夕飯1214

 牡蠣鍋らしくない牡蠣鍋ですが、それでも牡蠣鍋です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんご苦労様です。

のこちゃんお利口さんですね。
お薬嫌がらずキレイに飲んでくれて。
ジャスミンちゃんもちゃんとお薬飲めたのかなぁ。
ラブちゃんマイキーJRくんより身体が大きいんですね!!
びっくりしました!!

それにしても上の動画、面白いですねww(笑笑)



ポン太さんの、
「ラブさん、偉い太ったねえ」のセリフが
とっても面白いです~
なんか、熟年夫婦のような会話で、どこか人事っぽくって、どこか愛着があって…
のこちゃんは、お薬ちゃんと舐めて偉いですね!

猫って、もっと警戒心強い動物だと思っていました。
あまりにも無防備な姿に微笑んでしまいました!

ネコの親子・・・・あの寝相に笑っちゃいました(笑)
うちにもフェレの親子(親分と子分)が川の字で横になってる事がありますよ(*^_^*)
親分はうちの旦那様で、子分は空(笑)

>スジャスジャータさん

 今のこちゃんがベットの上の寝袋に入りました。
2時間前に薬を飲んで、御飯を食べ、オシッコもして
のこちゃんは本当に頑張ってます。

 昼間はジャスミンとポン太JRとマイキーJRとで、久しぶりにフェレじゃらしで思いっきり遊びました。
ポン太の方が疲れてしまいました。
ラブはいつのまにかマイキーJRより体格ががっしりして来ましたよ。相変わらず逃げ回ってますけどね。

 親子猫の動画面白いでしょう。
やっぱり同じ遺伝子を引き継いでるんですね。

>メイママさん

 ラブちゃん太ったら生前のポンちゃんに、より似て来ましたよ。

 熟年夫婦のような会話、まさにそうです。
昔からのフェレ仲間さんは皆知ってますが、実はポン太の女房は生前のポンちゃんだったんですよ。
ポンちゃんに先立たれて落ち込んでいたポン太を、ポンちゃんそっくりのラブちゃんに引き合わせてくれたのがポンちゃんだったのではないかと思います。
ラブちゃんもポン太にぞっこんみたいで、ポン太は後妻にしようかと考えてるところです。アハハ

 のこちゃんも薬を嫌がらずに飲んで、良く食べて寝て頑張ってますよ。

 この猫の親子は警戒心てのが全く無いですね。
面白い動画です。

>ふみちゃんさん

 猫の親子の寝姿はちょっと羨ましい気もします。
やっぱり親子で枕を並べて寝るってのはいいですよ。

 フェレの親子(親分と子分)が川の字で横になってるてのも想像すると笑えます。
 旦那さんと普段はシャイな空君ですか、アハハ
空君のあの哀愁をそそる視線が頭の中に焼きついてます。

ニャンコも1本寝(1のように真っ直ぐですよね)するのは知っていましたが
親子で川の字なんて最高に可愛いです♪

警戒心なく暖かい家で眠れるニャンコもいれば
常に人の気配に警戒し、寒さや雨に耐えながら生活する野良ニャンコもいるのですよね…


>るんるさん

 こんにちわ!
命の危険や病気、そして何にも増して食事の確保が出来る飼い猫が本当に幸せかどうかは猫に聞いてみないと判りませんが、少なくともこの親子たちは幸せに見えますねえ。

 時々寒い外をうろついている野良猫を見かけると、可哀相にも見えたりしますが、最初から野良なのは外で生まれた子たちですよね。
元々は飼い猫だった筈ですが。
保健所に見つかって処分されてしまうリスクも考え合わせるとリスクの高い生き方ですよね。
まだサファリをうろつくライオンやチーターの方が幸せなのかも知れません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

