スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドナイトのこちゃん!




 やっぱりボディーボードお預けだとポン太自身も寂しい。
真夜中に押入れののこちゃん病棟を覗いてみると
懸命に御飯を食べ水を飲んでるのこちゃんが居ました。
日付が変わってちょうどお薬の時間でした。
投薬を終え排尿の介助も終えて、またベットに寝袋ごとあげて
ポン太は寝ながら寝袋に手を突っ込んで撫でながら仮眠状態。
暫くはこんな生活なんだろうなあ。

♪ミッドナイトのこちゃん!







◎12月13日(土)の食事

 いよいよアメリカの没落、そして資本主義経済の崩壊が
現実味を帯びてきました。
日本の非正規雇用者への今の厳しい現実は元々小泉元総理の
中途半端な構造改革のツケです。
アメリカにごり押しされた郵政民営化に賛同したのは日本国民。

 よく考えて見れば、中国も日本も韓国も、そしてヨーロッパの
先進国もすべてアメリカの消費の元に成り立っていたのですが、
そのアメリカという国家は『借金だけで成り立っていた国』です。
そんな国を相手に貿易をしていたのですから、いずれはこうなる。
今全世界がアメリカの成金主義によって不況に喘いでいる。
そして今の世界的な不況が低所得者層への高金利ローンのツケ
と言うんですから呆れて物も言えない。

 80円台に突入した円高も50円台にまで行く可能性もあります。
もはやアメリカのグローバルスタンダードは崩壊しました。

 歴史を振り返れば、こうした不況の打開の為に人類が選んだ道は
疲弊した国民の目を逸らすために『戦争』だけでした。
アプレゲールな私たちも、また大きな戦争の生き証人になるかも知れない。
今世界はまさにそういう危機的な状況だと思います。

朝昼飯:ジャム&マーガリンパン、ローズヒップティー

昼飯1213

 夜中時々ベットの中の寝袋から這い出すのこちゃん!
「おっ、オシッコかな?」と起きてみるとウンPを既にしてたり、
でもオシッコも介助すると出てみたりします。
落ち着いたのこちゃんとまたベットで寝ると暫くしてモソモソと、
今度はお水と御飯でした。
のこさんは2~3時間のサイクルで何かしらのサインを出します。
ポン太も自動的に眠りが浅くなるので、起床したのは投薬時間の
アラームが鳴った11時過ぎでした。
翌朝が24時間勤務だったり、車内介護ではそんな余裕は無い。
せめて翌日が夜勤勤務となる仕事明け日の晩くらいのこちゃんと
一緒に寝たいもんね。

♪今日の5フェレたち!



夕飯:(職場にて)白飯、ニラ豚もつ唐辛子炒め、アサリの味噌汁、天然水

20081213180709


 今夜も比較的に暖かいですね。いつも着ているジャンパーを着ないで、
静かなキッチンで夕食です。またキムチ持って来るの忘れちゃったなあ。

 そして今夜の相方さんはお笑い番組が好きなので、ポン太は煙草タイムに、
ちょっと寒くなって来たキッチンに降りて『志村動物園』を携帯で観ました。
残念ながらレッサーパンダのケン君の歩行訓練までしか観れませんでしたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのカンナもやっぱり眠りが浅いんですよ・・・。
元気な仔だと寝返りを簡単にする事が出来ますが
足の不自由な仔は簡単に寝返りがうてないので
同じ格好で寝るのはやっぱり辛いのかもしれませんね・・・。

カンナも頑張ってるから、のこちゃんも一緒に頑張ろうね(^_^)v

>ふみちゃん

 やっぱりそうなんですねえ。
布団をめくって寝袋の中を覗いて観察してると、のこちゃんは後ろ足の不自由な下半身うつ伏せ状態で、上体は横向きだったり、うつ伏せの姿勢で寝てる事が多いですねえ。これだといくら身体の柔らかいフェレさんでも辛いと思います。ポン太も時々は身体を横にしてあげたりしてますが、ポン太も同様に眠りが浅くなってしまいます。それと太り過ぎると脂肪が内臓や横隔膜を圧迫するので、呼吸するのも一苦労になって来ますよね。
その辺も注意深く看ていってやらないとですね。

 とにかくカンナちゃんとのこちゃんは同じような境遇ですから、お互いに情報交換しながら最善のケアをしていきましょう。
最も現状は、ふみちゃんママさんに教えて頂く事ばかりですが。

のこちゃん頑張りよ~

ポン太さんこんばんは!!
遅くにお邪魔しています。
ポン太さんのこちゃんお疲れ様です。
真夜中でもお忙しいポン太さんですね。
本当にご苦労様です。
のこちゃん相変わらず食欲はあるようですね。
後ろ足、立たないのが見てて辛いですが頑張ってください。
早く、ボードに乗りたいでしょうに…
それに5フェレさんの健康管理もありますしね…
ファイトです。

そもそも日本の政治がおかしくなった(世の中)原因は官僚や政治家の対応だと思います。
だからと言って、官僚や政治家のせいにしても何も解決しないのですが。
その後ろにアメリカの強い影響力があるからですね。

株価の事はよく判りませんが、100年に一度の不況!
想像するだけで怖いです!



>スジャスジャータさん

あまり自由が利かないのこちゃんを見てるのも辛いですが、やはり常に5フェレさんたちと寝起きが出来ないのは、のこちゃん自身一番辛いんだろうと思います。
だからと言ってまさかハンモックにずうっと置く訳にもいきませんしね。不憫です。

とにかくポン太が家で寝起きする時は、ポン太の熟睡の妨げになっても、のこちゃんと一緒にベットで寝かせ、いつも寝袋の中ののこちゃんに触れていたいと思います。

100年に一度の不況という表現よりも、現実はかなり深刻だと思いますよ。

ポン太さんおはようございます。

12日と13日の動画ですが、
ラブちゃんが出せ出せコールのように見えました

だんだん、ぽんちゃんにお顔が似てきましたね~

久々にmixi覗いてみましたが、年齢制限に変更ありです。
17歳から出来るようになったみたい

まぁ~歳はごまかせますが

mixi人口も減ってきたとか?

また若干寒くなりそうで

お互い体調管理をしっかり気をつけましょう!

ポン太さんは、お腹の調子はよくなりましたか?
寒い季節ですから、どうか、お体お気をつけください。

のこちゃんは、夜中もポン太さんと一緒で
きっと嬉しいでしょうね!
仲間たちと一緒にいれない寂しさもあるでしょうが、
ポン太さんを独り占めしている嬉しさもあると思いますよ!
メイママは、メイちゃんといっしょに寝たこと無いので、ポン太さんとのこちゃんの一緒の時間がちょっと羨ましいです♪

★のこちゃん、かんなちゃんも頑張っているから、
のこちゃんも頑張って長生きするんだよ~★

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。