スポンサーサイト


暫くはボディーボードに乗れません。



 一日に2回12時間置きにステロイド+十全補湯の投薬開始!
家で12時に投薬したので、車内では午前0時に起きて投薬でした。
ここ2日はだいぶ寒さも和らいでますが、また寒くなるとか。
暫くはフェレボードには乗らずに安静をと先生から言われたので、
また家に帰ったらのこちゃんを5フェレさんとスキンシップさせないとです。
早くまたボディーボードに乗せてあげたいものです。

◎12月12日(金)の食事

朝飯:(職場で)もやし入りソース焼きそば、玉子スープ、天然水

20081212055804


 もやしをひと袋入れただけで、量がかなり増えた感じがするなあ。

 さて漸くお勤めも果たして帰宅したら、5フェレたちの出せ出せ大合唱!
「ハイハイ、ただ今出して差し上げますよ。でもその前にスキンシップ」

♪のこと放牧待ちの5フェレたちのスキンシップ!



♪日向ぼっこののこちゃん!




 のこちゃんは暫くボードお預けなので、日向ぼっこさせました。
気持ちいいのか直ぐに寝てしまいました。

昼飯:(かっぱ寿司にて)エンガワ、つぶ貝、姿いか、トロサーモン他

20081212133004


 漸く好物のエンガワに出会う事が出来ました。

夕飯:何故か腹痛と下痢で様子見

 夕方までフェレさんたちを放牧したまま寝てしまいました。
テレビがつきっ放しだった為、意味不明な雑夢を観てしまいました。
起きたらのこちゃん病棟で、マイキーJRとマロンが一緒に丸まって
寝ていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポカポカ陽気も今日までで、明日からは寒くなるそうですね(>_<)
気温は低くても、ポン太さんの愛情は温かいです♪

漢方薬と聞くと苦いイメージがあるのですが
のこちゃんはお薬をきちんと飲みますか?
姫は薬だけだと吐き出してしまうので、ウォルサムに混ぜて与えています。
世話のかかり姫様です(+_+)



>るんるさん

 この陽気が続いてくれてたらいいのになあという感じだったのですが、12月ですからね。本来は寒い筈!

 我が家では漢方とステロイドの粉薬はスプーンに垂らしたバイトに混ぜて与えてます。そうしないとなかなか飲んではくれませんよね。
姫様はウォルサムなんですねえ。それも手ですねえ。

温かい日差しの中で、ポン太さんになでられて
とってもゆったりと、安心しきっているのこちゃんが
可愛いです!
そして、ポン太さんのズボンからは、いたずらっ子ちゃんが・・・!
とても幸せな時間が流れていますね!

お腹は大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているようですので
気をつけてくださいね!

エンガワが大好きなメイママ。
ポン太さんのかっぱ寿司記録を見るたびに
エンガワが食べたくなります!
いつもはエンガワの刺身を生協で注文しておくのですが
最近、カタログに載っていないのが残念です…

★のこちゃん、早くまたボードに乗れるといいね★

>メイママさん

 暫くボード乗りが出来ないですからねえ。
のこちゃんとは次の通院まではこんな時間の過ごし方になるんでしょうね。
末っ子のポン太JRはポン太に遊んで貰いたくて、ポン太の足の中に入ったり出たりアピールしてますよ。

 下痢したのは食べ合わせかなあ?
今日ようやっとエンガワに出会えたので16個も立て続けに食べてしまいましたよ。
メイママさんは生協に注文て、家で刺身にして食べるんですね。
 かっぱ寿司のエンガワはどうも平目ではなくてカレイのようですね。

 ポン太も早くまたボードで走り回るのこちゃんを観たいです。

ポン太さん、のこちゃんお疲れ様です。

今日は一日中‥
外出で福知山です

動画は明日、家へ帰ってから観ます

のこちゃんの投薬治療順調良く合えば良いですね。

のこちゃんも早くボードで遊びたいだろうし

お世話の大変さが伝わってきます

ポン太さんも早くゆっくりしたいでしょう

もうすぐでお休み
それまで頑張って下さい

のこちゃん頑張れ~

>スジャスジャ-タさん
有り難うございます。

 福知山と言えば京都ですか?
それならふみちゃんママさんと会って来ればいいのに
仕事ですかね。

 のこちゃんの投薬治療の結果はそうすぐには出ないと思いますが、ジャスミンの回復もありましたから期待しています。
のこちゃんのボード遊びもまた観たいですしね。
スジャスジャータさんも毎日大変なようですが、
お互い厳しい世情の中健康第一で頑張りましょう。
 

のこちゃんボードはしばらくお休みなのですね。
早く痛みがなくなりますように。
私も以前にツムラの十全大補湯とあわせて使うと
より効果が上がると言われるAHCCいっしょにあげていました。
今日の写真にAHCCも写っていましたね。
あわせて使うと良いようですよ。
お休み楽しみですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

