スポンサーサイト


家に帰ればボードが待ってるぜ!!





 のこちゃんの側には相変わらず縫いぐるみが居ます。
大好きな縫いぐるみと一緒だから安心して寝れたと思います。

 さて明日も夜勤ですが、もう少しの我慢です。
11日・13日・15日・16日と夜勤を消化すれば待望の3連休です。
「のこちゃん、それまで頑張ろうな!」

◎12月10日(水)の食事

 のこちゃんをまたボードに乗せて遊ばせてやらないとね。
「もう少しの辛抱だからね、のこちゃん!」
 
朝飯:(職場で)野菜ジュース、カレーパン

20081209180504


 今時計は5時半。一晩中降り続いていた冷たい雨もすっかり上がり、
まだ暗い空には星がチラホラ輝いて見えます。
人工の照明が邪魔をして、昔程多くの星が見えなくなったと言われてますが、
幼い頃に郷里で観た星空は、それは賑やかなものでした。
あの頃がとても懐かしいですね。

♪のこちゃんの5フェレたちへの毛繕い!







 帰宅したら真っ先にのこちゃんを5フェレたちのハンモックに乗せます。
 この時がのこちゃん一番嬉しそうに見えます。
ずうっとこのままにしておいてあげたいんだけど、足が不自由だからねえ。

♪のこちゃんボードに乗ってラブ襲撃!




昼飯:鳥&豆腐鍋

昼飯1210

 鍋料理とは言えない鍋料理ですが、ポン太はこれで充分!
ポン太JRと遊んでたら疲れちゃいました。

夕飯:鳥&豆腐鍋、ウイスキー

夕飯1210

 夜も引き続きの鍋ですが、明日もきっとそうなると思います。
今日は比較的暖かい一日でしたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のこちゃん、凄い!!(笑)
ラブちゃんの事を襲いに行きましたね(笑)
どうやらのこちゃんにもボディボードが大成功したようですね♪

ポン太さん、のこちゃんお疲れ様です(^^ゞ

お休みが待ち遠しいですね。

今日は寒さも若干、和らいで過ごしやすかったですよね。

のこちゃん食欲はありますかぁ?

それにしても、ラブちゃんかわいそうに

のこちゃん凄い

みんな仲良く、元気いっぱい遊んでね~♪

>ふみちゃん

 お局のこちゃん復活ですかねえ。
ラブちゃん可哀相だけど、逆に嬉しかったりもして複雑な気持ちですね。
ただやっぱりボードで運動した後はグッタリ疲れが一気に出るみたいです。それはまあ仕方無いですかね。

>スジャスジャ-タさん

 有り難うございます。
もう1年以上も夜勤・夜勤・明け・OFFのパターンに慣れてしまったので、こういう勤務は疲れますね。
でも来年4月からは基本1日置きの勤務に変更しろと上からは言われてます。
とにかく今は休みが待ち遠しいです。

 今日はこちらもかなり暖かな陽気でしたよ。
こんな時に風邪ひくんですよね。気をつけなと。

 のこちゃんは食欲の方は相変わらずありますね。
6フェレさんの中でも一番コンスタントに食べてるんじゃないですかね。

 今日は久々にラブちゃん襲われてしまいましたが、
いい加減ラブちゃんも上手に逃げないとですね。
ラブちゃんには申し訳ないんですが、のこちゃんがラブちゃんを襲った時は妙に嬉しかったりもしちゃいました。『のこの局健在』って感じで。

 ポン太は6フェレさんの健康だけが一番の願いです。
これでまた誰かさんに病気されたら大変ですからね。

のこちゃんは、今日もお元気ですね!
元気そうなのこちゃん、みんなに囲まれて
とっても嬉しそうですね!
ポン太さんも、とっても嬉しそうです♪

本当に、人間も動物も、健康が一番ですね♪
ポン太さんもお休みが待ちどおしいと思いますが、
お体十分に気をつけてください★

のこちゃん、みんなと遊べてよかったね!

>メイママさん

 今日も有り難う!
久々にのこの局の仕草を観た気がします。
ラブちゃんはちょっと可哀相だったけどねえ。
のこちゃんが元気、5フェレたちも元気だとポン太自身も元気に頑張れます。

 早く月の後半にならないかなあと指折り数えてます。
6フェレたちを自由に遊ばせるのもですが、ポン太も
休みたいですからね。

お局のこ様、元気に復活!
ほんと、ラブちゃんには申し訳ないけど
元気な姿を見られてよかったです♪

鳥&豆腐鍋が緑色なのでびっくり
よくみたら緑色の野菜でした^^;
春菊ですか? ほうれん草ですか?
どちらも旬の野菜で美味しいですよね。
いろいろな野菜のはいった鍋もいいですが
湯豆腐のようなシンプル鍋も大好きです。
祖父が豆腐屋だったので(^^)
子供の頃、おからでおにぎりの練習をして怒られました~(^^ヘ)
最近は豆腐屋さんって少なくなりましたね…

>るんるさん

ラブちゃんには悪いですが、正直のこちゃんの逞しさには感服しました。

ポン太の鍋は鍋でも、面倒臭いがいっぱいの鍋です。
緑色のは春菊ですが、純粋な湯豆腐なら邪道です。

今日午前中にのこちゃんを病院に連れて行きましたが、暫くは治療の為に介助ボードはお預けです。

確かに最近は町の豆腐屋さんは少なくなりました。
早起きと仕事の過酷さ、そして工場での大量生産で後継者が段々居なくなって来ているんでしょうね。
こんな時代よりもひと昔前ののんびりした時代の方が幸せな気がします。
おからでおにぎりは結構難しそうですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

