スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃんのボードが届きました!



 朝までのこちゃんは、大好きな黄色のフェレ縫いぐるみと一緒に、

20081208203106


車内病棟で寝起きをしました。

 しかし昨日はのこちゃん可哀相に、排尿の介助を仮眠の22時を過ぎても
なかなかしてやれない。
何故なら例の問題の相方がいつまでも寝ずに1階のキッチンで起きてたから。
排尿介助が出来たのは相方が寝た午前0時でした。「ごめんよ、のこちゃん!」

◎12月09日(火)の食事

 他職場の同僚が少々早めですが退院したとメールがありましたが、
復帰する13日からは毎週月水金の週3回、数時間を要する人工透析を
生涯しなければなりません。
人工透析は身障者扱いとなりますが、本当に気の毒です。
 
朝飯:(職場にて)エッグ&ベーコンパン、野菜ジュース

20081208212107


 パンの方はとっくに賞味期限切れですが、買ってすぐに冷凍庫に保存してます。

のこちゃん専用ボディーボード


 そしてそして帰宅して直ぐに宅急便が届きました!
そうです、待ちに待ったのこちゃん専用ボディーボードです。
手紙が添えられていて、林檎と白い寝袋まで入っていました。
まんまさん、本当に有り難う!!
しかし可愛いねえ、『まんまのしっぽ』ロゴが、アハハ。

♪のこちゃんボード初試乗!










 まだまだポン太自身が装着のコツを掴めてませんが、
段々上手に歩けるようになって来てるのこちゃんです。
ふみちゃん宅のカンナちゃんの後姿とのこちゃんが重なりました。

昼飯:レンコン入りそば、ウーロン茶

昼飯1209

 冷凍庫を穿り返していたらレンコンの揚げ物があったので、
そばにしましたが、このレンコン何時のだろうか?

 それにしても今日は風が冷たい上雨模様だもんねえ。
今夜はB勤務だから夜と明日の朝カッパ着て巡回しないとだなあ。
カッパだと厚着出来ないから雨が冷たいんだよねえ。
おお嫌だ、雨降りの中の夜勤勤務は・・・・

夕飯:(職場にて)白飯、牛カルビ焼きと野菜のごまダレ煮込み、天然水

20081209184911


 どうしても一品足りませんね。まあ仕方無いなあ。
それと夜の巡回は、冷たい雨の中カッパ着てになるから覚悟しなくちゃだなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~ww
素敵なボードが早く、届いて良かったですねww
のこちゃんもこれで元気になれますよww
マイキーJRくん、ジャスミンちゃんが興味津々?^^
のこちゃん頑張って~!!楽しもうね~!!

ポン太さんお仕事、お疲れ様です。
それにしても、例の相方さんには何処までも気を使いますね。
のこちゃんが可哀想でしたね。
透析の同僚の方も余り無理できませんしね…
生きる為には健康面が一番大事だと思っています。
頑張ってください。

装着はそれで問題無いと思いますよ(*^_^*)
のこちゃんにとっては初めてのボディボード装着なので
戸惑っているんだと思います。
慣れれば『これがあれば自由に歩ける』って事をちゃんと理解してくれますから大丈夫(^_^)v

それにしても・・・・ボディボードを装着したままで前足を浮かせて立ち上がってケージに入ろうとするとは
凄い!!!!!!
装着した状態で立ち上がるって結構大変な事なんですよ~!!
のこちゃんはまだまだ元気って証拠です(*^_^*)

動画、何度見ても笑っちゃいます(笑)
(ポン太さんの大笑いにつられて私も大爆笑w)
きっとのこちゃん
『ポン太パパ、笑ってないで助けてよ!!(怒)』
・・・って怒ってるかもしれませんね(笑)

のこちゃんボード上手に操ってますね^^
やっぱり本能で狭いところに行くんですね?
みんなと一緒に遊べてのこちゃんうれしそう♪
動画のポン太さんの声が一番うれしそうに見えました♪

のこちゃんならボードをつけてもケージを乗り越えてしまいそうな感じですね^^

>スジャスジャータさん

 『まんまのしっぽ』のロゴが可愛いですよ。
あまりに素敵なボードでポン太まで嬉しくなっちゃいました。
のこちゃん最初は頭の上に?マークがいくつも点灯してましたよね。「何コレ??」って感じでした。
暫くして歩き始めて漸く気づいたようです。
これつけると歩けるんだって。アハハ

マイキーJRもジャスミンも何?何?って感じで。
のこちゃんがボード乗るときはポン太が監視してないと
すぐに変な場所に行っちゃいますからね。

 ポン太も例の相方が何を考えてるのか判らないので
とにかく一緒に仕事してるだけで疲れます。
まあのこちゃんを出勤させるのはどうかとは思いますが、煙草タイム程度の時間と自家用車の中ですからね。他人にとやかく言われる事は無いと思います。

 透析の同僚の方も心配です。
と言うのも会社の方で前例が無いとかで、勤務日数を減らそうかなんて考えてたりしますから。
そうしたら自動的に給与だって下がっちゃうしね。
ほんと命あるもの何が一番幸せかと聞かれれば、やはり健康であるという事ですね。
スジャスジャータさんには随分助けられました。
有り難うございます。

>ふみちゃんさん

 最初装着する時に「あれっ?届かない」なんて焦りましたが、前足が中に入ってました。
暫くは装着するのに手間取りそうですね。

 のこちゃんにとっては確かに初めてのボディボード装着なのでかなり戸惑っていましたよ。
最初は一歩も動かないで「何よコレ?」みたいな感じで、それでも走り出したらスイスイと。

 『これがあれば自由に歩ける』を一日も早く理解して、カンナちゃんのように自分から乗ってくれるようになって欲しいものです。

 このボディボードはわざわざ前に重心を置いてるのに装着したまま前足を浮かせてゲージに入ろうとしたのでビックリしましたよ。
のこちゃんはやはり体力があるんですかねえ。
実はのこちゃん、これつけて少し慣れたら、なんと近くに居たラブちゃんに飛びかかりましたからね。
ラブちゃんが悲鳴をあげていたので何事かと思いました。のこ番長復活でしょうか?

>ふみちゃん

 動画面白かったですか?
いやあ何だかポン太自身嬉しくなっちゃってね。

 『ポン太パパさん、笑ってないで助けてよ!!(怒)』ってのこちゃん本気で怒ってたかも知れません。

>とんくんの母さん

 のこちゃん初めてにしてはボード乗るの上手いでしょう。
いきなりスッスと歩けるようになったもんだから、
今までのように何処にでも行けると勘違いしてるみたいですね。
狭いところにもこれで行けると思い込んじゃってます。
 久しぶりにのこちゃんのひょこひょこと歩く姿を観る事が出来て、一番嬉しかったのはポン太自身かも知れません。

 ポン太はこれからどんどん歩くようになったら、のこちゃんは何処まで無理な行動をおこしてしまうか、怖いもの観たさの状態に陥ってます。

すごいすごい のこちゃん!
敷居もなんなく乗り越えてますね。
初めてのボードなのにこれだけ上手に扱えるのなら
体の一部となるのも早いと思います。
よかったねのこちゃん、早く慣れてもっと自由に動き回りたいよね♪


ボードをジーーーッと見て感心しきり
色が薄いピンクで可愛い。
ロゴもとっても可愛い。
お腹を乗せる部分はふんわりお布団。
よく見ると、その布団が体の形に合うようになっていて
またまた感心です。





何度もスミマセン(+_+)

いや~、本当に動画何度見ても笑える(笑)
のこちゃんの走る姿も嬉しいけど、
ポン太さんがあんなに嬉しそうに笑っておられるのも久々で嬉しい♪♪
本当に良かったですね(*^_^*)

3つ目の動画で、のこちゃんがタイヤをとられて立ち往生していますが、
段差等でタイヤがとられて立ち往生する事があります。
前に進めない時には、フェレ達は必死にそれでも前進しますので、
留め具が後ろにずれてしまいます。
そうするとバランスが悪くなってしまいますので、留め具を付け直してあげてくださいね♪
下だけでなく、ちょっと出っ張った壁の部分に引っかかったりもしますので
使用中は目を離さないように気を付けて監視してあげてくださいね♪

>るんるさん

 のこちゃん初めてにしてはなかなかですよね。
でも敷居は下りならいいけど上りは足が空回りしちゃいます。
いきなり身体の一部と化した錯覚にとらわれてゲージに入ろうとするし。
ほんとに良かったです。ポン太自身にも張り合いが出来ました。

 それとボードがまた可愛いですもんね。
色も女の子らしいし、やっぱりこのロゴが最高です。
『まんまのしっぽ』いいですねえ。
お腹を乗せる部分のふんわりお布団や2箇所のテープはまんまさんで、ボード本体はご主人が作っている。
夫婦二人三脚のボードなんですよ。
フェレさんに対する深い愛を感じますね。
感動です。

>ふみちゃん

 そうですかあ、動画掲載した甲斐があります。
のこちゃんはもちろんの事、ポン太も浮き浮きしちゃいましたよ。

 そうそうタイヤをとられて立ち往生しているのを放っておくと、前足だけは空周りしながらでも進もうとするので、そのまましてると留め具がどんどん後ろにずれてしまいますよね。

 とにかくボードで運動する時はポン太は目を離せませんよね。それと再度留め具を付け直してやらないとね。

 とにかくポン太の目の届くところや時間帯で使用したいと思います。
色々とアドバイス有り難うございます。
さ~てこれから仕事です。行ってきます。

やったあ! 私まで嬉しいです!!
のこちゃん、待ちに待ったボードがやってきてよかったですね!とっても上手に歩けてますね!
それに、動画のポン太さんがとっても嬉しそう!!
ポン太さんの笑い声につられて、私まで大笑いです♪
のこちゃんのボードに、みんなが興味津々で、
わらわらと集まっているあたり、とっても笑えちゃいます!
そして、
病気や障害を持っている子が、みんなの輪の中にいて、
みんなに囲まれているっていい風景だなあと、少し
涙が出てきました。
人間の社会も、病気持っている子も障害持っている子も、同じように笑いあったり、同じ輪の中にいれるような環境になったらいいなあと♪
(気を悪くするような書き方になっちゃってたらすみません…)
のこちゃんを、みんなが囲んでいて、ポン太さんの笑い声があって、とってもいい動画です★

>メイママさん

有り難うございます!
多くの皆さんが、無声動画で公開されている中で、ポン太は恥も外聞もなく、いつも思いっきりしゃべりまくってしまってますが、いっしょに笑い、喜んで抱けて嬉しい限りです。

当ののこちゃんは必死なのに、あまりに嬉しくて不謹慎にも笑ってしまいました。

そうですね。病気や障害を持っている子が、みんなの輪の中にいて、 みんなに囲まれているって本当にいい光景だなと思います。
 人間の社会でも同じですよねえ。健常な人たちの輪の中で、身体が不自由でハンディがあっても前向きになれる環境は大きな助けになります。

 のこちゃんと5フェレたちに大切な事を教えられたような気がします。
ポン太もほんと嬉しくてつい笑ってしまいましたが、こんな清々しい気分を味わったのは久しぶりです。

これも皆さんの温かい応援があったからです。
そしてのこちゃんの為に一生懸命ボードを作って下さったまんまさんご夫婦のお陰です。
感謝感謝です。

はじめまして(*^_^*)
ウィーゼルと申します。
ふみちゃんのブログからお邪魔しました♪

のこちゃんの嬉しそうに走り回る姿、とっても素敵です(*・∀-)bどうしても体が不自由になると大変な事もありますが、みんなで助け合って可愛い我が子達を守っていきたいですね♪

>wieselさん

 お初です。ポン太のブログにご訪問頂きまして有り難うございます。
カンナちゃんが介助ボードを使うようになって、まさかそれが我が家ののこちゃんまで使うようになるとは思いませんでしたが、これも縁なのでしょうね。
こうして多くのフェレ飼いさんとの輪の中で支えられ励まされる事がポン太は何より嬉しいです。

 今日も1時間ほど前に仕事から戻りまして、フェレマンションの掃除なども済ませましたので、これからのこちゃんのボード乗りをするところです。

 wieselさん、我が家のフェレの為にご来場本当に有り難うございます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。