スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃん超おはよう!



 のこちゃんとの出勤初日は、延べ6回の排尿・排便の介助をしました。
のこちゃんは模範的な患者さんで、ちゃんとご飯も食べお利口さんでした。
多少汚れた下半身は、帰宅してからシャンプーしてあげようかと思います。
のこちゃん、もうじき介助ボードが届くから頑張ろうな。

◎12月07日(日)の食事

 明日明後日と2連続夜勤なので、明日の夕方までが貴重な時間になります。
 
朝飯:(車内で)チョコレートパン、りんごジュース

20081206185911


 今朝は10キロ離れた別の現場も巡回する日なので、車中で朝飯です。
もちろんのこちゃんもいっしょです。

♪今朝ののこちゃん!







♪のこちゃん5フェレたちとご対面!




昼飯:(一品香にて)チャーシューワンタン麺

20081207120711


 うぅ寒い、風が冷たい事!こんな時はここのスープで身体温めないとね。
日曜日だからですかねえ、やたら混んでます。

夕飯:(ロッテリア)ジューシーチキン、ストロベリーシェーキ

夕飯1207

 ロッテリアってなかなか潰れないね。でもリンガーハットは潰れてしまった。
やっぱり集客力の無い店は淘汰されちゃうんだよね。
でもなあ、もうあの皿うどんセット食べられないのか、残念!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さん、さぶいですね(@_@)

10キロ離れた現場の巡回

お疲れ様です

のこちゃんの元気そうな様子が見れてちょっぴり安心致しました。


風邪引かないように、引き続き頑張って下さい。

5フェレさん達の健康も心配しないといけないから大変だなぁ

やっぱり絆ですね

ガンバ!

のこちゃんおしっこ出なくなっちゃったんですか・・・。
仕事と介助大変だけどがんばってくださいね、
のこちゃんもがんばってね、
パパと出勤できて良かったねぇ。
動画、もう3日分見てません(><)
また出直してきます。プチ鑑賞会になりそう(^^)

のこちゃんも一緒の出勤、同伴出勤ですね♪
のこちゃん、車の中でちゃんとお留守番していて
偉かったですね!
ポン太さんも仕事しながら、のこちゃんのお世話して
家では他のフェレちゃんたちのお世話して…
本当に大変ですね!

寒くなってきましたから、ポン太さんものこちゃんも
お体には十分気をつけてくださいね!

お二人の絆が深まっていくのが感じられます。
のこちゃん、ポン太さんの愛情に包まれて幸せだね!
今日も応援しているよ~♪

のこちゃん同伴出勤はいい感じにいきましたね。
寒さを心配していましたが、大丈夫だったようで安心しました。
のこちゃんと同じく姫もとても食欲があります。
余命わずかと覚悟してから2ヵ月半以上ガンバってくれています。
仕事と介護は大変ですが、お互い頑張りましょうね!

リンガーハットの皿うどん、私もすきでした。
でも、こちらの地域ではかなり前に撤退してしまって…
空気も冷たいですが、世の中も冷たい風がふいていますね(ノД`)

のこちゃん元気そうで安心しました(*^_^*)
車内の最低気温はどれくらいでしたか??
あまりにも寒くなりそうなら、また防寒対策を考えないと駄目ですね・・・。

ポン太さんは、のこちゃんの気持ちを本当に良く察してらっしゃるのが動画から伝わってきます。
排尿・排便は上手に出来たみたいですね(*^_^*)
最初は圧迫加減が分からなくてドキドキしたのですが、
流石に何ヶ月もやってると私もカンナもお互い慣れました(笑)

>スジャスジャータさん

 ほんとに寒いです。
そんな中のこちゃんは、まずは初回の車内宿泊を無事乗り越えてくれました。のこちゃんの頑張りには頭が下がります。
やはり絆でしょうかね。
明日明後日と今度は2連続夜勤なのでまたまた大変ですが、とにかく早くのこちゃんをボードに乗せてあげたいです。頑張りますよ!
引き続き応援宜しくお願い致します!!

>YU-TAさん

 ポン太も正直判らないのですが、介助する度にアレだけ出るという事は、やはり自力では出せてない状況だと思います。

 ポン太ものこちゃんと出勤出来て安心です。
ただたとえ車内でも同僚にバレルと心配なので、
その辺は気をつけないといけません。

 動画はまたゆっくりと観て下さい。
有り難うございます!!

>メイママさん

 のこちゃんとの同伴出勤は久しぶりですね。
まずは車内が寒くなかったのは良かったです。

 ポン太も仕事が第一なので、出勤中はほんの煙草タイム程度しかケア出来ませんが、これは仕方無いと思ってます。

 そして家に帰れば5フェレたちとの相手もしなくちゃですが、甘えられるとねえ。

 これからはポン太自身の寒さ対策もしっかりしないといけませんね。

 のこちゃんとの絆がより一層深まった気がポン太自身もしています。

 いつも温かいご声援有り難うございます!!
それを糧にまた明日も頑張らねばです。

>るんるさん

 初回の同伴出勤無事に乗り越えられました。
寒さの方も心配ないようですが、益々寒さは厳しくなるので、さらに工夫改善はしていこうと思っています。

 姫ちゃんもさらに高齢なのによく頑張ってますね。
確かに仕事と介護は大変ですが、るんるさんも姫ちゃんの為に頑張って下さい。

 リンガーハットの皿うどん、安くてお手頃だったのに残念です。お客さんもあまり入って無かったので採算が取れる訳無いですよね。
これでもうあの固焼きそばが食べられなくなって寂しい限り。
来年はさらに厳しい世情になりそうですね。

>ふみちゃん

有り難うございます。
 昨晩から今朝にかけては最低気温が外気で5℃でしたが、車内は足元だけが寒かったです。
下は2重にバスタオルを敷いた上にボア調の寝袋、その上にまたバスタオルとカイロにお湯の入ったペットボトル、さらにダンボールはベットシーツをグルッと一周巻いていましたので、全然寒くなかったようです。
多分ですが車内は15℃くらいはあったと思います。
でもさらに寒くなるでしょうから、引き続き防寒対策を考えていきたいと思っています。

 排尿・排便の手加減は確かに難しいですよね。
あまり強く抑えたら内蔵にも良くないでしょうしね。
ただ4時間置きなのにオシッコはよく出ますよね。
あんなのを24時間も我慢してたら大変な事になりますよねえ。

 ふみちゃんもカンナちゃんのケアで大変でしょうが、お互い頑張りましょう。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。