

自ら課した24時間勤務!



 本来はポン太が出勤するサイクルではありませんが、一応責任者ですから、
嫌な事は率先してやらねばなりません。
24時間勤務を皆嫌がるのは、出勤しても食事手当や当直勤務手当が、
千円程度しか付かないからです。それなら一日休みの方が誰だっていい筈です。

 閑話休題のこちゃん仕様の車内病棟が完成したので、早速ですが、
のこちゃんといっしょに今日は出勤します。
そして定期的にのこちゃんに強制排尿をしてあげたいと思います。

◎12月06日(土)の食事

♪のこちゃんと5フェレのスキンシップ!







 
朝飯:(職場にて)みかん

 職場に大量に余っているみかんで朝飯代わりとしました。

昼飯:(職場にて)ソース焼きそば、天然水

20081206113724


 陽射しは暖かいのですが風が冷たいですね。

20081206113805


20081206113809


 のこちゃんは車内病棟で、カイロの近くで寝ていました。

夕飯:(職場にて)白飯、豚もつ野菜の塩炒め、お吸い物、天然水

20081206184905


 今日はご飯少なめです。
とりあえずは留守中ののこちゃんの心配は無くなりました。
明日朝帰宅したら、留守番中の5フェレさんとスキンシップさせなきゃです。
それと2階の広いラグの上でまったりもさせてあげないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

関西は寒いです。

おはようございます。
ポン太さん!朝早くからお仕事ご苦労様です。
そちらも寒いでしょう?
のこちゃんも大変だけど、ポン太さんも大変…
人間も年取れば同じだと思いますので…
最近、お元気かなぁ…
思い出すのが乙武さんです。
生まれながら手足が使えない方って…
世の中、いかなる状況の中でも最も一番良い方法を見つけて、生きて行くんですよね。

のこちゃんと5フェレさんのスキンシップ動画、観てて涙出てきます。
人間と同じ感情、愛情が伝わってきました。
ポン太さんものこちゃんも寒さに負けず、頑張って下さいね。
この冬を無事乗り越えましょう。
ファイト!!!

ポン太さん、おはようございます。

今日はのこちゃんと一緒に出勤ですか。
仕事をしながらのこちゃんのケアは大変ですが
大切な家族のお世話ですものね。

そのためにはポン太さんの健康管理も大切です。
夜、のこちゃんのケア時には、ポン太さんも暖かくして下さい。

>るんるさん

ご心配有り難うございます。
のこちゃんは車内病棟で温いのかすやすやと寝ていました。

フェレさんはトイレが人間よりも近いので、4時間置きくらいの間隔で膀胱を刺激して、排尿と出来ればウンPも出してあげようかと思います。

朝も出勤前にしてあげたら、両方とも一遍にしてくれました。

ポン太自身が風邪ひかないように気をつけたいと思います。

>スジャスジャータさん

ご心配有り難うございます。

こちらは風が冷たいですよ。
今現在外気温は6.7度ですからねえ。

そういえば乙武さんどいしてますかねえ。
あの方も生まれながらにして不自由な身体なのに前向きに頑張ってらっしゃる凄い方ですよ。

 そしてのこちゃんも後ろ足が動かなくなっても前向きに頑張ってます。
ポン太が逆に励まされちゃいます。

とにかくポン太とのこちゃん、二人三脚で頑張りますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開の方

 了解しました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

