スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて今晩から明け・24時間・明け・連続勤務!



 まずはブログ背景を変更しました。
本当は今までのが気に入っていましたが、リンク表示が
出来ないため色々と不便を感じていました。
リンクには、フェレ介助ボードやフェレお預かりネットワークなど
色々と登録してます。

 のこちゃんが大変な時期にこのシフトは不安一杯ですが、
他の現場の同僚が人工透析の準備入院なので仕方ない。
人間も動物も病気をしないで健康体であれば、それが何より
幸せな事なんですよね。
特に動物たちは人間のように口がきけない分不憫です。
テレパシーでも言いたい事が判ればいいのにねえ。

◎12月04日(木)の食事

 今日の夜勤をこなして、明日が仕事明けなのですが、
明後日が24時間勤務になるので時間に余裕が無い。
 
朝飯:やっぱり寝床でみかん

 比較的陽差しが暖かい朝でしたが、のっぺりグダーの
朝でした。

♪今日ののこちゃん!










昼飯:薄味ソース焼きそば

昼飯1204

 超簡単な昼飯でした。

夕飯:(職場で)白飯、玉葱と牛肉カルビ焼き、おすいもの

20081204184004


 ここずうっとそうですが、留守中ののこちゃんが心配になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>さて今晩から明け・24時間・明け・連続勤務!

ぽんたさん、のこちゃん、頑張って下さいね。

毎日、祈りながら元気の気を送っています。

私は他所様の立場を自分に置き換えて考えてしまうんですよね。

ポン太さんの不安な気持ち伝わってきます。

そうそうこの間…
名前は忘れてしまいましたが肉球マッサージが良いと仰っていた方がいらしたのですが…
実践されていますか?

カンナちゃんのようにフェレさんにあった赤外線温熱療法も良い方法なのかも知れないし…

言葉を発する事の出来ないフェレさんの気持ち知りたいですね。

しかし、のこちゃんはポン太さんの愛情を有難く感じていると思いますよ。

里子でお迎えしてから、ずっとお世話してあげて…
のこちゃんは幸せです。

この次のお休みは、何時頃なんですかね。

動画の中ののこちゃんは穏やかですね。

今までが、警戒心が強く構えていたところがあったのかなぁ。
今は、素直で可愛らしい女の仔らしさを感じます。

>スジャスジャータさん

 元気の気をいつも有り難うございます。
のこちゃんへの肉球マッサージはやってますよ。
昨晩は寝袋ごといっしょにベットで寝ましたが、
3時間くらい置きにのこちゃんが起きて来るので、
ポン太も眠りが浅くなってしまいます。
その際に右手を寝袋に入れたまま、身体や足を撫でたり
肉球のマッサージもしてます。
こうして毎日出来ればいいのですが、
仕事があるのでそうもいきません。
昔は職場に連れてって、いっしょに寝た事もありますが
今は所属会社も変わってしまいましたからね。
強いて出来るのは車内までですかね。

 今度の明けOFFは17~19日と21~23日になりますかね。

 のこちゃんはもう活発に走り回れないので、攻撃的ではなくなっちゃいましたが、元気ならむしろ攻撃的くらいな以前ののこちゃんに戻って貰いたいくらいです。
時々伏せてる時に、気のせいでしょうか、のこちゃんの
目が潤んでいるんですよ。
そんな時はほんとに可哀相になります。
早く介助ボードに乗せてあげたいですね。

年内には、のこちゃんもボディボードデビューが出来そうですね♪
これでカンナとのこちゃんはボディボード仲間ですね(*^_^*)
きっと、のこちゃんも気に入ってくれるはず!!
再び歩く喜びを感じてくれる事と思います。
自分で歩く喜びを噛みしめている様に嬉しそうな顔をしたカンナを今でも忘れる事は出来ません。

どこでもドアがあれば、今すぐにでものこちゃんをお預かりしに行くのに~!!!!!(+_+)

>ふみちゃん

有り難うございます。
ポン太もどこでもドアがあったら、茶々丸と空君とカンナちゃんに逢いたいですよ。

のこちゃんもボードが来るまで今の体調を維持して欲しいです。それがポン太の最大の願いです。

自由に動き回ることはできないのこちゃんですが、目の力はしっかりしています(o^^o)
ん~
伏せているとき潤んでいるように見えるのは何故でしょうか?

のこちゃんにいっぱい話しかけてあげて下さい。
残念ながら動物は言葉が話せませんが
人の気持ちはきちんと伝わっていますし
受けた愛情への気持ちは体で表してくれます。

今までのテンプレが、とってもポン太さんらしく
暖かい雰囲気でしたが、使いづらいのであれば仕方ないですね!

のこちゃん、以前の動画よりも動いているように見えました!暖かい部屋で、大好きなポン太さんと一緒で
きっと心も穏やかなはずです♪

本当に仕事中も気になって仕方ないかと思います。
のこちゃんのためにも、お仕事頑張ってくださいね。

のこちゃん、今日もみんなが応援しているよ♪

>るんるさん

のこちゃんはほんとに気持ちね強い子ですが、それが時に心配の種であったりします。

我慢し過ぎてるのじゃないかとかえって心配になってしまうんです。

それでもやはりのこちゃんには頑張って長生きして欲しいと願うポン太です。

>メイママさん

本当に有り難うございます!
のこちゃんの頑張りを毎日見て貰えて嬉しい限りです。

実は今考えている事があるのですが、出勤の時にものこちゃんを職場に連れて行って、あくまでも車内ですが寝起き出来る環境を整えてあげられないものかと。
まだ検討段階ですが、少しでものこちゃんに淋しい思いと不快な思いはさせたくないと考えているところです。

のこちゃん一生懸命歩いてますね^^
仕事をがんばっているポン太さん、心配している気持ち
それに答えるように一生懸命歩いているのこちゃん。
この動画にすべて表れていますね。


テンプレ素敵ですよ^^
あっ!リンクしていただいてるのですね?
うれしいです^^
私もリンクさせていただいてもいいですか?

>とんくんの母さん

のこちゃんは後ろ足がもう完全に踏ん張る力を失ってしまいましたね。
その足を引きずりながら歩く姿はあまりに不憫です。

フェレさん用の介助ボードが来たらまた元気に走り回ってくれるでしょうかね。

どうぞリンクして下さい。

のこちゃんガンバ!!

そうですよね。
できるだけそばにいてあげたいですよね。
のこちゃんが良くなりますように!!

粕漬け・・・焼くときにしっかりと「粕」を落としてからやけないと焦げ付きやすいんですよ。
あと焼き網に最初に油を少量塗っておくと、焦げ付きにくいです。
でも粕漬けって、美味しいけどヤッパリ焦げやすいんですよねえ。(私もよくやります・・・)

>セシリアさん

 お久しぶりです。
そうなんです。セシリアさんに粕漬けの赤魚がどうしても焦げてしまうので、何かコツはないかと聞きたかったんですよ。
ポン太は網焼きはしてないので、基本的にフライパンなんですけどね。やっぱり焦げやすいんですね。

 のこちゃんはどうもオシッコを強制的にしてあげないと出が悪いみたいなんですよ。
それで苦肉の策です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。