スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のドジさ加減に腹がたつ!



 今日書いた日記ですが、携帯からアクセスしててうっかり消してしまいました。
のこちゃんの様子や悪ガキポン太JRの動画、そして頂いたコメントまで。
あぁ、なんてポン太はドジで間抜けなのだろう?我ながら腹がたちます。
コメント頂いた皆さん申し訳ありません。
とにかく先に記事だけを思い出しながら書いて、静止画と動画は明日帰宅して復旧!

♪今朝ののこちゃんの様子!
のこさんの緊急お部屋A

 とりあえず押入にのこちゃんだけの病棟を設置しました。

のこさんの緊急お部屋B

 今朝ものこちゃんはピンクベットの方には寝ずに、上にかけた寝袋で寝てました。




 のこちゃんは後足が頻繁にもつれよろけながらも、早足で歩きますが、
なんと時々歩いてる最中にウンPとおしっこをしてしまいます。
この症状がどうして出るのか判りません。

 今日と明日は連続夜勤ですが、明日朝帰宅するまでは心配ですが、
独り暮らしのポン太にはどうする事も出来ません。
明日の朝ののこちゃんの状態次第では、職場では車中対応しか出来ませんが、
出勤日はのこちゃんをキャリーに積んで連れて行く他ありません。

◎11月26日(金)の食事

 誤って今朝立ち上げたブログ掲載記事を削除してしまうなんて初めてです。
 
朝飯:確か豚角肉と豆腐野菜鍋

朝飯1126

 昨日食べた鍋の残りです。

♪今朝の5フェレたち!




♪悪ガキポン太JR!




昼飯:確か豚角肉と豆腐野菜鍋

昼飯1126

 ポン太JRが昼飯を覗き込んでいます。

夕飯:(職場で)白飯、焦げた赤魚の粕漬け焼き、ししとう、天然水

20081126191104


 粕漬けの魚ってどうやったら焦げないように揚げられるんだろうか?
しかし今夜は一品足りない。

 とにかく待機時間中に出来る限り復旧させ、動画等は明日また再掲載しかない!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>YU-TAさん
>るんるさん

せっかく頂いたコメントなのに、携帯からの誤操作で記事ごと消えてしまいました。
大変申し訳ない事してしまいました。
それで改めてコメント返しです。

のこちゃんが歩いてる最中にウンPしてしまう原因がよく判りません。
それと急ごしらえの『のこちゃん専用病棟』は床にクッションフロアを貼っているので滑らないし、粗相されても大丈夫!
我が家の6フェレたちは、ペットシーツをくしゃくしゃにして遊んでしまうので使えないです。
 それと寝袋は換えがありますが、ベットは無いので、明日もし汚れているようならすぐ買いに行きたいと思います。

こんな時でも当たり前に悪戯をするポン太JRですが毎度の事ですから、ポン太が思わず愚痴っても基本的には怒りません。

とにかく今はのこちゃんの事が心配です。

>自分のドジさ加減に腹がたつ!

うっかりミスなんて、私はしょっちゅうです!
そして、それを気にしないB型人間です(笑)
のこちゃん、今日の様子はどうですか?
だんだん寒くなってきたし、どうしても、
家を空けることが多いから心配ですよね…
ガンバレ!のこちゃん♪

ポン太さん

お疲れ様です。
今、パソコンからブログへ入ってみました
動画はまた、次回。
楽しみにしています。

余り無理なさらない様に、お仕事頑張って下さい。

これからも微力ながら応援させてもらいます。

のこちゃんにも、ジャスミンちゃんにも、まだまだ頑張って貰わないと
パワーを
私も一生懸命祈ります。

>メイママさん

初めてしてしまったミスなんですが、モバイルFC2は記事修正の隣に削除キーがあって、間違って押してしまう可能性は十分あるんですよ。
しかも誤って押してしまう事も有り得るので、いきなり削除じゃなくて『本当に削除しても宜しいですか?』とかのワンコメントが欲しいですよね。

記事は復帰可能ですが、せっかく頂いたコメントは元に戻せませんからね。

殺風景な日記にコメント下さって有り難うございました。

のこちゃんは足がもつれよろける以外はご飯も食べてくれてますが、まずは明日朝帰宅してみない事には判らない事ばかりです。

>スジャスジャータさん

有り難うございます。
せっかく動画もアップし、万全の状態で出勤したのに、携帯からのワンクリックで全て消えてしまいました。
明日帰宅したら再度掲載し直しますので是非見て下さい。

あとは家の押入で留守番してるのこちゃんの事だけが心配です。
のこちゃんは高齢期に入ったばかりですが、普段から放牧しても、食事とトイレをして少し遊んだだけで、すぐに押入のピンクベットに行って寝てる事が多く、帰宅するまでは中で留守番して貰うしか手立てがありません。こんな時ほど独り暮らしは駄目だなと痛感します。
ポン太が仕事に出なければ、フェレさんたちを養ってはいけませんからね。
とにかく頑張るだけです。
のこちゃんにも頑張って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もうっかり屋さんですからドジなんて年中です。
気にしないでください(^^)

休みも少ないうえに、のこちゃんの事が心配なポン太さん
気持ちに余裕がなくなるのも当然です。
なにか力になれることがあればいいのですが…


>自分のドジさ加減に腹がたつ!

>るんるさん

 有り難うございました。
うっかり消してしまった時は身体から力が抜けていく思いでした。ほんとドジですわ。

 病気のフェレさんを家に置いて仕事に出るというのが一番辛いですね。
力になるのはるんるさんにブログを観て頂ければそれが何よりです。これからも宜しくです。
ところでさくらちゃんはどうでしょうかねえ。
きっと幸せにしてるんだろうなあ。

>自分のドジさ加減に腹がたつ!

かなり・・・・・お疲れなのでしょうね(ToT)
頑張って作成した記事がミスで消してしまう事、私も何度もありましたもん(苦笑)
あの時のショックは本当に何とも言えませんよね(^_^;)

>ふみちゃん

ふみちゃんママさんでもそんなドジしちゃう事あるんですか?それ聞いて安心しました。

ポン太は歳のせいで年々歳を重ねる度に脳が確実に萎縮していってる感じがします。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。