

今日は貴重なお休み!



 今日のオフを消化すると16日までは勤務・明け・勤務の
繰り返しで、間に連続夜勤やら24時間勤務もあるので大変。
仕事云々よりものこちゃんへのケアの時間が少なくなるのが
一番心配です。
そしてのこちゃんにはポン太の監視下でだけ、他のフェレさんとの
スキンシップの時間をとってあげたいので、そこがなかなか難しい。
何とか2週間をのこちゃんには耐えて貰わないといけません。
しかしのこちゃんにはいつも試練を与えてしまって申し訳ない。

♪深夜ののこちゃんは?







 ご覧のようにのこちゃんはウンPが不意に出てしまったり
してしまいます。

◎12月03日(水)の食事

 今朝は快晴!でも確実に風が冷たくなって来て、
こうなるとフェレさんたちは、ハンモックでお仲間たちと
身を寄せ合いながら寝る事が多くなります。

♪今朝の5フェレたちはまだ寝てます!

まだ寝てる5フェレたち1203

マイキーJRとマロン寝姿1203

♪トイレに起きたジャスミン!

トイレに起きたジャスミン1203
 
朝飯:カレーパン、セロリコールスロー、リンゴジュース

朝飯1203

 ポン太の耳が遠いせいか知れませんが、全く物音がしない
とても静かな朝です。
朝飯の用意をしてたらマイキーJRが、おこじょさんが岩陰から
顔を覗かせるようにハンモックから顔だけ出してくれました。

 のこちゃんも押入れでお寝んねしております。

昼飯:ベットでみかんを食べないで♪

 いくら食べても減らないみかんを寝ながら食べてました。
あまり食べ過ぎると身体が黄色くなるらしいです。

夕飯:鳥の唐揚げ弁当、セロリ、天然水

20081203170908


 無性に鳥の唐揚げが食べたくてほか弁を買って来ました。
フェレマンションではラブちゃんが欠伸しながらこちらを見ています。

飲酒:明石だこのたこわさび、缶ビール

飲酒1203

 就寝前の楽しみですが、これから暫くは飲めません。

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さん
こんにちは

貴重なお休みフェレさん達とまったりと、お過ごし下さいね。

のこちゃんも安心してるんじゃないでしょうか?
ジャスミンちゃんの画像いただきましたよ~♪
のこちゃんのお漏らしは仕方ないですね。

出して食べてまた出して

負けないで下さいね。

>スジャスジャータさん

有り難うございます!
ポン太が家に居る時は出来るだけの事をしてあげようと思います。そしてもし自分でおしっこが出来なくなったら、ポン太が勤務してる間は車内生活になるかも知れません。
毛も今迄に無くフサフサで6歳の誕生日をめでたく迎えたかと思ったら、なんでこんな厄介な病気になってしまったのでしょう。あまりに突然で、一番可哀相なのはのこちゃんですが、これから先どんな経過を辿るのかほんと心配です。

後ろ足が麻痺し、うんPがトイレで出来なくなってしまったけど
しっかりご飯が食べられて、いい色つやのうんPもきちんと出てる。
そう考えるようにするといいのかもしれません。

姫が最初にインスリを発病したのも6歳になった月でした。
やはり6歳は大きな壁なのでしょうか?

>今日は貴重なお休み!

本当に寒くなってきましたね!
ポン太家のフェレちゃんたちは、
みんなで寄り添って寝ているようで、
きっと、暖かいでしょうね!
のこちゃん、早くボードが届くと良いですね!
いつも、応援コメントしか出来ませんが…
心から応援しています。

今日も、のこちゃん、応援しているからねv-255

>るんるさん

そうですね。
考え方を変えれば随分違った見方が出来るかも知れません。

のこちゃんも6歳になったのが11月ですから、6歳の壁というものをポン太自身も痛感しています。
なんの病気も無くそれ以上の長寿でいられるフェレさんの方が圧倒的に少ないですからね。

>メイママさん

いつも応援有り難うございます!
だんだん寒くなって来て、フェレさんたちもハンモックで寝る時間が増えて来ました。

のこちゃんにはまた元気に走り回って欲しいと思っています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

