スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lovinbarさんお手製ハンモック届きました!



 一昨日オークションで購入したlovinbarさんお手製ハンモック!
引っ掛け用の金具が1セットしかなかったので、まずは一枚を
ハイタワーマンションで採用しました。
フェレさんたちの放牧時に、5フェレさんたちが代わる代わる訪問し、
感触を味わっていました。

lovinbarさんハンモック

 ポン太自身の感想は、とにかく隅々まで丁寧に仕上げてあるって事。
D型ナスカンもしっかり平坦部がずれない様に縫ってあります。
6層構造の中心にはフリースが入ってまさに厚手のお布団の様です。
愛フェレさんたちも気に入ってくれて、スヤスヤ寝てくれました。

6層構造の手作りハンモック

 再度宣伝しちゃいますが、絶対オススメです!
やはり付着した抜毛の処理とか、フリースを破ってしまう
フェレさんやフリースアレルギーのあるフェレさんにも良いです。
コストパフォーマンスが非常に高い商品だと思いました。
lovinbarさん有り難うございました!!

◎12月01日(月)の食事

場内の夕暮れ1130

 昨日観た場内からの夕暮れがあまりにも素晴らしかったので思わずパシャリ!
家でひとり留守番をしているのこちゃんに見せてやりたいと思いました。
 
朝飯:エッグ&ベーコンパン、、みかん、ローズヒップティー

20081130202921


 12月最初の朝飯ですが、さてあと3時間半頑張ればのこちゃんに逢える。
会うまでは不安だらけなポン太です。さらに悪くなっていたらどうしよう。

♪今日ののこちゃんの様子!







 朝2階ののこちゃんの病棟立派なウンPだらけ!
早速ズボンと寝袋を洗濯し、床を拭いて新しいバスタオルと
寝袋に交換してから、のこちゃんの下半身をシャンプーし、
膝に乗せてドライヤーで乾かし、そして久々にマロンとご対面。
のこちゃんは一生懸命にマロンを毛繕いしていました。

♪今日の5フェレたち!




昼飯:ぶどうパン、湯豆腐、セロリサラダ、伊予カンゼリー

昼飯1201

 妙な取り合わせですが、御飯炊いてないのでごちゃまぜ。
今晩の夜勤業務は、例の怪我した相方ではないので、かなり気が楽です。

夕飯:(職場にて)白飯、野菜豚モツ塩炒め、かいわれ大根、天然水

20081201182510


 昨日から今朝にかけての仮眠時間をまたまた熟睡出来ず、
今頃になって強烈な睡魔に襲われています。
とにかく半端でなく眠いのですが、気の合う相方との仕事だからでしょうか?
いかんいかん、もっと気を引き締めねば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんお疲れ様です。
出先なので動画は後程、家へ帰ってから観たいと思います。

ハンモック素敵な模様ですね~

私の大好きな色です

フェレさん達が喜んでくれるとメッチャ嬉しいですよね

夕日が美しいですね

私も昨日の日記に夕暮れの写真を載せましたよ~♪

風邪気をつけて下さいね。

>lovinbarさんお手製ハンモック届きました!

のこちゃんも、まんまさんの所のボディボードを使えば
ビュンビュン走れて爽快だと思いますよ(*^_^*)
これだけ動くのが好きな仔なら尚更喜んでくれると思います。
カンナでさえ凄く喜んでましたから♪

新しいハンモック、みんな気に入ってくれたようですね。
6層で中心にフリースなんて考えただけで暖かそう♪
アイディアも素晴らしいです。


綺麗な夕日ですね。
「今日も1日頑張ったね」と言ってくれているような感じがするので、私は夕日が大好きです。
早起きが苦手なので、朝日はあまり見たことないからかな^^;

>スジャスジャータさん

有り難うございます!

 ポン太もオークションで何回かハンモックのオーダーをしたのですが、このハンモックは最高です。フェレさんたちにはすぐ馴染んだみたいです。
とにかく良い買い物をしました。
 夕日の写真ですが、小さい画像のままの方が綺麗みたいです。携帯ど撮ったので帰宅してパソコンから見たらちょっとがっかりな写りでしたよ。

 結構近頃は日中と夜との温度差が激しいので風邪には気をつけないといけませんね。

>ふみちゃん

実はポンも太のこちゃん用に、まんまさんのボディボードを頼もうかと考えてたところです。

 ただちょっと気にかかるのは、ウンPやおしっこを予測出来ない間にふいっとしてしまうところです。
これだけは先生に確認をとっておきたいと思うんです。
とうものこちゃん無意識にしちゃってる気がするんですよね。
その点かんなちゃんはどうなんだろう?

 いずれにしても近いうちに発注する事にはなると思います。
いろいろと心配有り難うございます。

>るんるさん

このハンモックは吊すなりフェレさんたちに直ぐに注目され、あっという間に受け入れられ、そして気がついたら結構深い眠りに入ってましたね。。

 フリースはおてごろで温かそうな生地なんですが、むき出しだと傷むのも早いし、抜け毛が纏わり付いて大変なんですよ。

噛んで破って穴を開けたり、時には誤飲する場合もありますから、意外とハイリスクだったりもします。
その点このハンモックはそうした心配が無いですしね。

 実に綺麗な夕日だったんですが、やっぱり携帯の写メ程度のカメラだと、拡大した時に粗が出てしまいますね。

 太陽の恵みと言うんでしょうか、朝陽も夕日もどちらも心を浄化してくれる気がします。

>lovinbarさんお手製ハンモック届きました!

動画でポン太さんが『まんまさんの所で頼もっか』って仰ってたので
上のコメントをしたんですよ~(*^_^*)
きっとのこちゃんにも喜んで貰えると思いますよ♪
のこちゃんはまだまだ足にも力がありますから、
カンナよりも上手にきっとボディボードを乗りこなすと思いますよ。

トイレはカンナもいきなりします(^_^;)
私も先生に以前にお聞きしたのですが、
うんにょは、一定溜まると勝手に押し出される様にして出るんだそうです。
ただ、おしっこの方は膀胱を刺激する神経が弱ってくると
膀胱への信号が行かないので、溜まりに溜まるんだそうです・・・。
限界にパンパンになれば漏れる・・・という形で出ますけど
オシッコは体内に長時間溜めておくのは毒素だから良くないので
私は一定時間毎、膀胱付近を圧迫してオシッコを出してあげています。
我が家では、これを4時間毎くらいにしてあげています。
その時にうんにょもあれば一緒に出してくれます。
ただ、夜から朝にかけての間にはそれがしてあげれないので、
朝一で圧迫してオシッコを出してあげますが、そりゃーもー大量ですよ!!!大洪水!!!
うんにょの方は夜中も自分でちゃんと出してくれています。

>lovinbarさんお手製ハンモック届きました!

お仕事、お疲れ様です。
今日は、メイママも仕事で疲れて…
疲れた体と心を癒すために、パソコン開きました!
動画ののこちゃん、まだまだ自分で動く気持ちがあるんですね!飼い主としては、応援してあげたくなりますね!ポン太さんお勧めのハンモック、気になってきましたv-34

のこちゃん、今日も応援しているからねv-22

>ふみちゃん

ポン太の聞きたかった事を先に教えて頂き有り難うございます。だいたいのこちゃんと同じような感じで排泄してるんですね。ポン太も一番心配するのはおしっこを自力で出来なくなってしまう事です。
もしそうなったら出勤もいっしょにして面倒みるしかありませんが、夏場に入ったら車内の対応は無理ですもんね。

夕方まんまさんと電話で話していろいろと確認取りました。
ホームページ見る前に口答で寸法の測り方を聞いたのですが、それを聞いただけで、なるほどしっかり考えて設計したボードなんだなと理解出来ました。
納期は最低でも二週間くらいはかかるようですが、お願いしてみようと思います。

>メイママさん

のこちゃんへの励まし有り難うございます!
日に日に歩けなくなっていくのこちゃんですが、これ以上進行しないよう願っています。

ハンモックですが、ほんとオススメですよ。
仕上がりの丁寧さに、フェレさんへの深い愛を感じます。
メイママさんも風邪ひかないよう、年末に向けてお仕事頑張って下さい。

>lovinbarさんお手製ハンモック届きました!

こんばんは。
この度は御落札ありがとうございました^^
私のハンモックをいっぱい褒めて頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやらです~(照汗)
フェレちゃんズにも気に入ってもらえて、何より嬉しいです^^
ピンクのハンモックは是非、乙女組さんに使ってもらいたいです♪

のこちゃん、頑張っているのですね。
我家のなるカルよりもむしろ活発かもです!
おトイレ問題は大変そうですね・・・
以前「フェレットショップ」さんのHP(http://www.sbspet.com/ferret/index.html)で
フェレット用おむつとオムツカバーのアイディアが掲載されていたの思い出して
久しぶりに見に行ってみたのですが、今は掲載せれていないような・・・?
(私の探し方が悪いのかもしれませんが)

>lovinbarさんお手製ハンモック届きました!

のこちゃん、大変ですね。
でも、マロンちゃんの毛繕いをするとこなんか
健気ですね。

うちも一時期後ろ足の動きが悪くなりました。
原因はインスリノーマでした。
副腎のオペのとき、一緒にインスリノーマの除去して
今年の4月に脾臓を摘出した折、インスリノーマが
できていないか調べてもらったところ、肉眼で
確認できるものは無かったそうです。
因みに除去したインスリノーマはかなり大きいものでした。

のこちゃんも何とか自力で歩かせてあげたいですね。

>lovinbarさん

いえいえこちらこそ有り難うございました。
もうこれからはハンモックのオーダーはlovinbarさんのにさせて頂きますよ。
フェレさんたちだけでなく、ポン太自身気に入っております。

 さてフェレ用のオムツなんてものが提案された事があったんですね。それは知りませんでした。自分なりにまた調べてみたいと思います。

>mixのポン太さん

ピースちゃんも足に影響が出ていた時期があったとは知りませんでした。
先生もやはり原因のひとつにインスリノーマを挙げていましたね。また再診もあるので相談をしてみたいと思います。
貴重なアドバイス有り難うございました。

>lovinbarさんお手製ハンモック届きました!

グリーンのいいですね~、
色も柄もレトロチックで私好みです♪
ちぺかるはいつも私が即席した不恰好なハンモックw

ちぺしもたった一日だったけど足が上手く動かなくなっちゃったんですよね、
足が動かないのにちっともじっとしてませんでした。
その時のちぺしを見ていて私が思ったのは、
「足の不自由さを本人は気にしてない!」ってことだったんですー、
これって楽観的無鉄砲なちぺしだからですかねぇ(^^;)
のこちゃんはどうなんだろう?
そうそう、うちの近所にボディーボードで駆け回ってる
ダックス君がいるんですよ(^^)
思わず「かっこいいね!」と見とれるほど上手に乗りこなしてます。
私の実家にいた犬2匹が足が不自由になったときは
私が荷物用のキャリーボディーボードを作ろうとて大失敗しました。

>YU-TAさん

ポン太もハンモック二枚共柄が気に入りました。
我が家は女系フェレ軍団なのでちょうどいいですね。

のこちゃんもちべしと同じように足の不自由さを気にしてないのでしょうか?

ポン太には思うように動けなくて悲しんでるように見えたりします。
今ののこちゃんには少しでも5フェレたちの毛繕いをさせてあげた方が気が紛れるかも知れません。

うちは

ハンモックの95%はちいまま氏製のだよ。
前にそれ日記に書いたら本人コメントで「ブランド品だ」とのたまってたよ。

>ぢぃさん

ちいママさんからはポン太も夏用で二枚プレゼントして貰った事がありますよ。
縦横の長さが一般のハンモックと違って少し長め。
不思議と我が家のフェレさんたちはみんなしてそのハンモックに集まってました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。