スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜の放牧と24時間勤務!



 真夜中に目覚めてしまい、5フェレさんたちを放牧!
なんだか寝付けなかったのでポン太もいっしょにウロウロ。
久々にマロンを膝に乗せて話しかけてみました。

 今日は朝からの勤務です。
色々考えましたが、今回ものこちゃんを置いて行く事に
しました。
明日早々に帰って来てからまた対応です。
「のこちゃんごめんよ!」

 のこちゃんには、8&IN1のフェレットバイトに
『AHCC+リジン+タウリン』を混ぜて与えています。
AHCC(イムノエース)は当初粉末だと思っていたのですが、
硬いカプセルで、その中に濃縮エキスが入っています。

のこちゃんにAHCC投与!

取り出しにくいのでカプセルの端をハサミで切って、
プライヤーに挟んで搾り出して使ってます。

☆深夜の5フェレさんたち!







☆のこちゃんと寝袋!

 のこちゃん用の寝袋は3枚を交換しながら
使ってます。一枚980円でした。


◎11月30日(日)の食事

 24時間勤務だというのにもう明日の帰宅を考えるポン太です。

のこちゃんと寝袋1129

フリースズボンも入れて1130

 出掛けにのこちゃんがウンPで寝場所を汚しても他で
寝れるようにと、ポン太の臭いの付いたフリースの
ルーム着を2本入りやすいように置いて行きました。
「のこちゃん行ってくるね!頑張ってね!」
 
朝飯:きのこカレー、天然水

朝飯1130

 のこちゃんにサプリをあげて、さて出勤です。
後ろ髪引かれる思いは毎度変わりません。

昼飯:(職場で)スパゲティーナポリタン、天然水、茹で玉子

20081130111607


 巡回を終えて小春日和の長閑なキッチンで独り昼飯です。

夕飯:(職場で)白飯、赤魚粕漬け焼き、キャベツ玉子の塩炒め、天然水

20081130185805


 どうしても醜くく焦げてしまう赤魚の粕漬け。どなたか知恵を拝借出来ぬものか。
セシリアさ~ん教えとくれ~。
届いたかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんの匂いのする衣類があれば
のこちゃんも安心していられると思います。

ポン太さんもお仕事中気がかりでしょうけど
のこちゃん達がお帰りをが待ってますから、頑張って下さい。


そうそう、イスラム犬のさくらちゃんですが
新しい飼い主さんから写真が送られてきました。
飼い主さんを見上げるさくらちゃんの目がとても穏やかでした。
姫の状態が落ち着いている間に、一度会いに行きたいと思っています。
さくらちゃんは私の事を覚えていてくれるでしょうか…

>るんるさん

おはようございます!

ポン太のルーム着はウンPやおしっこで汚れてもまた洗濯すればいいですもんね。
ほんとにのこちゃんが不憫ですが頑張って欲しいです。
ポン太自身も仕事に集中しないとです。
風は強いですがまずまずの天気です。

イスラム犬のさくらちゃん、本当に良い飼い主に巡り逢えて良かったですね。

るんるさんの事はちゃんと覚えていますよ。
小旅行を兼ねて是非逢いに行ってあげて下さい。
さくらちゃん喜んでお出迎えしてくれますよ。

>深夜の放牧と24時間勤務!

足以外はのこちゃんが元気でよかったです。
昨日のがんばってぬいぐるみを運ぶ姿に
つい手を貸してあげたくなっちゃいました。
でものこちゃんは自分で運びたくて運んでるんだもんねね、きっと目はキラキラしてるんだろうな(^^)
匂いつきルーム着はのこちゃん嬉しいでしょう♪
お留守番の時のぬくぬく安心アイテムですね、
かるちんも病院でキャリーの中の私のパジャマ(朝脱いだ^^;)に包まってました。

ひざ上VIP席独占?マロンちゃんも甘えっこだなぁ。

>深夜の放牧と24時間勤務!

私も、ももくんととんくんにいつも話しかけてます^^
ももくんはまだわからない感じで遊びに夢中で無視されますが・・・。(^^;)
マロンちゃんものこちゃんもみんなポン太さんのこと大好きなんですね^^
ポン太さんのやさしい気持ち、ちゃんとみんなわかってるんでしょうね^^

>YU-TAさん

流石に縫いぐるみ運びも厳しくなりましたが、のこちゃんがこれをしようとしてる間は大丈夫かも知れません。

ポン太はのこちゃんの症状を見て、20年前にポン太自身がギランバレー症候郡と言う末梢神経障害で入院していた頃を思い出しました。
手足はピクリとも動かず、呼吸も自発的に出来なかった為、器官切開をして人工呼吸器で長い間生かされていました。勿論話す事も出来ませんでした。
この病気は十万人に一人と 言うまだ確定的な原因は判っていませんが、最近女優の大原麗子さんが同じ病気が再発して活動を停止しています。

 そんな体験をしたポン太ですから、のこちゃんの辛さが痛い程判ります。
ポン太は今後のこちゃんが、後ろ足に留まらず、上半身にまで病が進行しない事を祈るばかりです。

かるちゃんが入院中、YU-TAさんの香りのするパジャマで気分をリラックス出来たように、のこちゃんにはいくら汚してくれても良いので、また明日の朝、元気な姿をポン太に見せて欲しいと思います。

 またポン太にとっては、こうしてポン太のブログに応援のコメントを頂ける事で、自分自身にも励みになります。

>とんくんの母さん

有り難うございます!
そう言って頂けるとポン太にまた力が沸いて来ます。

今はのこちゃんが後ろ足を引きずる病から歩行もままならず、元気な5フェレさんたちとは別々のフォローも必要です。

時には元気な5フェレさんの様子にも目配りをしないとですね。

フェレさんたちに直接話しかけるというのは大事ですよね。
ももくんもそんなコミュニケーションの中、すくすくと成長して行って欲しいですね。

>深夜の放牧と24時間勤務!

長時間留守にするのはポン太さんもご心配な事でしょうね・・・。
私も2~3時間家を留守にするだけでも凄く心配ですもの・・・・・。
本人は以外と昏々と寝ていて平気っぽいですけど(*^_^*)
だけど極力お出掛けは控えて、カンナが起きてきたら直ぐに声を掛けて
不自由な足をフォローする様にお世話をしています。
それは私が専業主婦だからさせて頂ける事なんですけどね・・・・。

直ぐに行ける距離なら、ポン太さんのお留守の時にはお預かりさせて頂きたいんですけどね・・・。
う~・・・、何かお力になれる事があれば本当に言ってくださいね!!!

動画ののこちゃん確かに足が思うように動かないですね

しかし、食欲もありますし気力はしっかり持っていますから、このまま維持していって欲しいです。

ポン太さんの柔らかい語りかけがフェレさん達への愛情を感じます

名前呼んであげると振り向くフェレさん達可愛い

マイキ-JRくんとマロンちゃんの組み合わせは意外な感じ

>ふみちゃん

有り難うございます!
大先輩のカンナちゃんも頑張ってますし、我が家の最長老のこの局にも頑張って貰いたいと思います。

先日の休みに久しぶりに5フェレたちとのコミュニケーションを持ったのこちゃんですが、皆のお尻の臭いをクンクン嗅ぎながらも、やはり自分だけ思うように動けない事が気にかかったのか、ピンクベットの側でうなだれてまして、それがまた可哀相でした。

のこちゃんは今までも幾多もの危機的状況を潜り抜けて来た子なので、本当はまた歩けるようになって欲しいと思うのですが、こればっかりは無理なようです。
ただいくら汚してもいいから頑張って生きて欲しい。

ふみちゃんがご近所さんだったら甘えられるんですが、こうして見守って頂けるだけでも嬉しいです。
お互い頑張りましょう。

>スジャスジャータさん

有り難うございます!
のこちゃんを2階に連れて来て、ポン太JRをジャスミンとラブと同居させたら、結局ハイタワーマンションはマイキーJRとマロンだけになってしまいましたね。

元々はのこちゃんと相性の悪かったマロンですが、放牧すると真っ先に2階の押入れをガリガリして何とか襖を開け、気がついたらのこちゃんが寝ている寝袋に入っていっしょに寝てました。マロンものこちゃんと離れて淋しいのかも知れません。

5フェレさんたちは名前を呼ぶと比較的反応が早いですが、一番反応の早かったのこちゃんが今では一番遅くなっています。まさかボケたのでは無いとは思いますが、足の不自由になったのと因果関係があるのかも知れません。
とにかく早く明日がやって来ないかと待ち遠しいです。

>深夜の放牧と24時間勤務!

お仕事、お疲れ様です。
気がかりで、気がかりで、仕方ないかと思います。
お仕事の間も、のこちゃんのことを心配しているかと思いますが…
守るべきものがある時って、人は強くなれると思います。ポン太さん、お仕事も頑張ってくださいね!
マロンちゃん、ひざの上で、とっても嬉しそう♪
安心しきっている顔ですね!

今日も、のこちゃん、がんばれ!v-22

>メイママさん

有り難うございます!

のこちゃんへのエールがポン太の活力になります。
休み中のこちゃんにかかりっ切りで、5フェレさんたちにも可哀相な思いをさせていました。

時には5フェレたちとも遊んであげないといけませんよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。