スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて今朝ののこちゃんは?



 のこちゃんの事が心配なので即行帰宅しなくちゃですが、
朝5時からがとても長く感じます。しかも天気が悪く雨模様。
仮眠中も心配でなかなか熟睡出来ませんでした。
人間でもそうですが、上手に歩けないというのはストレスになります。

◎11月27日(木)の食事

 ここ最近は日中ポカポカ陽気で夜になって一気に温度が下がります。
着る服も使い分けをしないと風邪ひいちゃいますね。
 
朝飯:(職場で)エッグ&ベーコンパン、ローズヒップティー

20081127020912


 ベーコンを食べる習慣の無いポン太ですが初めて食べるパンです。
早く家に帰ってのこちゃんのケアをしなければと気持ちが焦ります。

♪お留守番1回目ののこちゃんの様子は?




 帰宅して早速のこちゃんを抱っこしました。
若干ですがウンPが後ろ足に付いてましたが拭き取り、
そして歩かせてみました。
やっぱり後ろ足がもつれてよろけますが、歩きたがります。
また様子を見て病院へ連れて行こうと思います。
体重も770台を維持しています。
ピンクベットや寝袋はチェックしたら全然汚れてません。
「いい子だね、のこちゃん、偉い偉い」
代わりに床に敷いてあったバスタオルにウンPをしてくれて
これは洗濯機で洗い、また新たにバスタオルを敷きます。

 のこちゃんは寝ると死んだように深く寝ますが、
時々目に涙のようなものが溢れたりしてるのを観ると
それがポン太には泣いてる様に見えたりして胸が熱くなります。

♪昨日の悪ガキポン太JRを再掲載です!




 昨日うっかりミスで記事ごと削除してしまったので再掲載しました。

昼飯:(カインズホームにて)坦々麺

20081127121411


 急遽フェレ用フード買い出しに来たので昼ご飯もついでにです。
あれまあ殺風景な坦々麺でビックリしました。アハハ貧乏人・・
フェレさんの方がいいもん食べてるよ。アハハ貧乏人・・・

夕飯:(職場で)白飯、カイワレ辛味噌豚もつ焼き、玉子キャベツ塩炒め、天然水

20081127184608


 玉子キャベツの塩炒めなんて楽なのに、食べたの二年ぶりくらいかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のこさん神経っぽいですね。うちもとろさんがタマに何もない普通にしててよろけたり転んだりします。
やはり涙目で寝る子で寝てるとぐったりです。
今は様子診段階ですが進む様なら受診も考えてます。

お互い頑張ってほしいですね。

>ぢぃさん

 涙目で寝るところとなんでもないところでよろけるはとろさんとのこちゃんは似てますかねえ。

ポン太も神経から来ていると思ったのですが、もしそうなら脳に原因がある事になります。 しかしそれより気にかかる事があったので、今食べてるカリカリご飯を一時凍結して、今カインズホームで新たにドライフードを買ったところです。
今日も夜勤なので、この件に関しては明日特集としとブログに掲載したいと思います。

お互い愛する我が子たちには頑張って欲しいですね。

>さて今朝ののこちゃんは?

のこちゃんを心配しつつも…
ポン太JRの悪がきぶりと、驚くポン太さんの
声がとても面白くて数回見ました!
このあと、ポン太JRちゃんは、怒られたのかな?
フェレって、自分が悪いことしたのに、
平気な顔して、「どうしたの?手伝おうか?」みたいな顔しませんか?
メイにやられると、怒る気がしなくなってきます!
(メイにあまあまな親ばかです(笑))

>メイママさん

ポン太もメイママさん同様、本音の悲鳴や愚痴が出てしまいますが、結局は怒れません。
それどころかポン太は一応お仕置きのつもりで抱いてフェレマンション行きにするのですが、行く途中ナデナデしてしまうため、ポン太JRは、「今ので僕は褒められたのかな?」と大きな勘違いをしてるようです。

床置きしたゴミ箱に侵入してしまうので、苦肉の策でリサイクルゴミ箱の上に届かぬように置いていたのですが、それを1ヶ月半の間にクリアーしてしまいました。
フェレさんの悪知恵恐るべしです。
いつも忙しく大変な時か、やっと掃除が終わってホッとした時に何かをやらかしてくれるのが、末っ子ポン太JRです。
全然悪びれる様子も無く、つぶらな瞳でごまかされています。

>さて今朝ののこちゃんは?

お久しぶりですっ!お元気ですか!?
マイ君のブログに来てくれて、有難う~っ!
ってか、削除してないんだけど~っ!?コメなかったよ!どうしてだろっ!(>_<")
また時間ある時、来るからね~っ!!!

皆、元気なのね!マイキーjrも元気かなっ!?(⌒▽⌒)アハハ!
ライアンは元気ですよ~っ!ヽ(`▽´)/

こんばんは。
のこちゃん食欲はあるんですよね?
後ろ足と尻尾、何か関係あるんでしょうか?
高齢になると人間もフェレさんも身体の方が思うように行かないものです。

辛いねストレス
今はのこちゃんの好きなようにと

協力者が必要ですね

ポン太JR君の悪さ
ちゃんと認識出来てるんだぁ
元気まだ安心です

のこちゃんはどうですか?
血液検査はしましたか?
原因が分かるまでは免疫を上げて
風邪等ひかないように気をつけて
あげて下さいね。

>マイキーママさん

今となってはYahooブログに訪問するしかないのですが、マイキーママさんが珍しく随分長い間更新していなかったので正直心配してました。
コメントを長々残したつもりでしたがそれがいけなかったのか掲載されなかったんですかね。
プレビューには出ていたので掲載されたと思っていました。
マイ君とタイガー亡き後、ライアン君の健在ぶりを確認したかったんです。
お仕事忙しいみたいですね。

>スジャスジャータさん

のこちゃんはいつも気丈に振る舞う子なので尚更心配になります。
留守番をお願いしながら、寝ているのこちゃんを撫でていたら、のこちゃんの目に涙が見えたような気がして、ポン太は思わず泣きだしそうになりかけました。6歳になったばかり、まだまだ長生きして欲しいです。

>ともえさん

ご心配有り難うございます。

現在は獣医の処方したレメディを飲ませて様子見ですが、その状況次第で、検査と治療方針を決める事になると思います。

血液検査はまだ行ってはいませんが、恐らく必要になると思います。

緊急性という点では尻尾が上に立ち、後ろ足を伸ばしても強く戻す動作をする為、神経が麻痺しているのではないというところで、排尿排便に影響はないだろうとの事ですが、立ち止まってのフェレさん独特の排便の姿勢に入る事なく、よろけながら歩いている最中に粗相してしまいます。
また近々病院に連れて行く予定です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。