スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミン・ラブ・ポン太JRの同居!



 初めての試みでジャスミンとラブのマンションにポン太JRを同居させ、
二日間お留守番をさせてみたのですが何事も無く仲良くしてくれました。
これからは徐々にですが、フェレさんの組替えをしていきたいと思います。
ただマイキーJRとマロンだけはラブちゃんと相性が悪いので無理です。
特にマロンは小さな身体でラブに対してガンを飛ばし、ヤッチャンになります。
そんな時のマロンはとにかく怖いんです。喧嘩の強さはのこちゃんといい勝負!

◎11月24日(月)の食事

 ここ二日間は朝夕の冷え込みも酷く無く、むしろ暖かいくらいでした。
漸く12月・1月の勤務表が出来上がりましたが、12月は前半全くOFF無し!
同僚が入院してるから仕方ありませんが、体調管理をしっかりせねばです。

 とりあえず今日の明けと明日のOFFを有意義に過ごさないとなあ。
 
朝飯:ソースコロッケパン、レタスかいわれ玉子サラダ、野菜ジュース

20081123222927


 あと3時間程で仕事から開放されますが、この3時間がまた長いんだなあ。
家で愛フェレさんたち、さぞポン太の帰りを待ち焦がれてるだろうなあ。

♪早く放牧してよパパさん!







飲酒:トマーテ

 トマーテを一本飲んだら眠くなってしまい、フェレさん放牧したままダウン。

夕飯:(かっぱ寿司にて)生海老、あわび、石垣貝、つぶ貝、鰯、トロサーモン他

20081124212204


 今日は好物のエンガワが品切れです。
代わりに石垣貝を食べてみたんだけど、まるでゴムみたいで美味くない。

 さて一日放牧したのでまずはフェレマンションへ戻って貰いました。
今夜もポン太JRはジャスミンとラブちゃんのマンションで同居です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ジャスミン・ラブ・ポン太JRの同居!

お疲れ様です。

私は一年の中で12月が一番嫌いです。
何となく、バタバタする感じがしてv-12
また、あの『クルシミマス』が来ますからねww

若者は楽しいかも知れませんが主婦は大忙しですからww

フェレさん達可愛いv-238楽しそうですねww

時を止める事が出来るのなら、フェレさん達とのふれあいv-238楽しい時にお願いしたいですね。

時間を早めたい時は、神経使いながら仕事してる時かなぁv-13

殺伐とした世の中、今年も最後まで気が抜けませんね。
何事も深く悩まないように私は心がけています。
中高年の皆さん、共に頑張って参りましょう。

いつも楽しい動画を有難うございます。
心が癒されます。


>ジャスミン・ラブ・ポン太JRの同居!

今日も、可愛い動画たっぷりですね!
ポン太さんも楽しそう♪
動物の名前を呼ぶ時は、1つにしなくてはいけないと
分かっているんですが、、、
ついつい、メイ、メイちゃん、メイたん、メイぷん、
メイやん、などいろいろな名前で呼んでしまうんですよね…
お休みがないと、体と心を休める時間が無いかもしれませんが、風邪を引かぬように気をつけてくださいv-22

「体調管理をしっかりせねばです」
この言葉の次に野菜ジュースを発見!
そうそう、そうですよね。
食事での栄養管理も大切です。

ジャスミンちゃん&ラブちゃんのマンションにポン太Jr君が仲間入り♪
何事もなく仲良く出来て一安心ですね。
あとは、のこ姉さまとマロンちゃんと仲良く出来れば…
なんて思っていたら ラブちゃんの悲鳴^^;
マロンちゃん、お手柔らかにお願いします。
☆ガンバレ ラブちゃん☆

>ジャスミン・ラブ・ポン太JRの同居!

>スジャスジャータさん

 こんばんわ、返コメ遅くなりました。

ポン太は一年の中で2月が一番嫌いですかねえ。
信州生まれの癖に一番寒い2月がとにかく嫌いです。

 それからクリスマスの時期は、大好物の鳥のモモ焼きが食べられるので好きです。
ただクリスマスそのものは『クルシミマス&サンザンクロースル』と読めてしまってどうもいかんです。

 逆にあの街中の賑やかさや鮮やかな照明等が侘しさを助長してしまいます。年寄りの僻みですが。アハハ

 今日もフェレさん達楽しく走り回っていました。
ウンPもそこらじゅうにしてくれてもう大変でした。
ティッシュが何箱あっても足りません。

 ポン太はフェレさんと時には仕事を交代したいくらいです。 ハンモックで2日間ゆっくり寝てみたいです。

 なんか情けなくなる事件ばかりが多くて嫌な世の中になってしまい、中高年のポン太にとって将来に良いイメージが描けないのが辛いです。

 最近どうもありきたりの動画になってしまっていけません。たまにはもっと面白いシーンを撮りたいですね。

>ジャスミン・ラブ・ポン太JRの同居!

>メイママさん

 有り難うございます!
動画も最近面白いシーンを撮れないでいます。
おっ、これは是非撮らねばと思ってデジカメを
手に取るともうその面白いシーンは終ってしまってて
なかなかインパクトのある動画が撮れてません。

 動物の名前をひとつに統一して呼ぶってのは結構難しいものですよね。
その日の気分で毎度呼び方が変わってしまいます。

 12月中旬までは一日置きとか二日勤務して明けた翌日また仕事だったりと大変です。
ですので今のうちに身体を休めておかないとね。
だけどこの仕事してると盆暮れ関係無しにになってしまうので、なかなかメリハリのある日常が送れないです。とにかく風邪を引かぬように気をつけなければ!!
メイママさんもこれから忙しくなるんですよね。
疲れはメイちゃんに取って貰って下さい。

>ジャスミン・ラブ・ポン太JRの同居!

>るんるさん

 体調管理にはやはり野菜が一番ですよね。
判ってはいるんですがついつい面倒臭くなってしまって
いけません。
ポン太はどうも自宅で休んでる日よりも、出勤してた方がしっかり御飯を作ってますね。
休みになるとどうも不精になってしまいます。

 ジャスミン&ラブにポン太JRが加わっても大丈夫みたいなので、暫くトリオでの同居を続けてみようかと思ってます。

 のこさまとマロンとマイキーJRの組合せで、ラブちゃんが落ち着いていられればいいのですが、どうもマロンとだけはどうしても無理みたいです。
ラブはマロンに飛びかかられ噛まれては尻尾爆発。
もうこれが日常茶飯事なのでほとほと困ってます。

>ジャスミン・ラブ・ポン太JRの同居!

ケージの外が待ちきれなかったラブちゃん、
ベッドにポ~ンとされて大喜びですね(*^▽^*)
かるびぃも布団でボフンボフンして遊んでます♪

>ジャスミン・ラブ・ポン太JRの同居!

>YU-TAさん

 やっぱりYU-TAさんちのかるちゃんとラブちゃんをデートさせてみたいですね。
何となく相思相愛になりそうな気がします。
多分活発なラブちゃんにかるちゃんが振り回されそうな気はしますが。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。