スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖立ちフェレさんですよ!



 先日懐かしいフェレ飼いさんのコメントに出会い
『フェレの輪』はタモリのテレフォンショッキング並だなあ
と感動してしまいました。
それで早速掲載ですが、

 元祖完璧立っちフェレさんと言えば、『lovinbar家』の
『なると&カールちゃん』を置いて他にいません。
ポン太が先代の愛フェレポンちゃんをお迎えした当初、
あまりに見事に立っちするフェレさんが居るのでビックリ。

元祖立ちフェレ

 ところでlovinbarさんはフェレさん用のハンモックを
作っています。
フェレさんには好まれるものの、時に破って飲み込んでしまう
フリース生地を綿で上から包んだ6層構造のハンモック。
ポン太は無断で掲載してますがこれはオススメです。
市販のハンモックの値段で2枚~3枚買えちゃいますよ。
愛情もたっぷりこもってますしね。

6層構造の手作りハンモック

我が家ではとても無理だと思っていたところに里子の
のん&のこちゃんをお迎えして、のこちゃんが立っち上手なのを
発見した次第です。
『なると&カールちゃん』のようにはいかないけどそこそこお上手。



 流石に最近はお歳を召したのこちゃんですから、
これ程の立ち姿は見られなくなりましたが。

◎11月23日(日)の食事

 寒い朝は星空がとても綺麗ですね。北斗七星が暗転の空に大きく輝いてます。
今日もやけに気分がブルーだけど、どうしちゃったんだろうポン太は・・・・・
 
朝飯:(職場で)ジャムマガパン、ヨーグルト、レタスサラダ、ローズヒップティー

20081123055605


 これから10キロ離れた施設への点検に行ってきます。

昼飯:幸楽ラーメン

 どうしてこんな不味いラーメンを性懲りもなく食べるのか
自分自身でよく判りません。

夕飯:(職場で)白飯、豚モツ塩焼きとレタスかいわれ玉子サラダ、コンソメスープ

20081123185703


 24時間勤務の後の夜勤勤務は21時と明日の朝の二回、寒い中での巡回となり
みなさん嫌がりますが、これも決められた業務なので仕方ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ポン太さん鬱病にならないで下さいよ。

やっぱり冬と言う季節が心を暗くしちゃうんですかね?

寒いのが特に

それにしても、お見事(*_*)

完璧ですね~

立っちフェレさん

手前の仔は、ニュージーの仔かなぁ

お顔もソックリだし可愛いお顔

立ち姿が美しい

お写真合成かと思いました

失礼致しましたぁ

のこちゃん、ジャスミンちゃんにハンモックプレゼントしたいなぁ

中高年の皆さん元気出して行こう!

>元祖立ちフェレさんですよ!

lovinbarさんも一時は体調を崩され、手術をなさって、
それからもあまり体調がおもわしく無くて
ハンモックの方もあまり製作されてなかったのですが、
最近また色々なハンモックを作りだされました♪
実際にご自分がフェレを飼われている方の作るハンモックだから
やっぱり細かい所まで工夫がなされていますよね。
我が家の仔達は代々lovinbarさんのハンモックにお世話になっています。

若かった『なる&カル』君コンビも、もうご年配の域にきて
色々病気の心配もあるみたいです・・・・。
なる&カル君コンビは、ブリーダーをされている動物病院の先生の所からlovinbar家にやって来た子達なんですよ~。
どちらもかなりのイケメンフェレちゃんですよね♪

>スジャスジャータさん

もともとB型人間は鬱病になりにくいと言われますが、なんだか判りませんが元気が出ないんです。別に風邪ひいてる訳でも無いのにどうしてでしょう?

なんか寂しいような、気力が出ないような複雑な心理状態になってしまって。

この立ちフェレポーズ見事でしょう。ポン太も最初は合成かと思いましたが、やはり本来に立ってるんですよ。
我が家ではのこちゃんが立っちが上手なのですが、ここまで見事な立ち姿を維持するのは至難の技です。

この写真見たのはもう4年くらい前ですかね。
ポン太のほったらかし状態になっているホームページに掲載されてます。

とにかく明日仕事が明けたら、ゆっくり家で休みたいと思います。
ご心配有り難うございます。

>ふみちゃん

先日ふみちゃんのブログを読んで、ほんと懐かしくてついつい掲載してしまいました。

 lovinbarさんもいろいろと大変だったんですね。
それでもこうしてハンモックを手作りされていると判って安心しました。
まだ購入はしてませんが、6層構造にして、フリースが傷まないように配慮しながら、フリースの温かさも生かして流石ですよ。やはり実際にフェレさんを飼われている方の作るハンモックは違いますね。
思わず宣伝してしまいました。
 若かった『なる&カル』コンビが健在なのも嬉しい限りですが、どうしても年を取ると病気の心配も出て来てしまいますよね。
 ポン太は『なる&カル』コンビがまさかブリーダーをされてる動物病院の先生の所からお迎えしたとは知りませんでした。
 手前の子はニュージーランドさんに見えるんですが違うんですかね。
 どちらも確かにイケメンですよね。

>元祖立ちフェレさんですよ!

どちらも同じ先生の所からやって来た仔です。
しかも、本当の兄弟なんですよ~(*^_^*)
男前ですよね♪

>ふみちゃん

へえぇ~、本当の兄弟というのもかなり珍しいですね。
ポン太家なんかみんなバラバラだもんね。
でも動物病院をやってる先生宅のフェレさんなら尚安心だね。

>元祖立ちフェレさんですよ!

たっちフェレちゃん、かわいいですね!
のこちゃんも上手にたっちできてますね!!
メイは、欲しいものがあるときや
興味があるものが上にあるときに
たっちしますが、「たっち」という言葉だけでは
たっち出来ないと思います。
今度、少しづつ教えてみようかな~v-237

ポン太さんは、今、少し、心に風邪を引いているのだと思います。私は、心が風邪を引いた時には、明るいものより、思い切り涙を流せる映画や本に浸って、
涙を流します。
ポン太さんもB型なんですね!メイママもです♪

>元祖立ちフェレさんですよ!

ハンモック、買ってしまいました・・・v-218
良い出来のようですね
来るのが楽しみです

>メイママさん

こんな完璧な立ち姿のフェレさんはほんと珍しいです。

のこちゃんは里子としてお迎えしたんですが、元飼い主さんから立っちがこんなにも上手だとは聞いていなかったので、ポン太もビックリでした。
別に仕込んだ訳ではないのですが、フェレさんに芸を教える場合は呼び名をまず固定して呼ばないといけないんだそうですね。例えばメイちゃんならメイ・メイちゃん・メイたんなどいろんな呼び方をしたらいけないんだそうです。
でもポン太も愛フェレさんたちはいろんな呼び方しちゃいますね。

>こめすけさん

有り難うございます。
ってポン太が言うのもおかしいですが、リンクを貼った甲斐がありますよ。

ポン太も宣伝ばかりしてないで買わないといかんですね。
6層構造にポン太も期待しています。

>元祖立ちフェレさんですよ!

たっちフェレs今にも喋り出しそう(´∀`)
普通にテクテク歩き出しそうなくらい上手に
立ってますね♪
ウチの子達はオヤツが欲しい時だけ立ちます( ̄ー ̄;

>ともえさん

そっ、そうなんですよ。
我が家ののこちゃんも餌か他の何かが目当ですが、lovinbarさんとこのフェレさんは、明らかに今にもそのまま二足歩行しそうなくらいしっかり立っているのと、その立ちポーズのままカメラ目線なところです。レッサーパンダの風太君レベルですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。