スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工透析の同僚が気の毒です!



 詳しい事はよく判りませんが、腎臓を悪くした同僚。
一日置きの勤務ですが、人工透析は週3回ですから、
これもほぼ一日置きで、日中3時間~4時間は安静で透析して
夜は仕事になったりする訳です。
これはどうしたって我々が助けてあげねばなりませんが、
3週間の入院、バイパス手術、安静と有給がすっ飛んで
しまいます。

人工透析

 正直心配ですね。ポン太の知識では人工透析は糖尿病から
なる場合が多いのですが、彼はいったい何が原因だったのか?
仕事は真面目で、しかも謙虚な人間です。
神様はどうしてそんな人間に、より厳しい試練を与えるのでしょうか?

◎11月20日(木)の食事

 仮眠中訳の解らない夢を見ては起きの繰り返しでした。
きっと枕が合わないのだろうと思います。
 
朝飯:(職場で)カレイ入りきしめん、レタスサラダ、天然水

20081120053308


 きしめんにカレイのトッピングは流石に合わんでしょう。
実は余計な器を洗うのが嫌なだけだっりするんですが、今朝はまた寒いわ。ホホ

♪今日の愛フェレさんたち!




昼飯:豆腐&ふぐのあつあつ鍋、日本酒

昼飯1120

 訳の判らん鍋もどき料理です。
とにかくなんでんかんでん放り込みました。

夕飯:豆腐&ふぐ&鶏モモ肉のあつあつ鍋、日本酒

夕飯1120

 要するに昼飯の延長です。
夕飯ではいっしょに放り込んだ鶏モモ肉が入ってるだけです。
かなり酔っ払ってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね‥

同僚の方お気の毒にかわいそう
人工透析だと費用面も大変ですし、何より本人の体力も心配ですね。
聞いた話、お顔が黒くなっていくらしいですね。糖尿病は怖いです
勉強不足でちゃんとコメント出来なくてすみません
今日も寒かったですが、ポン太さん、風邪には気をつけて下さい。

>人工透析の同僚が気の毒です!

ポン太さん、昼からお鍋と日本酒、いいですねえ!
メイママはお酒大好きです。
冬でも、ビール大好きです。
でも、お鍋と日本酒、日本の冬ですね♪

今日の動画も、フェレちゃんよりも、
ポン太さんが楽しそうですねv-237

>人工透析の同僚が気の毒です!

>スジャスジャータさん

 人工透析をしてもそれはあくまでも現状維持以下なんだそうです。
ポン太も前にビル管理の仕事をしてた事あるんですが、
ポン太より2歳年上の同僚がなんと夫婦揃って人工透析をしていました。そしてその会社を辞めてから暫くしてその同僚が亡くなった事を知りました。
人工透析をしてもどうしても本物の腎臓のように身体の毒素を浄化してくれるわけではないので少しずつ溜まってしまうんだそうです。
ちょうど職場で仕事中にポン太の携帯に電話がかかって来て、その時彼は「本当にすみませんが3週間安静が必要だと言われました。申し訳ありません。どうか首にだけはならないようにお願いします」そう言ったのです。
とても気の毒でしたよ。
彼を手助けしてあげなくてはとそう思いました。
何よりも健康である事が人間にとって幸せなんですよね。

>人工透析の同僚が気の毒です!

>メイママさん

 昼からお鍋と日本酒は良かったのですが、やっぱり 昼間っから日本酒は効きますね。
知らぬ間にベットで寝てしまっていて、今21時なのですが、目が覚めたら頭が痛くてね。

 メイママさんはお酒好きなんですね。
旦那さんと毎日晩酌ですか?
冬のビールもいいですよね。でも最近は缶ビール1本で出来上がってしまうポン太です。随分酒に弱くなりましたよ。 鍋と日本酒は相性最高にいいですが、頭痛い!

 いつも動画撮りながら愛フェレたちよりも、 ポン太の方がはしゃいでしまっています。

>人工透析の同僚が気の毒です!

仕事をしなければお金を貰えないし、
お金が無いと治療を続ける事も出来ませんしね・・・・。
『クビにだけはならない様にお願いします』というのは、本当に切に願ってらっしゃるでしょうね。
本当にお気の毒だと思います・・・・・。
働く気はあるのに、体が思う様に動かない・・・・。
けど、そういう真面目な方こそポン太さんには今必要なのにね・・・。
神様ってどうしてこういう残酷な意地悪をしたりするんでしょうね・・・。

>ふみちゃん

彼はポン太よりもずうっと年下なのですが、昔から今の仕事の実務経験が長く、関連資格も沢山持っています。
ところがたまたま移籍問題が生じた時に、前の会社の上司 から移籍組の責任者を言い渡され、そのまま移籍後も責任者の形になったのですが、ポン太の大変さや移籍の際に尽力した事を一番理解してくれている人間でした。ですのでポン太にとっても実は痛い事です。

神様というのは、自分の損得しか考えない協調性の無い自分勝手な人間にではなく、真面目に前向きに生きている人間に対してさらに試練を与えるんですよね。

とにかくポン太だけは彼に対して出来るだけの配慮をしてあげたいと思っています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。