スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみちへのお悔やみのお言葉有り難う!



 11月18日、虹の橋へと旅立っていったうみちへの
お悔やみのお言葉を下さった皆様に宜しく伝えて下さいと
もぐたんママさんより連絡がありました。
お悔やみのお言葉を下さった皆さん有り難うございました。

 うみちですが、逝く直前までおやつをおねだりして
いつものように寝袋に入って、それをもぐたんママさんは
やはりいつものように、寝袋ごとパジャマのお腹の中に
収めて一緒に寝たんだそうです。
そしてそのまま眠るように、ママさんが気づかぬ間に
静かに逝った様です。
7歳と8ヶ月!8歳までもう少しだったのにね。
でもうみちらしい逝き方でした。

 荼毘に付した時のお骨はボロボロだったそうです。
本当にギリギリまで、神が授けたロスタイムギリギリまで
うみちは気丈に生きたのでした。
そしてもぐたんママもうみちと同じように気丈に振舞っておりますが
でもそれがまた泣けて来るんです。

さよならうみち!

 ポン太もうみちのことは生涯忘れる事はありません。
もぐたんママのエスプリの効いたうみち日記に癒され、
うみちの存在はポン太の励みでもありました。
うみちはフェレさんでありながら大のフェレさん嫌い。
そんなうみちをもぐたんママさんはもう心配してます。
だからうみちにはまたフェレさんとして生まれ変わって欲しい。
地上に舞い降りて来て欲しいと思います。
そうすればもぐたんママのシックスセンスがそれを見逃さない。
ポン太はそう思っています。

◎11月22日(土)の食事

 さて今日は朝から仕事、11月2度目の24時間勤務です。
愛フェレさんたちにはお留守番を頼んでお出かけです。
ラブちゃん、昨日はのこちゃん、そして今日はポン太JRと
何故か寝ておりましたので、ジャスミン・ラブ・ポン太JRの
トリオでお留守番をして貰う事にしました。
 
♪お留守番のフェレさんたち!

お留守番依頼1122



朝飯:(車内で)ソースコロッケパン、ホットレモネード

20081122075804


 今朝も寒いねえ。

昼飯:(職場で)ソース焼きそば、天然水

20081122115212


 具と麺の量が少ない冷凍焼きそばですが、なんだか侘しいなあ。

20081122165505


 どうしたのだろう?
夕暮れ時の場内巡回の間、ずっと気持ちがブルーになってしまっていて、
まるで鬱病にでもなってしまったようなポン太。
この職場に勤務するようになっていろんな事があったけど、楽しい事って、
いったいどれ程あっただろうか?何故か無性に寂しさに襲われる。

夕飯:(職場で)ライス、レタスサラダと牛カルビ焼肉、坦々春雨スープ

20081122174812


 お留守番してるフェレさんたちは今頃何をしてるんだろうかと想像しながら、
今晩はいつもより早めの夕飯となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

寒い中の24時間勤務ご苦労様です。

うみちちゃんの訃報は私もショックで哀しかったです

カノンの曲を聴きながらお空を見上げていました

もぐたんさんご家族の愛情を独り占め並々ならぬお世話

うみちちゃんは、とても幸せだったと思います
神から与えられた貴重なお時間は、きっとうみちちゃんも判っていたのでしょうね。

人間の親子以上に愛情深かったのが感じ取れます

うみちちゃん安らかに

>スジャスジャータさん

有り難うございます。
うみちは本当に幸せな子でしたし、もぐたんママさんの深い愛情を一身に受けて、しかもちゃんともぐたんママさんのお腹に抱かれたまま静かに眠りについたのは、うみちももぐたんママさんの温もりの中で旅発とうと決めていたのだと思います。
うみちの逝き方も泣かせます。

ほんと、うみちというフェレさんが居たからポン太も頑張って来れたんだと思います。
うみちに有り難うと言いたい。

きっと時折空を見上げてはうみちの事をポン太は思い出すと思います。

>うみちへのお悔やみのお言葉有り難う!

昨日の、動画、また見ました!
ラブちゃんの甘えた声、可愛いですv-238
ポン太さんのお返事も読みましたが、
ラブちゃんは、いろいろな環境をくぐりぬけて
ポン太さんに出会ったんですね。
フェレちゃんたちからの逃げ場でもあったんだろうけど、今までの環境から、やっと安心して甘えられる場が
ポン太さんのひざの上だったんですね!
ブログや雑誌を見ていても、多頭飼育の方が多いので
一人っ子のほうが珍しいのかな?なんて
思っていましたが、そうでもないんですね。
我が家のメイは、多分、
一人っ子で大切に育てると思います。
(でも、ショップに行くと、いつも赤ちゃんフェレに
メロメロになっちゃうんですけどね…)

>メイママさん

ポン太が初めて出会ったフェレさんは、ニュージーランドのポンちゃんが最初でした。
失業中で暮れも押し迫り、たまたまフラっと行ったパチンコ店で20万も稼いでしまって、夕方になってジャンボエンチョーに、これまたフラっと立ち寄って、そこで1メートル四方の大きなゲージに、それこそ数え切れない数の珍しい生き物を見つけたんです。
それがフェレットとの初めての出会いでした。

中を覗くと一匹のベビーさんが立ち上がって、しきりにポン太の指を舐めます。
値札を見たら9、800円でした。もう可愛くて即決の衝動買いでした。他にもゲージやら水飲みボトルやらハンモックやら、そして忘れてはいけないフェレ専用の餌も一式取り揃え、帰る車中で紙箱に入れられたベビーが、時折鼻先を空気穴から覗かせて、早く帰りたいと思ったものでした。

 最初その子にポン太と名前をつけたのですが、後で女の子だからとポンちゃんに改名。

今こうしてポン太が自暴自棄にならずに生きていられるのもポンちゃんとの出会いがあったからです。

ばら色のようなポンちゃんとの暮らしから程なくして、同じニュージーランドのジャスミンをお迎えし、本来ならここで打ち止めだった筈だったんですが、フェレ餌を買いにジャンボエンチョーに行ったら、ゲージの隅っこにうずくまる小さな茶色いフェレさんが居て、店員さんに聞いたら噛み癖が強烈で売れないとか。売れなかったらどうなるんですかと聞いたら、最悪保健所送りになると言う。
値札を見たら手持ちの金ではとても無理。
「1万円しかないなあ」と言ったら、そこの店長が1万円でも引き取ってくれるなら有り難いと言われ、これも即決!

3フェレさんたちをポン太族と呼んで暮らし始めました。
その辺りからですね。
フェレさんにすっかりはまってしまい、その後里子で2フェレさんをお迎えして・・・・

でもやっぱり最初は単独。
今ではポン太はあまりに多くのフェレさんたちと暮らす飼い主さんよりも、単独かせいぜい多くて4フェレさんくらいまでの飼い主さんのブログに興味を示すようになりました。

メイちゃんのこれからの活躍ぶりに大いに期待してますよ。

>うみちへのお悔やみのお言葉有り難う!

「ロスタイム」という言葉が印象的な言葉になってしまったようですね。
もぐたんさんの日記にも出ていました。

ピースも来月の15日で満7歳になります。
残された時間はそんなにないかもしれませんけれど、
可能な限り二人の時間を作って過ごします。

>mixのポン太さん

 もぐたんママさんもロスタイムという言葉を、日記の中で使っていましたね。
まさにうみちの逝き方がそうでした。

ピースちゃん、来月の15日で満7歳と言う事は、我が家のお局のこちゃんより一回り近く年上だったんですね。

 ロスタイムのホイッスルは神様が吹く。
でもその音が聞こえるのはフェレさんサイドだけ。
ポン太の経験上そんな気がします。でもフェレさんは必死に飼い主に対して、「今ロスタイム○○のホイッスルが鳴ったよ」と態度・行動で知らせようとする。

ポン太ものこちゃんやジャスミンがロスタイムのホイッスルをまだまだ聞いていないと信じたい。

 ピースちゃんも、まだまだポン太さん一人には出来ないと思っていますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。