スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりラブの甘え鳴きは最高!



 フェレ友さんたちならご存知の当家のラブちゃん!
里親募集が地元タウン誌に出ていて、しかも家のすぐ近く。
昨年お迎えしたニュージーのラブちゃんは我が家に来てから
先住のフェレさんたちに強烈な序列躾を受けて怖くなり、
いつの間にかポン太の膝の上が駆け込み寺となってしまい
毎日のように切なく鳴いてました。
ちょうど昨年の今頃でしたか、その動画を観る度に懐かしくなります。





 そしていつも寝るのがポン太のジャンパーの右袖の中です。
とにかく肩が凝ってしょうがなかったですがそれも懐かしい。




◎11月21日(金)の食事

 今日はOFFですが明日は朝から仕事で24時間勤務です。
 
朝飯:ひつくちゼリーx7個

朝飯1121

 朝からこんなの食べてていいんだろうか?

昼飯:おかかおにぎり、鶏鍋(椎茸・長ネギバージョン)

昼飯1121

 同僚の入院期間が延びたので勤務表とにらめっこ
しながらの早い昼飯です。
勿論昨晩仕込んだ鶏鍋のリピートです。

夕飯:鮭おにぎり、鶏鍋(大根バージョン)

夕飯1121

 昔は会社の友人と集まって鍋を頻繁にやったものです。
でも今のポン太には皆で突く鍋はもう昔の思い出です。
今のポン太は鍋料理を一度作ると食べては他の具を足して
を繰り返し、最後には最初なんの鍋だっけと思い返すくらい
中身が変わっていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたね…
ラブちゃんお迎え当初の甘え泣き、懐かしいです。
相変わらずマイ君やマロンちゃんにはやられているようですが
ジャスミンちゃんとは仲良くなれてよかったです。

一人っ子生活の長かった子は他のフェレさんに馴染むのに大変なのでしょうか?
うちの姫も他のフェレさん遊ぼうとしません。
というか、「遊ぼう」と誘われても必死で逃げ回ります^^;


朝ご飯はゼリーですか!?
ダメダメ! ご飯かパンを食べましょう。
ポン太さんはヨーグルトは苦手ですか?
バナナにプレーンヨーグルトをかけて朝ご飯というのもいいかも♪です。

>やっぱりラブの甘え鳴きは最高!

ラブちゃん、少しずつみんなに馴染んできたから
ポン太さんに甘え鳴きはもうしてくれないんですか?
パパはちょっとさみしいですねぇ(´・-・。)クスン
「袖からボトン(ポン太さんったらひどぉ~い(゚ロ゚;)」の動画は繰り返し見たのでよぉーく覚えてますよ(笑)

出先なので動画は後ほど観たいと思います。

去年のラブちゃんの甘え声は、ハッキリと覚えていますよ

可愛いお顔で、あの声はたまりませんね

私も何故かニュージー顔好きなんですよね

ジャスミンちゃんのお顔が特に最高ですね~

フェレさんのつぶらな瞳何とも言えません

それにしても、ラブちゃんも一年前に比べたら強くなりましたね。

元々、育ちの良いお嬢さんですから。

ポン太さん朝はしっかり食べた方が良いですよ。
昨日少し飲み過ぎましたね

>やっぱりラブの甘え鳴きは最高!

>るんるさん

 今でもマイ君やマロンにはやられっぱなしですが、
昨日ふと1階のフェレマンションを覗き込んだら
なんとのこちゃんとラブが一緒のハンモックに寝ていてビックリしましたよ。

 いずれにしてもジャスミンとのペアは外せません。

一人っ子生活の長かった子は他のフェレさんに馴染むの大変というのはあるかも知れません。
もぐたんさん宅の先日亡くなったうみちも1人っ子で
やっぱり他のフェレさんを寄せ付けなかった様です。
多分るんるさん宅の姫ちゃんも他のフェレさん遊ぼうとしないのはそのせいかもです。

 普段ゼリーなんて食べないポン太ですが、面倒臭くてこれで済ませてしまいました。

 ポン太はヨーグルト大好きですよ。
バナナにプレーンヨーグルトをかけてなんてのもよく食べてましたが最近はご無沙汰してます。

>やっぱりラブの甘え鳴きは最高!

>YU-TAさん

 そうなんです。流石にラブちゃんの甘え鳴きはなくなりましたねえ。
ポン太としてはちょっと寂しい気もしますが、相変わらずポン太の膝上が駆け込み寺にはなってるようです。
しかもやたらとポン太のベットで添い寝をしたがる。

 袖からボトンの光景は少々酷かったですかね。
多分今年から来年にかけての冬場にもこんな事が繰り返されると思いますよ。とにかく肩がパンパンに凝っちゃってどうしようもなくなりますからね。

>やっぱりラブの甘え鳴きは最高!

>スジャスジャータさん

 スジャスジャータさんも去年のラブちゃんの甘え鳴き覚えていてくれたんですね。
お迎えした当初はポン太もビックリでした。
こういう風に鳴くって事はフェレさんには珍しいんじゃないですかねえ。

 ポン太もフェレさんの中で特にニュージーさんが
一番好きですねえ。これも初お迎えの先代ポンちゃんの影響が大きいですね。
スジャスジャータさんちも、先代のチョコちゃんがやっぱりジャスミン似のニュージーさんでしたからね。

 ジャスミンも5歳過ぎたら流石に大人しくなっちゃいましたし、ラブちゃんも昨年に比べたらかなり強くなりました。

 ポン太は日本酒ワンカップだけ飲んだんですが、弱くなりましたよ。
朝飯もしっかり食べないといかんですね。

>やっぱりラブの甘え鳴きは最高!

可愛い~v-346
フェレットって、甘え鳴きなんてするんですね!
我が家のメイちゃんは、寝言だけです…
可愛くて、この動画を何度も見たんですが、
そのたびに、メイが動きを止めて、
聞き耳立てています。
ラブちゃんの声に反応したのか、
ポン太さんのラブちゃんラブラブにやられたのか、
オルゴール調の曲にききほれたのか、
メイに真相を聞いてみたいですv-387

>やっぱりラブの甘え鳴きは最高!

>メイママさん

 実はこの動画は、メイママさんに一番見て欲しかったので掲載したんです。

 ラブちゃんは、近所の美容師さんの家庭から里子として引き取ったんですが、元々は若い夫婦が離婚してしまい、奥様が今まで飼っていたワンちゃんをいっしょに連れて出て行ってしまったので、お父さんがいっしょに暮らすことになった息子を元気づける為にお迎えしたんだそうです。それが息子さんが体育系の部活をするようになってから面倒が見れなくなり、離れに住むおばあちゃんのところで暮らすようになったんだそうですが、可愛いのだけれど、おばあちゃんも不憫だと思い、里子に出す決心をしたのだそうです。

 ポン太がお迎えにあがった時は、ゲージの中でポン太にしきりにラブコール送ってくれましてね。
そのお宅では『愛ちゃん』と言う名前だったのですが、
ポン太がラブちゃんと改名しました。

 家にお迎えした当日から、ジャスミンを除く4フェレたちから毎日のように追いかけられ引き倒されて、その度に脱糞や尻尾が大爆発で、ポン太目掛けて逃げ込むようになりました。

 やはり1人っ子が長いと、お仲間さんを認識出来ないのかも知れません。
しかしながら『1人っ子で育てる』というのも実は興味深いものがあります。

 先日逝ってしまった『もぐたん家のうみち』や
『mixのポン太さん宅のピースちゃん』、『るんるさん宅の姫君』とみな1人っ子なのですが、皆いっぱいの愛情で幸せに暮らしています。
ですのでメイママさんに是非見て頂きたかったんです。
フェレさんがこうして甘え鳴きをするのはかなり珍しいのではないかと思います。ポン太も初体験でしたし、
ポン太の知る限りではそんな動画は観た事がありません。貴重な動画としてポン太には宝物です。
何度も観て頂いて掲載した甲斐がありました。
有り難うございます。

>やっぱりラブの甘え鳴きは最高!

ラブちゃん可愛すぎますねっ・・
云ってることが聞こえてきました(゜.゜)

>ふわふわ姫さん

 ふわふわ姫さんはペットさんはお嫌いですか?
色々と手はかかりますが癒されますよ。

最近のラブちゃんはこうした鳴き方しなくなりましたが、
未だにポン太の膝上が駆け込み寺になってます。
そしてポン太のベットで一緒に寝たがります。
ポンちゃんの後妻として認めてやろうか、それとも
ラブラブな関係のままでいるか迷っております。

>やっぱりラブの甘え鳴きは最高!

はじめまして、とんくんの母と申します。
先日はご訪問ありがとうございました。
動画拝見しました。
甘え鳴き・・・はじめて聞きました^^
かわいい声ですね☆
こんな声出されたらたまらないですね^^
ベットにポトンと落ちるラブちゃん最高です^^

又遊びに来ます^^

>とんくんの母さん

こちらこそ早速のご訪問有り難うございます。
ラブちゃんの甘え鳴きはポン太もフェレさん8フェレ目で初めて聞きました。
多分かなり珍しい事だと思います。今でこそそういう事も無くなりましたが、環境がいきなり変わったのと、ひとりっ子で大事に育てられて来たからビックリしたんでしょうね。
当時は毎日のように最長老ののこの局に厳しい序列躾を繰り返し受けてましたからねえ。
最近はラブちゃんも少しずつですが逞しくなりましたよ。

>やっぱりラブの甘え鳴きは最高!

私は 小さい時からペットに囲まれて生きてきました(*^_^*)大好きです。結婚して旦那さんは転勤ばかりで飼えなくなりました。フェレさんと暮らしたことがないので・・・ぽん太さんのブログをみてコメントを書けないことがあります。本当の気持ちは飼ってないのに、わからないような気がしますぅ(*_*)

>ふわふわ姫さん

そうだったんですか。
ペットたちに囲まれて幼少期を過ごされたのなら、ひと一倍ペットが好きに違いありません。
旦那さんそんなに転勤が多いのですかあ?それも大変な事ですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。