スポンサーサイト


14日・15日まとめてアップです!


 さて今朝の仕事明けから17日まで4日間休みですが、
既に数ヶ月前から他のメンバーは実績がありますが、
ポン太は今回が初めてです。
4日間職場で何事も無ければいいがとそれだけを願ってます。


結婚しようよ!

『結婚しようよ!』 

 一昨晩大好きな真野響子が出演しているというので、レンタルDVDで
『結婚しようよ』というのを借りて来て早速観ましたが、久しぶりにしんみり。
フォークソング全盛の時代に高校・浪人・大学と青春を謳歌したポン太には、
この映画のストーリーがジーンときました。

◎11月14日(金)の食事
 
朝飯:(職場で)まるごとソーセージパン、バナナ、野菜ジュース

20081113192605


 まずは今日をどう過ごそうか考えながら食べております。

 ようやっと帰宅してパソコンを起動したら動作がおかしい。
結局一日がかりで修復となってしまい、フェレさんの放牧も深夜に
なってしまいました。

昼飯:いなり寿司

昼飯1114

 職場に居る間は携帯からで良かったのですが、
パソコンの調子が悪くてインターネットが繋がらず、
危うく継続していたブログが止まるところでした。

夕飯:(カッパ寿司にて)エンガワ、サーモン、アサリの味噌汁

20081114185016


 パソコンの修復もなんとか終り、腹が減ったので外食です。
今夜は何故かエンガワを16貫も食べてしまいました。
さて時間が前後しますがこれからブログをまとめて更新します。
いやいやもう22時過ぎだよ!

♪ミッドナイトな愛フェレさんたち!










 パソコンの修復作業とパソコン机のクロス敷きを終えたら、
もう日付が変わって11月15日になってしまいました。
なんかバタバタとしてしまい、その間フェレさんたちが
入替わり立ち代りポン太の足元にやって来ては見上げてます。
時計の針は午前1時40分です。

◎11月15日(土)の食事

朝飯:しゅうまい

朝飯1115

 100均で買って来たテーブルクロスですが、
こんなのを敷くのにパソコンがあると大事になります。
寝たのが朝方4時でしたからまだ眠い。
久しぶりにラブちゃんと一緒に寝ました。




昼飯:ピーナッツコッペパン、ヨーグルト、りんごジュース

昼飯1115

 さてこれからDVD鑑賞でもしましょうかねえ。
借りてきたのは、

『インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』
『ネコナデ』、『チームバチスタの栄光』、『私の男のロマンス』です。 

夕飯:(一品香で)チャーシューワンタン麺

夕飯1115

 いやいやとんだミスをしてしまいました。
借りてきたレンタルDVD『チームバチスタの栄光』ですが、
不可抗力で持っている時に転倒して割ってしまいました。
レンタルDVDは15,000円するので8割の12,000円弁償です。
買えば3、000円のDVDですがこれは痛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますww

真野響子さん美しいですね^^
この間トーク番組でみましたよw
とっても元気そうでしたw
凄く面白い方ってイメージでしたよw

4日間のお休みですね。
せっかくのお休み、ゆっくりとまったりとお過ごし下さい!

ラブちゃんの動画フレームが可愛い♪
フェレさん達、足元にやって来て見上げるの羨ましいなぁ♪

>スジャスジャータさん

 おはようございます。4時に寝たのでとても眠いです。
今BGMで『ひまわり』という捨て犬を処分から救うきっかけになった歌を聴きながら
返コメしています(近日中にこの記事を掲載する予定です)

 真野響子さんは最近テレビでは殆ど見かけません。
顔立ちもそうですが、雰囲気がとても好きです。
妹の真野あずささんもいいですが、やはりお姉さんの方がいいなあ。

 もうあと3日になってしまいましたが、ダラダラ過ごすのだけはしちゃいけないと
思っています。

 フェレさんたちはいつもポン太を見上げるだけしか出来ないので、
時にはフェレさん目線でのお付き合いも大切ですよね。
ラブちゃんが久しぶりに甘えて甘えてああ可愛い、アハハ。

 ご主人が許してくださるなら、スジャスジャータさんにもフェレさんと暮らして
欲しいんだけどなあ。

良かったですね!
4日のお休みとは
職場の事は何かがあった時に考えましょ!
私はいつもそう思うことにしてます。
18年のストレス性潰瘍が胃潰瘍までいってしまった私ですが、治った後の主治医の教えです。何もない内にあれこれ考えるのは人間だけだと。

>岡野@神戸さん

 貴重なアドバイス有り難うございます。
そこに何もまだ発生していないのに、ひょっとしたらと臆病になってしまう。
あまりに色々と有り過ぎて、知らぬ間に普段から構えてしまっている。
それがストレスになってしまうんですよね。それでは損ですもんね。

 岡野@神戸さんも職場が変わってストレスの多い事が判ります。
胃潰瘍にまでなってしまったりほんとに大変だと思います。
お互い同世代で頑張りましょう!

エエ~(*_*)弁償って そんなに?12000円?高っ
私は 変形させて弁償したことありますが・・・
その商品の値段でした

ラブちゃんなんだかポン太さんの恋人みたいですぅ♡

>ふわふわ姫さん

 実は先程弁償代金持って行ったら、故意の破損では無いので保険で賄うそうで
払わなくて済みました。
ポン太もドジで、観終わってからパソコンから出したディスクを持ったまま躓いて転んだ際に割ってしまったんですよ。それを説明したら無罪放免となりました。

 実はレンタルのDVDは普通我々が買えば3000円程度のDVDでもレンタルを業
として購入するので、その分高いんですよ。
破損したDVDは『チームバチスタの栄光』ってのなんですが、普通に我々が購入
すれば3000円程度で買えるんですが、DVDショップのレンタルDVDはその5倍
ものお金を払って買っているんですよ。

 ラブちゃんは、ポン太の事完全に旦那だと思ってるみたいです。
ポン太もそれはそれで嬉しいです。アハハ
ラブちゃんと似ていた先代のポンちゃんがやはりポン太にとっては恋女房的な
存在でしたからね。ポンちゃんが亡くなった時は大泣きしましたよ。

あ~、レンタル専用とかってディスクに書いてありますよね。
そういう事だったんだ~。
そうじゃないと販売元も儲からないですもんね(^_^;)
レンタルは加入する時に保険代金を300円程支払っているので
破損や紛失に関しては支払わなくても良いはずなのにな~・・・って思ってたので
ポン太さんも支払わなくて良かったんですね♪
12,000円の出費は大きいですもんね・・・・・・(+_+)

>14日・15日まとめてアップです!

>ふみちゃん

 中には故意に破損させる人も居るらしく、ぽんたの場合は不可抗力的な事故と言う事で免除されました。
ほんと良かったですよ!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

