スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前が一番幸福なのかも?



 白い息を弾ませて家路を急ぐ冬の暮れ
 今日は鍋にするって言ってたっけ
 電車をいくつも乗り継いで、漸く我が町へ辿り着く

  そこからまた長い石畳の坂道を下って
  我が家の灯りが見えてきた頃には
  一日の疲れがサッと引いていく自分が居る

   待つ人が居る、そして家族と囲む食卓がある
   俺はなんて幸せなのだろう

 
 ちょっとセンチになりましたが、ポン太が若い頃から
憧れていたごくありふれた円満家族の一家団欒です。

◎11月11日(火)の食事

 我が家で待つ住人たちは6つのひょうきん顔を覗かせて
ポン太の疲れを掻き消してくれます。
「ただいま~、今帰ったよ~、お留守番有り難うね」

放牧待ち

清掃完了

放牧待ち2

そう話しかけながらフェレマンションを掃除して、
体重測定をして、触診をして、そして漸く一斉に放牧!
彼女たちは一目散に今日のお目当てを探しに散って行きます。
(因みに写真は昨年のものです)
 
朝飯:(職場で)ポークカレーライス、天然水

20081111053903

 仮眠中朝方まで咳込んでしまったので、朝飯後に風邪薬を飲みウガイをし、
あと3時間余り仕事です。

昼飯:幸楽ラーメン、餃子

 体調不十分の中美味しくない幸楽ラーメンを食べました。

夕飯:(職場で)ライス、ポークソテー、いんげん玉葱炒め、天然水

20081111182404


 豚肉料理の連チャンです。
昨晩から今朝にかけて仮眠中にとにかく咳込んでしまいましたからね。
豚肉で体力をつけて、風邪薬も飲んだのですが、眠くならないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とにかく身体気をつけましょう!

フェレさん達、可愛い
当たり前、平凡‥
これって幸せな事だと思います。

ホリエモンにしても小室にしても幸せだったの?
って思います。

周りがみえなくなるって怖いことですよね。

普通に過ごせれば私は何の贅沢も申しません。

温かい家庭は理想であって現実は辛いものの方が大きいです


昨日は一日中、外に居たので動画観れませんでした‥

ウォルサム?
卵の黄身は入れない方がいいと思いましたが‥

反応が早い!
マイキ-JRくんは賢い仔ですよね。

ジャスミンちゃんの上向いた時の顔がたまらないです

フェレさん達この冬、病気せず元気に過ごして欲しいです。

>スジャスジャータさん

流石に寒くなって来るとフェレさんたちも温いハンモックでお互い身体を寄せ合って寝てる時間が長くなります。

最近昔の写真やら動画をチェックする事が多くなったポン太です。
動画にばかり偏ってしまって、今の6フェレさんたちの写真があまりにも少ないので、動画は継続するとして、もっと写真の方にも力を入れねばと思いました。

昔はこんな入れ物で体重測定してたんですね。ジャスミンがイナバウワーしてますよ。

ホリエモンも小室もあまりの大金を手にし過ぎて、金銭感覚が狂ってしまったんでしょうね。
特に小室はそうだったと思います。名声をあげても、最後が塀の中ではあまりにも惨めです。

 人間普通に過ごせればそれにこしたことはない筈なのに、どうしても分不相応な大金を掴んでしまうと駄目になってしまうものなんでしょうね。

今夜も冷え込みが一段ときついです。お互い風邪だけはひかないよう気をつけましょう。

日本シリーズも終わってしまったし、あとは年末を迎えるだけですかね。
どこかで鍋料理もやらんとなあ。

ささやかな幸せ

当たり前に幸せを感じるっていうのが、実は一番難しいことだな~とよく思います。
つい、今のささやかな幸せを感謝するコトって、忘れがちなんですよね。
でもそれに気づけるポン太さんはステキな人だと思いますよ。

寒くて空気も乾燥しているから、私もここ数日ノドが痒くて・・・。
ちょっと大胆に動くとゼイゼイ・・・。
ポン太さんも気をつけてくださいね。
粘膜保護に「ビタミンC」もお忘れなく~!!

>セシリアさん

食べるのにも困った大学生時代に、噛み切れない麦だけのご飯に生卵をかけて食べた時、あの時はほんとに幸せも一緒に噛み締めました。
時を遡って小学生時代。
母親が旅行に出かけてしまい、家には父と姉とポン太の三人だけ。
父が夕飯の用意をしてくれたのですが、おかずが漬物しかない。ただをこねたら父が町内を一周走って来いと言う。
なんの事か判らず広い町内を30分かけて走って来た。
流石に途中腹が減って、早くご飯を食べたいと思いました。

家に着くと父が、漬物と味噌汁と温め直したご飯を出して「ほら食べてみろ」と言う。

「えっ、うっそー」ってくらいご飯が美味しい。
あの時の感動は今でも忘れる事がありません。

 ありふれた中にこそ本当の幸せの一瞬があるって嘘じゃないですよね。

健康に感謝
事故なく過ごせたことに感謝
ケーキが美味しく食べられて感謝
元気で感謝
当たり前に一日を過ごせて感謝

紅葉のグラデーションに感動と思ったら、ちょっとした人間関係にプンプン!毎日 感動したり怒ったりハナ歌唄ったり♪
失礼しました(__)

>ふわふわ姫さん

なかなか難しい事ですが、ひとつひとつの些細な日常に感謝出来るような人間になれたら、さぞ幸せになれるでしょうね。

 人間関係に疲れるというのも人間特有のものですよね。
関わりを持たなければいい相手なら、無視するか近寄らなければいいのですが、そうはいかない場所もある。

本当に、ありふれた当たり前の毎日っていうのは幸せだって私も思っています。
小さな事にも喜びを感じられるっていう事が大切なんだと。
なまじ大金を手にしてしまうと、
沢山転がっている足物の小さな喜びにも気付かなくなってしまって・・・・。
それって凄く勿体無い事ですし、不幸な事ですよね。
お金は人の『当たり前の心』まで奪ってしまう・・・・・。
全く無いのも困りますが、普通に生活出来る分だけで私は充分です♪

☆平凡な日々が幸せ☆
わかっているけど、ついつい欲が出てしまうのが人間でしょうか。

姫がイタズラしたときも
息子に怒っているときも
理由もなくイライラしているときも
家族仲良く健康でいられることが幸せなんですよね。

『ただいま~』の言葉をかける相手がいるっていいです。
私も姫に毎日話しかけています(*´∇`*)

私も温かいご飯が用意してある家に帰りたいです~
帰ったらキッチンが戦場になるんですわぁ(笑)
体重測定はラブちゃんですか?大笑いです(≧∀≦)
フェレットの可愛さを知れただけでも幸せ度は人より多いかも♪

日中は家を留守にしているため、メイだけなのが心配なことも多く有ります。
地震がきたら・・・隣の家が火事になったら・・・強盗が入ってメイを傷つけたら・・・
夏場などは停電や故障でエアコンが壊れたら・・・
いろいろ不安なこともありますが、毎日家に帰って、メイがいると
それだけで心がふわっと軽くなるし、暖かくなります♪

ポン太さんとお鍋でも囲んだら楽しそうですね♪
ポン太さん、栄養つけて、早く風邪を治してくださいね~!

>ふみちゃん

 大金が無くてもそこそこ生活が成り立つくらいだったらそれが一番ですかね。
まあポン太家は台所事情がいつも火の車状態ですが(笑)

 いつだったか銀行の友人に聞いた事があるんですが、億もの宝くじが当たると
その情報って群がるハイエナみたいな連中に何故か流れてしまうらしいですね。
ついこの間も2億円の宝くじに当たった女性が殺されちゃいましたよね。
命あってこそ幸せを謳歌出来る。そう考えたらやりきれない事件でした。

 何事も当たり前が一番なのかも知れません。

>るんるさん

 平凡な日々が幸せと感じるのはなかなか難しいですね。
毎日神様に感謝する習慣を身に着けないとなかなかそう言う心境にはなれない。
わかっちゃいるけどこれがまた難しい。

 るんるさんのように子を持つ親は大変ですね。
いつも平常心でいるというのもなかなか難しいと思います。
今時の子供は特に宇宙人と話をしてるくらい考え方がかけ離れてますからね。

 るんるさんとこの姫ちゃんも長寿おばあちゃんですからね。
我が家の目標です。

>YU-TAさん

 YU-TAさんの場合は温かいご飯が用意してある家に帰るのは難しいですかねえ。
何しろ主婦兼バイトですからねえ。
娘さんが料理を作って待っていてくれるなんて事ありませんか?

 体重測定はラブちゃんでなくてジャスミンですよ。
ニュージーなので判り難いかもですが、まだラブちゃんお迎えする前の写真ですよ。

 まず家に帰って来てホッとするのは、6フェレさんの元気な顔を見た時ですかね。

>メイママさん

 メイママさんの気持ちよく判りますよ。
ポン太もフェレさんだけに留守番させてるので、夏は特に心配ですね。
停電でエアコン止まってしまったらどうしようかと考えます。
冬場は比較的安心は出来るんですが、先代のポンちゃんは病気で仕事から
帰るまで、虫の息でポン太をゲージの1階で待ってて、結局助かりませんでした。
低血糖の発作を起こしたらしくもう少し早く帰っていてあげてたらと今でも自分を
責めますね。
ですから家にフェレさんだけ残すのは今でもやはり不安ですね。

 ポン太は昨年鍋を一回もやってませんでしたから、今年は是非やりたいです。
まあ囲んでも独りですけどねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。