スポンサーサイト


真面目に観てしまいました!



 昨日真面目に連ドラを観てしまいました。
何をかと言うとコレ『SCRAP TEACHER』です。
主演の上地雄輔君、彼は横浜高校で松坂とバッテリーを
組んでいた事のある子ですが、ポン太はこの上地君が
なかなかの好青年だと思って気になっていました。

 上地雄輔君はあまり勉強は出来なかったみたいですが、
いつも明るく素直な性格が滲み出ています。
そしていつどんな時でも馬鹿になれるんですね。
彼は周囲の人まで明るく楽しい雰囲気にさせる何かを持っています。

 クイズ番組等では珍回答をしたりしますが、
人間的には徳の高い人物のように思えます。
これからの芸能界での彼の活躍に期待しています。



 それとついでにこの『SCRAP TEACHER』に出演している
Hey! Say! JUMPの『山田涼介』君ですか、なんかポン太には平成版の
『田村正和』っぽい顔立ちに見えるのですが、そう思うのはポン太だけ?
多分息の長い芸能界での活躍が出来そうな顔相をしています。



 今回はいつものポン太らしくない掲載記事になりました。

◎11月10日(月)の食事

 さてまた今日から仕事です。
 
朝飯:ソース焼きそば

朝飯11110
 ここ2・3日は天候不順で曇りが多くて
昼間でも蛍光灯を点けないと部屋の中が暗いですね。

♪昨日の動画の続き!










昼飯:きのこカレー、リンゴジュース

昼飯1110
 あと1時間半もすれば初日の夜勤勤務です。
風邪ではないのですが、フェレさんの換毛期には
咳が止まりません。念のため風邪薬も飲みました。

夕飯:(職場で)白飯、豚角肉野菜炒め、ローズヒップティー

20081110184531

 風邪をひきそうだなあと思うと、ポン太は前以て豚肉を食べます。
ビタミン類が一番バランス良く含まれているのが豚肉料理だからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

西武優勝しましたね
今年の日本シリーズは、五分の戦いで面白かったですね。

交流戦では西武も弱かったのに、やっぱり日本シリーズは一味、違いますね~

昨夜、上地くんのドラマ観てましたよ。
コックリしながら

教師役で3児の父親役

上地くんのブログアクセスも人気No.1でギネスに登録されましたでしょう。

30歳には見えないですね~

おはようございます。

ポン太さんにしては珍しく芸能ネタですね。
Hey! Say! JUMPの山田クン、言われてみると田村正和さんっぽいです。
まだまだ子供の可愛らしさがありますよね。
息子と同い年くらいのようですが、この差はナニ!? ^^;


高齢になってくると一緒にいられることの喜びを日々感じますよね。
『元気でいてくれてありがとう』
のこ姉さま☆・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆お誕生日おめでとう


>スジャスジャーさん

 風邪の方は如何ですか?
ポン太は肺の周囲と腹筋が激しい咳の為筋肉痛みたいになってます。
3連休で風邪引いて、そのまま出勤て最悪ですよね。

 さて日本シリーズですが、
あれだけの重量打線の巨人を相手に、大砲級のブラゼル・GG佐藤を欠いて
優勝したのですから凄いです。それとビックリしたのは選手層の厚さです。
自前で育成してきた選手たち、若い力が存分に力を発揮!
投手も岸をはじめ若手が確実に育っています。
自身を駄目監督と言ってる渡辺久信監督ですが、完全に選手と一体になってる。
打撃コーチのデーブ大久保も厳しさと包み込むような優しさで選手と一体に。
こういうチームは強いですね。阪神には足りないものばかりでした。

 それと巨人の李の年棒(推定6億5千万円)が西武野手陣の総計と同じという違いの中で、最終戦まで縺れ込み優勝したのですから凄いです。

 ポン太は以前はヤクルトファンでしたが、野村ヤクルトにも生え抜きの選手は
居ませんでしたが、日本シリーズには4度出て、西武と3度対戦し2度優勝してます。

http://www1.odn.ne.jp/haru/data-result/jpb-j_series.html

 西武のようなチームと対戦してヤクルトもより強くなり、ヤクルト黄金時代でした。 
野村監督のお陰でヤクルトは強くなったんです。
ですから野村監督にWBCの監督をやらせてみたかったです。

今年の日本シリーズは、五分の戦いで面白かったです。

 上地君の今があるのも野球を通しての人間形成があったからだと思います。
上地君が以前テレビで「僕は頭は悪いし計算も苦手だけど、それで人に迷惑をかけた事も無かったし、コンビニで買い物しても何も困らなかった」と言った事がありましたが、これって考えさせられる一言でしたよね。
ですからポン太はこの上地君にような人間を歓迎します。好青年ですよ。
だから自然と多くの仲間たちが集まってくるんでしょうね。
実はこれが人間が生きていく上で一番大切な事だと思います。
彼は本当に徳の高い人間だと思いますよ。

>るんるさん

 おはようございます。
そしてのこちゃんへのお祝いのお言葉有り難うございます。
目標はるんる家の姫様であり、ふみちゃん家のカンナちゃんです。
長生きして欲しいです!!

 ポン太にしては珍しい芸能ネタになりましたが、たまにはこうした事にも
目を向ける価値はありますね。
Hey! Say! JUMPの山田君は、やっぱり若い頃の田村正和に似てますよ。
田村正和と親子役のドラマでもやったら皆納得かも知れません。
息子さんと同じ世代なんですね。
ポン太には息子や娘が居ませんから、なかなかこうした話題には飛び込んで
行けなかったのですが、同世代の子供を持つ親たちだとすんなり入っていける
話題なのかも知れません。

再度コメントです。

今、用事で神戸に居ます

マスクと熱ピタ持って
風邪の方は、まだ咳と喉の痛みが取れませからね‥

用事があると、ゆっくり身体休める事も出来ませんね

ポン太さんも風邪
酷くならないように気をつけて下さい

>スジャスジャータさん

有り難うございます。
 スジャスジャータさんも大変ですねえ。
ポン太は久しぶりに東京に出張して吸った空気が悪かったのでしょうか?
人混みの中を歩くのはもうだいぶ昔の事でしたから。
でも今は風邪ではなくて喘息ですね。でもそこから風邪になる事が多いので
念のためプレコールE12時間用を服用しました。
これ飲むと眠くなるので運転には気をつけないとです。
スジャスジャータさんも無理をなさらぬよう御身体ご自愛ください。

Hey! Say! JUMPの山田君は、田村正和の子供時代に顔が似ている事から
既に『古畑任三郎』の子供時代の話で出演して、放送されていましたよ(*^_^*)
確か夏くらいに放送していたと思います。

>ふみちゃん

 へ~~、そうだったんですかあ。それは知りませんでした。
じゃあポン太が初めて山田君を観たとき、なんか田村正和に似てるよなあってのは
そんなに外れた印象では無かったんですねえ。
それを聞いてちょっと嬉しくなりましたよ。

そうそう!上でふみちゃんさんが仰ってますが、Hey! Say! JUMPの山田君は若い頃の「古畑任三郎(田村正和さん主演)」を演じていましたね。
すごく似合っていましたよ。
特別版だったので、きっとまた再放送やると思いますけど。
そのほかでは「探偵学園Q」という連続ドラマ(マンガ原作)に、ちょっと影のある美少年探偵役で出ていました。

私も彼には注目してます!(^-^)!
先が楽しみな子ですね。

>セシリアさん

ポン太は未婚で年頃の子供も居ないので、平成生まれあたりの世代の事って、実は一番縁遠い話題なのですが、昔からポン太はテレビを見てて、「あっ、この人将来大物俳優になる」って思ったら、まず外れた事がないんです。

山田涼介君がまさにそうでしたね。しかし古畑任三郎の幼少時代を既に演じていたとは驚きです。

最近民放の連ドラなんて見て無かったんですが、たまには見てみるもんですね。

私も 上地君は素敵な方だと思っていました。
ポン太さん焼きそばのお皿可愛いですねっ(●^o^●)
サクランボですね♡

>ふわふわ姫さん

 上地君はただ野球をやってただけでなく、精神もしっかり鍛えられたんでしょうね。
勉強が出来る出来ないは関係ない。
周囲を幸せに出来る人間は最高です。

 焼きそばのサラですか、ポン太は気がつきませんでしたよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

