スポンサーサイト


生と死、そして結末の判らない小説!



 『人は皆、この世に生まれたその日から、結末の判らない小説を
読み始めている』 ふとそんな事をポン太は思いました。
ではその小説の書き手はいったい誰なのか?
それはおそらく前世で今生に生まれ変わる前の己が自身。

 仏教の書物や高僧の話では、人は誰でも死ぬと、
己が人生の全てを走馬灯のように見せ付けられると言います。
それは耐え難い苦痛なんだそうです。

 そして素になった魂の殆どはその後天上界に上がれず、
再度修行の為に来世に生まれ変わるのだそうで、
その時に魂のさらなる精進に向け、あえて厳しい環境を
生まれ変わりの場として選択するのだそうです。

 しかしその時迄の記憶は新たに地上に生まれた瞬間に
全て消し去られてしまうと言います。
記憶を持ったままでは試練にはならないからだそうです。

 生まれたその日から人は結末の判らない小説を読み始めます。
けれどその小説の書き手は前世のその人自身である。
しかしこれが事実なのかは、やはり死んで向こうの世界に行くまで
誰にも判りません。

 今も地上に生きる人間全てが、自ら書いた小説とは知らずに
どんな結末を迎えるのか想像すら出来ないままただひたすらに、
結末の判らない小説を読み続けるのです。

 しかし最近判って来た事なのですが、生まれてから2歳位までは
前世からの記憶や母親の胎内で成長している間に起こった事を
全ての赤ちゃんが記憶を持ったまま生まれていると言うのです。
ただその事実を母親は知らない為聞いたりはしないんだそうですが、
意識して聞くと話してくれる事もあるそうです。
しかしながら3歳を過ぎてしまうと見事にその記憶は綺麗さっぱり
掻き消されてしまうようです。

◎11月09日(日)の食事

 朝っぱらからシリアスな話になてしまいました。
簡単に一言で片付けてしまうなら
『生きて行くには大変なエネルギーが必要』

放牧後ピンクベットに!

 放牧して少し遊んだフェレさんたちは、
こうして2階押入れのピンクベットに集合してました。
そしてラブちゃんだけは1階のフェレマンションで就寝中でした。
 
朝飯:セミフランス粒ピーナッツパン、野菜ジュース

朝飯1109
 今日も天気は悪いですね。
フェレさんたちはハンモックに閉じ篭ったまま出て来ません。

♪気だるそうな愛フェレさんたち!













昼飯:鳥の水炊き、バナナ、トマーテカクテル

昼飯1109
 鶏肉好きのポン太の昼飯はポン酢で食べる水炊きです。

夕飯:きのこカレー、野菜ジュース

夕飯1109

 面倒な時はカレーに限ります。

プロ野球日本シリーズ

 プロ野球日本シリーズはとうとう第7戦までもつれました。
やはり伝統的に西武ライオンズは短期決戦に強いですね。
それに対する読売ジャイアンツも選手層が厚いですね。
確かに資金力がある為にFAで各チーム主力選手を掻き集め、
他球団のファンからは批判されていますが、それだけが強さの
源では無いと判ります。
とにかく2軍から上げた若手の選手層が厚いんですよね。
だから13ゲーム放されてもひっくり返せた訳です。

読売ジャイアンツ 3勝4敗

 やはり西武はしぶとい。このしぶとさを阪神タイガースに
煎じて飲ませたい。埼玉西武ライオンズ日本一おめでとう!

11/01(土) 西 武
11/02(日) 巨 人
11/04(火) 巨 人
11/05(水) 西 武
11/06(木) 巨 人
11/08(土) 西 武
11/09(日) 西 武

西武ライオンズ 4勝3敗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~日々、必死に生きてるだけです。

生と死を‥

余り深く考えた事ないです。

考える前に次から次と色んな事が起きるので

三つ子の魂百までって昔から言葉がありますが、3歳までに身についた性格は死ぬまで直らないと聞いた事があります。

シナリオが無いのが人生で、人生の長さも十人十色ですからね。

自分の希望としては、死ぬまでにきっちり何もかも完結させたいのが願いですが‥

もし願いが叶わなかったら、これも私の人生なんだと思うほか無いですね。

今、風邪ひき中でベッドの中からコメントしています。

携帯からなので日記の内容とコメントが噛み合ってなかったらゴメンナサイ

フェレさん達の動画は後ほど観たいと思います♪

>スジャスジャータさん

 ポン太もベットの中で西武対巨人の日本シリーズ最終戦を観ながらのコメントです。
とにかく咳が断続的に出てしまい、フェレさんたちもたった今フェレマンションに戻って
貰いました。
お互いに養生して早く元気になりましょう。

 最近は生きることの意味やらかなり難しい事ばかりを考えてしまう事が多く、
そんな心境になるのは久しぶりです。

ゴーストの映画の中で 生きている間に悪いことすれば地獄へ連れていかれるんですが・・・なぜか私心から信じてます(^○^)

人の見ていないとこでも 良いことのできる人になりたいです。

性格的には まっいいか!って思うことも多いので 完璧とは無縁です。
のこちゃんの寝顔みたら私も眠たくなりましたぁぁぁぁ(-_-)zzz
 

>ふわふわ姫さん

 ゴースト懐かしいですねえ。
あの映画は何度も繰り返し観ましたね。
悪い事をした会社の同僚が死んで、すぐに斧を持った地獄の使者に連れて行かれる
様は西洋的な表現でしょうか。インパクトありましたね。

 他人の見ていないところで善い行いを出来る人はなかなか少ない。
人は皆他人に良く思われたいからどうしても他人を意識した行動になってしまう。
他人の見えるとこでだけ善い行いをしようとするので、行動がわざとらしくなって
しまいますよね。
ポン太もいろんな意味でフェレさんになりたい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

